安静中…

2009年08月27日 10:51

ここ数日、すっかり秋めいてきた朝夕の涼しさ…
梅雨から真夏の暑い日々に、お散歩の時間に頭を悩ませながらも、
それでも、モコと歩く夕方の路はとても素敵な光景でしたし
モコもどうにか初めての夏を乗りきることができました。
IMG_4661.jpg
↑小太郎ちゃんとお揃いタンクトップ♪
       既に…モコには小さくなってきましたーー



実は、モコは今安静中…なんです~(。-`ω´-)ゞ
この記事を書き始めて2日も経過してしまったのですが…(〃∇〃)ゞ
3日前の月曜日の朝、外で「少しだけ遊んであげよう♪」と思い、
ピコピコボール(音が鳴るゴム製)を追いかけた途端、モコが「キャーーーン!」
という声を発し、右前脚を上げたまま動けなくなってしまったのです。

私、もうビックリしてそ~っと抱き上げましたが、その後少しだけ
足をかばって歩いていました…。
朝ゴハンも食べたくない様子で…(ノω・、)・゚゚・。

心配なので直ぐに病院へいき、診察して頂いたのですが、
足先や関節などを、触ったり回したりしてもモコの反応はなし…。
とりあえず、消炎剤のお注射とお薬をもらって夕方まで経過観察になりました。

夜、仕事から帰り夫からモコの様子を聞くと、とても元気で
足を引きずる様子もないとの事…。
病院に経過を報告し、その夜はモコもゴハンをペロリと食べ朝までグッスリ

でも次の日の朝、下(1階)へ連れて行こうとモコを
膝に乗せて抱っこしようとした途端また「キャーーーン!!」
同じように右足を上げて痛みに耐えている様子…。
再度、病院へ受診したのですが、やはり触られても回されても
痛がらないのです…?

それで、ふと思ったのが…頸椎(首)ではないかと・・・。
私の大好きな『トイプードル*モカ日和』のモカちゃんも昨年ヘルニアで
辛い思いをされていたのを思い出したのと、
実は、私自身先月より頸椎症の為病院へ通っていまして…(・・。)ゞ
頭をある一定方向へ傾けると「ビビ!」とした痛みと共に
右腕・右手親指の痺れが出るのです。

先生に「もしかして頸椎…首、とう事は考えられないでしょうか?」とお聞きすると
先生は「何か首に強い衝撃がありましたか?」と。
そう言えば…2週間以上前に新しいハーネスを付けて
モコをお散歩に連れて行った時、ダックスちゃんに激しく吠えられ
モコが驚いてスゴイ勢いで逃げた時にそのハーネスが足(脇)の間接に
食い込み「キャーンキャン!!!」と初めて聞く鳴き方を
したのを思い出し話してみました。

でも2週間以上間が空いているしその可能性は薄いらしく、
唯、首には神経がたくさんある為、何からの影響でモコがとる体制で
痛みが出てしまうことは考えられるそうなのです。

先生と相談した結果、お薬の種類を変えて数日様子を診て、
やはり痛みがあるようならレントゲンを撮って骨を診てみましょう…
と、なりました。

昨日はkurumiさんに色々お話をお聞きしようと電話をしてみると…何と!
モカちゃんも数日前に足(しかも右足!)を痛めて安静中とのことΣ(・ω・ノ)ノ!
痛めた足も治療方針も「同じー!」と、kurumiさんビックリされていました。
(私も驚きました(ノ◎0◎;)ノ
モカちゃんは現在も足をかばって歩いているそうです。
モカちゃん、早く痛みがなくなればいいのに…どうかお大事にね…(ノω・、)

那須旅行とモコ トリミング♪

2009年08月23日 17:36

8/20~22まで、那須へ行ってきました。
那須は何度か行っていて、泊った宿も2回目でした。
今回の旅はモコを迎える前から計画&予約を入れていたのと、
ペットは不可だったので、仕方なく…モコは病院へあずける事に…(ノω・、)・゚゚・。

当日の朝(6時)、お散歩へ連れて行くために洋服を着せていたら
モコ、「???」な顔で私を見ていました(*≧m≦*)モコは夕方1回のお散歩なので、
まさかお散歩に行くとは思わなかったのでしょうね(〃∇〃)ゞ

モコお気に入りのベッドやおもちゃ・フードセットを持ち、
9時ちょうどに動物病院へ連れて行きました。
私は寂しくて心がキュンキュンとしていたのですが、
モコが不安にならないように、いつものトリミングの時と変わらぬよう、
モコと目をあわさず、素知らぬ素振りで病院から出てきました。

「モコちゃん、おかあさんね…お迎えにくるから、いいコで待ってて…」

モコに悟られないように出てきたのに、
どうか安心感が伝わりますように…なんて矛盾してるんですけど…(・・。)ゞ


1日目は『那須ガーデンアウトレット』を皮切りに、
ベーカリーカフェ『ペニーレイン』へ寄り、宿へ…。(何ていう…簡単な旅行記Σ(・ω・ノ)ノ!)
だって~ モコの話が出来ないんじゃあ~つまらないんですもの
コラージュ.2

アッ!でもでも♪アウトレットのペットパラダイスで、モコのペットカートを買いました
本当は、ネットで別の物を決めていたのですが、
可愛くて、しかもアウトレット価格だったので購入しちゃいました。(もうすぐ私、給料日だしね♪)

カートはお店で組み立てていただいて、たたんで車に乗せてあります。
(まだ、モコも乗せていないんです
これから、お買い物や電車に乗る練習をしたいと思っているので、
カートが活躍してくれるといいな~って思います.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
(写真は…モコを乗せたらアップしますぅ~ヘ(*'ω`*)ゞ)


1日目の夜は、宿での食事だったのですが…まずかった~~~~!ヾ(#`ε´#) 
しかも朝食も…美味しくないの(▼ヘ▼;)

「えーー!前に来た時もこんなんだったっけ??」
思わず口から出てしまったこの言葉…。
注:私は決して『食』に対してうるさい人ではありません。

でもね…でもでもね…料金の割には本当に美味しくなかったんです。
(もう、この宿では食事はいただきません!キッパリ!)

2日目は予約を入れていたビッフェスタイル『voi etta』(ヴォイ エッタ)
コラージュ.3

残念ながらアルコールはおいてないのですが、
ビッフェスタイルが大好きな我が家…主人も次男も
好きなものを好きなだけプレートに入れて美味しくいただきました♪
食事の写真が上手に撮れなくて…スミマセンヘ(*'ω`*)ゞ



3日目最終日は、朝から渓流釣り♪岩魚を13匹釣りました
(写真は…載せなくていいですよね?(▽≦)ゞハハハ!)
モコのお迎えが18時までだったので、渋滞を避ける為に早めに帰路へ♪


16時半過ぎに家に到着…。
私は留守組(長男&義父)2日分の洗濯物と、持ち帰った洗濯物を
洗濯機に放り込み(笑)夫は家じゅう掃除機をかけ…2人で汗だく汗

そして…時…モコをお迎えに行きました♪
短くしてもらってサッパリしたせいか、何だか痩せたような…そんな印象でしたが
もう!もう!大変なはしゃぎようで…トリマーさんとお喋りができないくらいでした(≧▽≦)ゞ


トミングしてもらってフッワフワの良い香りキラ
moco37.jpg
今回はお鼻トップ部分はカットしないでもらって、
お耳は下気味でお願いしました。お耳は少しだけ伸ばしたいかな♪


IMG_4632.jpg

モコちゃん、ただいま!…そして、いいコで待っててくれてありがとう…

mako*家…お出かけして参ります♪

2009年08月20日 07:04

今日から2泊3日でお出かけして参りますムーヴダッシュ
(今日の記事は予約投稿なのですが…ちゃんとアップできてるかなぁ)

今回は長男は学校(専学)がある為一緒に来られませんので、
夫&次男との3人旅行です。(おじいちゃんもお留守番)

三男坊愛犬モコは…いつもお世話になっている病院へお願いしていきます。
IMG_4560.jpg



今朝はいつも通り(5:20起き)の時間に起きて…でもお兄ちゃんのお弁当はパス!(▽≦)ゞ(笑)
3日間、慣れない場所で待っていてくれるモコの為に初めての早朝散歩へ連れて行きました

朝のヒンヤリした空気を楽しみにしていたのに予想外に暑かった…
でも♪モコは「え!?おさんぽいくの?!!」と、大喜び(*^-^*)



IMG_4579.jpg


毎日連れて行ってあげたいけれど…
…やはり朝は慌ただしくて無理かな…ゴメンね…モコちゃん(〃∇〃)ゞ



昨日、私が仕事に行く準備をしていると恒例(笑)のポーズを…(。-`ω´-)ゞ
回を重ねる毎に、だんだんレールよりコチラ側に出てきています(*≧m≦*)ププッ
moco 36モコたん…今日は連れていけなくてゴメンね[emoji:515]いいコで待ってて…ゴハンもちゃんと食べるのよ…。


3日ほど、Blogをお休み致します
PC環境がありませんので(多分)皆さまのBlogへもおじゃまできません[emoji:132]毎日の楽しみがぁ~(ノω・、)・゚゚・。
また戻りましたら、ゆっくりと訪問させていただきます

モコ7ヶ月♪

2009年08月15日 13:00

一昨日(12日)、愛犬モコは生後7カ月を迎えることができました
moco 33
↑私がPCに向かっていると、必ず私の足元に来て寝ころんでいます(´艸`*)
目の周りをお湯で拭いた後なので、お鼻周りがビショビショ(≧艸≦)




モコを迎えてから先日の去勢手術まで、一通りの事を終え、
ホッっとしていたのですが、先週の火曜(11日)、に透明の分泌物が混じった
下痢をしてしまい、お腹もゴロゴロしていました。

次の日に病院でお注射とお薬を処方していただき、
直ぐに食欲も戻ったのですが、今朝、またもどしていました。
少量ですが昨夜のフードでした。
フードも離乳食のようにふやかしてあげているのですが…(ノω・、)・゚゚・。
…まぁ、お医者さまに受診済みですし、残りのお薬が飲み終わるまで様子をみようと思います。
受診時は毎回体重測定をしますが、この日はマイナス500?の2.65?でした…[emoji:132]
                               (も、も、目標3?なのよ…モコたん[emoji:515])



ですが、日中はとても元気です♪
↓この時は(上の撮影日と別の日)、PC中の私の足に寄り添って仮眠中のモコ(。-`ω´-)ゞ
moco 34
暑さとモコの体温とで、私の足が汗でビッショリになってしまうので、
近くにあったランチョンマットを、そぉ~~っとモコの頭を上げて敷いてあげましたd(-。・。)ゞ




手を目一杯伸ばし、撮影していると…やかましいのか迷惑そう…(笑)
moco 35
 はい、はい… ゆっくりお休みくださいな(*^-^*)



初めて迎える今夏は、チョッと体調が安定しないモコ…
7ヶ月を迎えたけれど、『まだ7ヶ月』…忘れないようにしなくては…(・・。)ゞ[emoji:74]

イイ笑顔♪

2009年08月11日 22:44

3日前(8/8)のお写真です…(〃∇〃)ゞすみません
いつもポワ~ンとした表情や…不安そうな顔のモコですが…車の中で、
IMG_4452.jpg
↑こ~んな楽しそうな顔をしています(*^-^*)何処へ連れて行かれるのか分からないのに、
この日は次男も一緒だったので嬉しいみたい♪



「モコちゃん~!」
IMG_4455.jpg




「いっぱい走りにドッグランへ行くんだよ♪」
IMG_4457.jpg





「ま~♪イイお顔ね~(≧艸≦)♪」
IMG_4459.jpg
なんて思ったかどうかはわかりませんが(〃∇〃)ゞ突然こんな風に不安そうな…
疑い深い目で私を見つめるモコでした(▽≦)ゞ



でもヤッパリ何だか嬉しいみたい♪
IMG_4464.jpg
一丁前におとうさん(夫)の運転席まで乗り出して
後ろ姿でもわかるくらいルンルン♪しているんです(*≧m≦*)ププッ


そして…ドッグランへ着くと~♪
IMG_4468.jpg
ご覧の通り走る!走る!d(゚-^*)



お決まりの『うさぎさんショット』[emoji:480]湿っていたので、足がビショビショ…汗
IMG_4473.jpg




IMG_4485.jpg
この日は晴れたり曇ったりしていたせいか、ランの中にはモコと
もう1匹のチワワちゃんだけでした[emoji:95]もう少し涼しくなったら
お友達にいっぱい会えるかなハート1


明日12日、愛犬モコは生後満7ヶ月を迎えます(ノω・、)・゚゚・。ジーン
初めて我が家に来た時はやっと1㌔を超えた体重の小さな小さなベビたんでした哺乳瓶

7ヶ月を迎えるモコは少々お痩せさんですが2.7㌔に成長しました♪
                            (3㌔目指します!)
お迎えしてからの2度のワクチン接種・狂犬病ワクチン・そして去勢…
モコにとっても、私達家族にとっても慌ただしい日々でした。
お迎えした頃の、天使のように可愛いベビたんモコよりも…
今の…本当に無邪気で健気で辛抱強いモコが心から愛おしく…
日毎に愛情が増してきますニコ
これからも変わらず…イエ、今まで以上に♪大切に…
そしてモコと一緒にHappyLifeを過ごしていきたいと思いますクローバー
これからもモコ共々どうぞ、宜しくお願い致します♪


最新記事