
--年--月--日 --:--


やる気スイッチ…

2012年02月22日 16:54

やる気~スイッチ 君のはどこにあるんだろぉ~
          見つけてあげるよ 君のやる気スイッチ~


↑ご存じの方も多いと思いますが、某進学塾のCMソングですぅ

このCMが流れる度に思うの…
『私のも探して欲しいな…やる気スイッチ…』 って。

2カ月間も続いた咳喘息もすっかり治まり『さぁ~♪楽しい事見つけよ』って思ってたのに…
何でだろ…? 
年が明けて2カ月が過ぎようとしてるのに、『楽しみ』につながる行動に移せなくて。
気持ちは上向きにならなくて…。

それでもこんな、ウダウダしてる私の横にはいつも必ず可愛いモコ
真っ直ぐな瞳で私を見つめてくれています
モコの体温を感じたり、お散歩の時のプリプリしたおチリを見る度に
『はぁ~可愛い♪ 幸せ♪』って思う私がいたりします。(〃∇〃)ゞ


さぁ、そのモコですが、今日はトリミングに行って来ました。

先月のトリミングの時の画像をアップしていないので、
今日は先月のを先にアップしようと思います

IMG_3698.jpg
トリミングから帰宅後(1/26)に、おNewのタンクを着せて撮りました。

実はこのタンク、リュウくんママのりんりんさんからのプレゼントしていただいたものなのですー♪
昨年のクリスマス頃に送って下さったのです。(アップが遅くなっちゃって。。。)
一昨年、モコと公園デートしてくださった時に撮ったリュウくんとの2ショットのお写真で
作ったクリスマスカードやオヤツ・可愛いジップ袋等なども一緒に





IMG_3717.jpg
このタンクのバックには、りんりんさんが付けたミッキーがアップリケされているんですよ♪
写真が上手く撮れていませんが…。

一昨年に、初めてりんりんさんとリュウくんとランチや公園デートをご一緒させていただいて
雑誌で見て憧れていたリュウくんを間近で見られて、抱っこできてとても楽しい時間を
過ごす事ができたのですが…何と!昨年は1度もお会いできていませんでした…魂抜けた(笑)

今年は是非一度、リュウくんが毎日通っているお散歩コースにモコもお邪魔させていただきたいな~。
夕方だから…難しいかな。。。


雪の日のお散歩や、日頃の何気ないモコの様子を携帯カメラで撮っていたワタシ。
今日は久しぶりに一眼レフでモコを撮りました♪

まだまだスイッチの入りきらないグダグダな私…おリボンもお洋服もナシの
スッポンポンなモコですが(笑)、また近いうちにアップしたいと思います。








   

PCが…

2011年05月08日 00:37

<お知らせ>

私のPCが起動しなくなってしまい、付属されていた本を読みながら色々なトラブル解決方法を
試してみたのですが、ダメみたいなのです…途方に暮れてます

明日(もう日付変わりましたね…)になったらメーカーのサポートデスクにTELしてみます。
頂いたメールのお返事が遅くなってしまいますが、必ずお返事致しますので、
もうしばらくお待ち下さいませ 申し訳ございません。


Blogの方はPCが復旧してくれないことには更新が出来ませんので、
(今日は長男のPCを無断で借りてます… )
こちらもしばらくお休みさせて頂きます。


また 会えるよね。+.゚

2011年03月14日 23:14

はじめに…
この度の大災害により被災された方々に
お見舞いを申し上げますと共に、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


3月11日、午後2:46マグニチュード9(後の気象庁発表)の大地震が
東北地方太平洋沖に発生し、東北及び関東地方が多大な被害を受けました。


地震発生時、私はお散歩を終え自宅でモコの足を洗いドライヤーをしている最中でした。
体に揺れを感じた時は「あっ地震。。。」くらいにしか思っていなくて…
でも、普段なら「そろそろおさまる頃。」と、思っていた揺れがおさまる様子もなく、
部屋のウインドチャイムの音がだんだん激しく鳴ってきました。

強くなる揺れに、尋常ではない気配を察知したモコが唸りはじめ…
横揺れがだんだん酷くなり家中のきしむ音に不安を感じたので
モコを抱き上げ階下のキッチンへ駈け下りました。

勝手口のドアを開け、脱出口の確保。…と同時に食器棚の扉が開く寸前に!!
(中の食器が一部倒れたりしただけで、無事でした。)

家に居たのは私・次男・モコ。今回の地震は本当に時間的に長かったのです。
外出していた夫が帰ってきて、私達の無事を確認した後…職場へ向かいました。
                       (職業柄、仕方がないのです。。。)

余震が少しだけおさまってきたので、家の中を確認すると、
下の義父の部屋はサイドボードの中が崩れていた程度。
私達(モコ)の部屋は特に高い家具がないので、
モコのケージの上のバスケットが床に落ちたくらいでした。

でも、中二階の息子達の部屋はグチャグチャでした…。
長男の部屋も次男の部屋も本棚が倒れてメチャクチャ…
倒れた本棚がテレビを直撃して画面が割れていました。

でもでも、家族皆、怪我もなく元気でいます。


被災地ではいまだに孤立して救助を待っておられる方々、
避難所に居ても、ライフラインが途切れていて、
お水・食糧が不足しているとの連日の報道に心が痛みます。
どうか、一日でも早い援助の物資が届きますように…


計画停電(輪番停電)が今日から始まりました。
私の住む地域では、今日にいたってはありませんでしたが、
電力の供給の具合によっては、明日から実施されるみたいです。
今私達にできる事を、精一杯こなす事に道は開けていくのかな…と思います。


実は、地震の次の日(12日)関西に住んでいるどんぐりちゃんと茨城のさくらちゃん
デートする予定だったのです。
地震のあった日にどんぐりちゃん達は上京していて、
「今、お台場に来ています♪」って楽しそうなメールをくれていて。+.゚

11日は2人とメールで「明日ですね♪」とか、「ランチ席は予約しておく?」とか
初めてのトリプルデートにウキウキしていたのです。。。

1カ月も前から楽しみにしていた今回の約束。
想像もしていなかった出来事が起こってしまって…残念でした。

でも、さくらちゃんちも私の家も、家の中はグチャグチャになっちゃったけれど
怪我もなく、本当に良かったです。

何より、関西からきていたどんぐりちゃんご一家が地震後の混乱に巻き込まれる事なく
次の日、無事に新幹線でご自宅へ帰れた事が嬉しかった。+.゚

同じ平成21年生まれのどんぐりちゃん、さくらちゃん、モコ…。
『お誕生日』も『ウチのコ記念日』も日にちが近いので、
今回会えたらお祝いしたかったの…。

でも…元気で過ごしていればきっとまた会えるよね(*^-^*)。+.゚☆









迷子・連れ去り犬のワンちゃん

2010年01月31日 22:09

 迷子犬『ふぅ太くん』

400.jpg
 

今年1月23日に『松戸ドッグラン』から行方不明になってしまいました。
実は、私の家から遠くなく、この『ふぅちゃん(ふぅ太くん)』の記事をどこかのBlogで知り、
数日前から右サイドバーにリンクしています。

飼い主の方はそれはそれは毎日必死になって探していらっしゃいます。
こちら関東は、昨日も雪が降り気温も低く寒いです。
ふぅちゃんの体力を考えると、本当に早く保護される事を望まずにはいられません。

ワンちゃんの行動範囲は計り知れないものですが、
この寒さや空腹では、そう遠くへは行かれないと思うのです…。

千葉県…松戸・市川・鎌ヶ谷方面…あたりではないかと…。

今日も外気温が下がってきました…ふぅちゃん…早くママの元へ帰れますように…。
   
詳しくはふぅ太くんのサイトをご覧下さい。『日々是犬猫猫』">『日々是犬猫猫』 ←クリック



誘拐犬『ココちゃん』
cocoadd442.jpg

こちらの白いプードルのココちゃんは何と、連れ去られてしまったそうなのです。
(こちらも…たまたまBlogを歩き回っていて知りました。)
ココちゃんの場合は、連れ去りなので誰かに飼われている可能性が非常に高いです。

ココちゃんのサイトです。bannercoco20040.jpg">bannercoco20040.jpg ←クリック




初詣…in 成田山新勝寺

2010年01月08日 23:28

1月3日、毎年訪れる成田山へ初詣に行きました。
新勝寺へは毎年、家内安全・交通安全・学業成就などのお札を頂きに行っています。

「来年は絶対にモコを連れて行く」と、昨年からずっと夫が言い続けていて(笑)
参拝客があまりにも多いので私は可哀そうなんじゃない~?と、思っていたのですが…

CIMG3579.jpg
この様に人混みがある場所では、夫がキャリーバッグで『宝物プードル(レッド)』を抱え、
お札を待っているいる間やおみくじを引く時などは歩かせました。(境内はワンコO.K)


3日でしたけれど…この人・人・人!!
CIMG3598.jpg
笑っちゃうけど…多くの人のフード部分やマフラーがファーなので、
夫がモコを抱っこしていても違和感ナシ(≧▽≦)ノアハハハ!


お札を待っている間(約1時間)は恒例の屋台食べ歩き(≧艸≦)
CIMG3585.jpg

でも、今年はこの後に私の実家に行く事になっていたので皆控えめに
牛タン串焼きや、唐揚げ等でやめていました。
※(実家でも唐揚げが出た(≧▽≦)ノアハハハハ!)


お札を受け取り・・・
CIMG3605.jpg
モコもお疲れの様子…ぽっ  モコを「成田山へ♪」(初詣)という夫の夢も叶ったところで
モコ一家、この後撤収致しましたムーヴ絵文字名を入力してください
「モコちゃん、イイコだったね♪お疲れ様すき





最新記事


