プリンセス…モコ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

2009年11月27日 22:14

先週21日に甥っ子の結婚式があり、その日モコは病院(ペットホテル)へお預けでした。
翌22日にお迎えに行ったのですが…何だか…クチャイぷ~ん??
何だろ…もしかしたらケージの中でウ○Pをしてしまってそれを踏んでしまったのか…
自らそのブツunchi♪pinkの上でオネンネしてしまったのか(笑)…謎ですが、
とにかくプ~~ンぷ~んとしたフレーバーが…(▽≦)ゞ

23日に、トリミングサロン『わんのはな』でシャンプーコースをお願いしました。
1時間半くらいでお迎えコールが鳴りモコを迎えにいきました。
受付で先に会計をしていると、可愛い~トリマーさんに抱っこされた
可愛い~プードルちゃんが!!
「可愛いコ(*^-^*)」と思っていたら・・・「まさか…モコ???!!!」
慌てている私を見てトリマーさん笑いながら「ママに忘れられちゃったね~」って…。

だって…だって…だってモコったら…


IMG_5714.jpg
おリボン付けてもらっちゃってたんだものーー

いやぁ~もう本当にビックリしましたよ~(〃∇〃)ゞ
まさか…ウチのモコがお・お・おリボンを付けるとはクックック



家に帰って来て、記念(笑)に写真を撮ったんですが…何だか…
moco ribon
スゴクお疲れみたい・・・


『わんのはな』のトリマーさん達のご厚意で思いがけず、
モコの初おリボン姿を見る事が出来ましたが、次回は丁重にお断りしようと思います~jumee☆sweat2Rr;
帰宅後にしきりに耳を気にしてカキカキしてしまうのと、
リボンをとる時の大変さや、とった後に毛玉が出来てしまって・・・プードル(レッド)痛かったよ涙


生後10カ月が過ぎ、体重も体格も大きくなり♪
モコのイメージを『男のコ♂らしく(私の好みとは反対なのですが)と、
考えていた矢先の今回のサプライズ!モコは男のコですが、女のコのママさん達の
楽しみをホンのひと時…私も体験できて楽しかったですぽっ


今日のお散歩時のモコ♪(携帯カメラで撮影女・・・がーん
DVC00106.jpg
ハ~イ♪ちゃんと男のコに戻っていま~す(*^-^*)/ 




最近、お散歩の時にモコは…
moco sanpo
橋を渡る時…こんな風に少し高さのある端っこを好んで歩いています♪
時々、足をカクッって踏み外しているんだけどねd(゚-^*)
今日は気温も温かくてお散歩も気持ち良かったけれど、
これから冬本番!寒くなって来るんですね~~さむい…風




アンデルセン公園ドッグラン♪

2009年11月24日 00:22

前回の記事から何日経ってしまったのでしょう~~(・・。)ゞ 
何かと慌ただしく…写真の整理ができませんでした汗
前記事のトリミングの翌日、ドッグランへ行ってきました。

↓お出かけ前なので、何とか良い表情で撮れたお写真ほっ絵文字名を入力してください
moco 47



↓行きの車の中のモコ♪
最近はこんな風に、運転席の横でビロォ~~ンと伸びていますアップロードファイル
moco 48
私が「モコちゃん、そのカッコ(≧艸≦)!」って笑うと、
jumee☆aなあに~?おかぁしゃん。。。」と、いうような顔で振り向きます笑



初めて訪れるアンデルセン公園のドッグランなのですが、
園内はペット禁止なので公園外に併設されているランでしたjumee☆whyR変なの~…。
でも…最近水元公園のドッグランの雑草が伸び放題で、しかも!ワンコちゃん達の
ウ○Pもアチラコチラに…女・・・がーん
それを思えば、今回のドッグランはとても快適♪おまけにとても空いていたしね♪


最近モコはドッグランで他のワンコちゃんと追いかけっこしていると、
「ワン!ワン!」って吠えながら走っちゃうのです困り顔
勿論、楽しくて嬉しくて…の事なのですがワンコちゃんによっては
ビックリして尻尾が下がってしまうコもいるんです…どうしたら良いのかな~むぅ・・・う~~~ん


そんな私の気持ちも知らずに当のモコはとっても楽しそう!
IMG_5489.jpg
「おかぁしゃ~~ん♪」 毎度の事ながら、楽しい気持ちを伝えに来るモコ…ニコ
「楽しいの?良かったね~(お友達の所へ)遊ぼうって行っておいで」ぽっ
これも毎回私がモコに言う言葉です…(〃∇〃)ゞ


いっぱい走って、いっぱい遊んで…とっても楽しそう♪
帰りの車の中では・・・
IMG_5521.jpg
ハイ…モコちゃんも疲れてダウンです(*^-^*)



トリミング…そして10カ月♪

2009年11月12日 21:44

8日の日曜日、約1カ月半ぶりにトリミングに行きましたくり抜きハート1
今回は、先月OPENしたばかりのB-One『わんのはな』。モコ初めてのトリミングサロンです♪
IMG_5435.jpg
可愛いバンダナを巻いてくれたのですが…ちょっぴり大きいかな?(≧艸≦)。+.゚


カタログ持参で希望のスタイルを伝えたのですが、
「トップは平たくしないでください」と、これだけは強く伝えました絵文字名を入力してください;
希望のスタイルになるまで、あと2~3カ月くらいかかるそう…(〃∇〃)ゞ
moco trim
1Fがヘアサロンすき、2FがDogカフェ&トリミングサロンプードル(レッド)ハートになっていて、
カフェおススメのケーキも美味しそうでした~♪(今度食べに行こうっと!)


そして今日(12日)、生後10カ月を迎えましたクラッカー
体重は2.96㌔…食欲も出てきました♪
お留守番はヤッパリ苦手だけど、長鳴きはしないでいる様子ですぽっ
1才のお誕生日まであと2カ月…
モコを迎えた当初はキュンキュン鳴きの声に「仕事を辞めようか…このコを手放そうか…」
そんな事まで考えてしまっていた私です泣き顔
今ではそんな事…モコの居ない生活は考えられないほどデス。。。


モコちゃん…10カ月のおにいちゃんになったのね…(*^-^*)
IMG_5438.jpg
お散歩も上手になったね♪
お外嫌いのおかあさんだったのに、モコと一緒にテクテクあるくお散歩はとても幸せですぽっ
だけど…お友達にガウガウはメメむぅ・・・よ。


トリミングでふわふわさんになったモコプードル(レッド)ですが、
この2日後にはドッグランへ行き、チワワちゃんとじゃれ合い、草まみれになりました…犬・・・
その時のお写真はまた次回にd(゚-^*) ♪

スマイル モコ♪

2009年11月10日 23:03

前回の記事、約半月ぶりに更新したというのに、
困った顔のモコ…、ご機嫌ナナメのモコ…、そして究極のじーさん顔モコ…がっくり
ろくなお写真をアップしていませんでした~~(*゜ー゜)ゞ

モコは本当に、いっつも不安そうな…困ったようなお顔をしているワンコです。。。
でも♪こんなモコでも楽しそ~~な♪嬉しそ~~な♪表情をする時もあるんですぅd(゚-^*)
それは~~~、
お散歩・ドッグランに行った時や、大好きなおもちゃで遊んでいる時♪


一番好きなおもちゃ(おもちゃ…かなぁ?)
↓コングにフェッチ棒を入れてあるオリジナル(▽≦)ゞ!
IMG_5360.jpg
フェッチ棒が大好きで、もう短くなってしまったのでコングにさしてあるんです。(通称:ソフトクリーム・笑!)
これが♪持ちやすいようで夢中になって噛んで遊びます




最近頻繁に訪れている水元公園ドッグラン
IMG_5275.jpg
葉っぱをくわえて逃げ回った後…(*^-^*)楽しそうな顔でしょう?



IMG_5251.jpg
「おかぁしゃん♪」
モコの「楽し~♪嬉し~♪」そんな心の声が聞こえてくるんです。+.゚☆




これは上の時と別の日…土曜日(7日)に私と2人で行った時♪
(ランを出て、駐車場まで歩いている時にパチリ
IMG_5411.jpg
たくさん走り回って…さぁ♪おうちに帰ろう~
「モコちゃん♪楽しかったね~!」と言うと、こんな顔で私を見あげます゚.+。(*^-^*)。+.゚。.



楽しそうなモコの表情を見ると本当に嬉しくなってしまう私です♪
それと…嬉しい事がもう一つd(゚-^*)


モコ…、ず~~~っとゴハン(特に朝!)の食べが悪く、
夏場は背骨が出てしまう位痩せてしまったのですが、10月の下旬くらいから
食欲が出てきて、朝も夜も逃げずに(笑)食べてくれるようになりました♪


モコのゴハンです♪
moco Food
カリカリフード
        ナチュラルハーベスト『マイリトルダーリン』
鰹節のだし汁と野菜(キャベツ・人参ボイル)
鶏ささみボイル
ブロッコリーボイル

全てを合わせて、ひたひたにだし汁を注いで出します(^^♪
モコはだし汁のスープを飲んでから固形物を食べつくします。
食べたあとの、モコの表情も満足げで、とても良いお顔です.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
ゴハンを出すと逃げていたのに、美味しそうに平らげてくれると本当に嬉しいですね~♪
こんな時は、私まで『スマイル(*^-^*)』です。+.゚☆

Blogお引っ越し♪

2009年11月03日 10:47

お久しぶりでございます…(〃∇〃)ゞ覚えていて下さってるかしら…;

この度プチモールより、こちらFC2へBlogごとお引っ越し致しました♪
インポート作業は分割したりしましたけれど、どうにか完了できたのですが、
絵文字や、一部の画像が反映されていないので過去記事分から
せっせとアップロードしていますかお

本当は、全て完了してから再開するつもりでいましたが、
何せ、画像や絵文字が膨大な為、今後更新しながら直していきたいと思います。
暫くの間は、見づらい記事欄があると思いますが、ご了承下さいませ顔文字1(背景黒用)

さて…(〃▽〃)ゞy
約半月ぶりの更新ですが、この間にモコは生後9カ月を迎えてしまっていましたjumee☆sweat2Rr
先月の素晴らしすぎた(笑)『ちゃぶ台ヘアー』も伸びてきて、
やっと、写真を撮る気になったきた私(mako*)ですすき

でもぉ~1週間前にシャンプーだけしてもらいましたが…
ハッキリ言って『モサ男』な上に、カメラを向けると老け顔になるモコ…アップロードファイル
↓(一昨日撮った写真です…)
アゴ部分も伸びてきてハッキリ言って『じーさん顔』ですがっくり
IMG_5321.jpg


季節が秋から冬になりだんだん寒くなってきましたね。
私とのお散歩は通常ず~~っと徒歩ですが、夫の時は目的地まで自転車なので
前カゴのモコは寒いだろうな~と気になっていて…。
先月HC(ホームセンターです…笑)に行った時にたまたま目にしたベストを即購入しました♪



IMG_5247.jpg
迷彩のミッキーちゃん♪



IMG_5250.jpg
バックはこう♪



↑この写真のモコはモジャモジャだけど、これでも良い表情で写っている方…。
                         (多分お散歩直前に撮ったのかな。)


先月、肌寒い日に初!ズボン(つなぎ)をはいてお散歩にいきました♪
以前ペッパラさんで購入したリサ&ガスパールの上下つなぎです。

・・・が、そうとうイヤだったのか・・・

・・・↓この顔です。
IMG_5173.jpg
 もうね…ハッキリと表情に出てるでしょ?(*≧m≦*)ぷぷぷ
コレはたまたま撮れた一瞬の1枚ではなく5~6枚撮った中でも良い方…涙
モコは元々『困ったちゃん顔』のワンコですが、最近は本当にこんなお顔ばかり…(・・。)ゞ
オヤツか何かを見せながら撮った方が良いのかしら…アップロードファイル



11月に入り、今月は生後10カ月になるモコ…。
夏の暑い日、仕事の時はお散歩の時間が難しくて「早く涼しくならないかな」なんて
思っていましたが、今では日が短くなってきて4時にお散歩に出ると
帰りは暗くなってしまう事も…。



CIMG3360.jpg
いつもの小路…夏は雑草が生い茂ってしまい道幅がこの半分になってしまいます。



(コンデジ:夕日モードで撮影)
CIMG3362.jpg



夕日に染まるいつもの小路をモコと一緒に歩いていると
白鷺の鳴き声や、ススキの「サワサワ」した音、そして赤く染まったモコの
可愛い後ろ姿にしみじみと幸せを感じている私ですぽっ



お引っ越しはしたものの、相変わらずゆるゆる更新の愛犬Blogですが、
また、遊びに寄っていただけると嬉しいです。
コメント欄や、メールも大歓迎です♪今度はメールフォームも設置してみました。
今後とも仲良くして下さいね。+.゚☆


最新記事