動物病院へ

2009年06月03日 21:23

こんばんは。
今日は風の強い日でした。

一昨日、モコは動物病院へいって参りました。
CIMG2628.jpg

月曜日の朝、いつもの朝ゴハンを
         (モコの大好きなカリカリフードです♪)
「どうぞ♪」と言ってもベッドから出ようとせず…
「?…モコちゃん?…ゴハンどーぞ♪」と再度言うとイヤそうに
出てきてフードボウルの匂いを嗅いで再びベッドへ…。
    
一度フードを下げ、以後30分毎に2回あげてみましたが、
全く食べず、でもその後は元気イッパイでケージから
出すと、もう大喜びでピョンピョンしている程でした。

お昼過ぎにウ○Pが出ていたので片付けようとしたら…
いつもより軟らかく、そして透明の分泌物が一緒に出ていました。
その時あたりから、モコのお腹の音が「ゴロゴロ」と
鳴っていて、普通でない事が明らかでした。

お昼を回っていたけれど、不安だったので病院へTELしてみました。
受付の方に事情を説明すると…
「おう吐や血便がなく、元気があるようでしたら
午後の診察時間にいらして下さい。」とのこと…。
なので、午後の診察時間まで様子をみる事にし、
同時に…仕事を休む為、職場にTELを入れました。


午後4時からの診察時間に一番乗りしようとしたら…

…2番でした.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

問診や検温・検便・触診…
先生はモコのお腹の音の大きさにビックリされていました。
もうホントに…「ギュルルルルル~」という頻繁に大きな音が
小さなモコのお腹から聞こえてくるんです…。
透明な分泌物が出ているというのは、腸の内側の膜が
剥がれてきたからなのだそう…。

『大腸炎』と診断されました。
お注射を2本(2種類)と、お薬を2日分いただいて帰ってきました。
CIMG2630.jpg
↑病院から帰った直後のモコ…。



CIMG2631.jpg
やはり…少しだるいみたいションボリはやく元気になってね♪
この後…ふやかしフードの夜ゴハンは完食したモコでした♪絵文字名を入力してください良かった~


昨日1日出なくて心配したウ○Pも…
今日、再度病院へ行く前に出たので一安心。
私が仕事へ行っている間にも良いウ○Pが出たそうニコ

フードはふやかし半分・カリカリ半分。
今夜も完食でした♪
CIMG2626.jpg

              一昨日予定していた狂犬病ワクチンも
              5日くらいは様子を診ましょう…とのことですので来週に延期です。
              でも…食欲が戻って良かった…本当に…星








最新記事