迷子・連れ去り犬のワンちゃん

2010年01月31日 22:09

 迷子犬『ふぅ太くん』

400.jpg
 

今年1月23日に『松戸ドッグラン』から行方不明になってしまいました。
実は、私の家から遠くなく、この『ふぅちゃん(ふぅ太くん)』の記事をどこかのBlogで知り、
数日前から右サイドバーにリンクしています。

飼い主の方はそれはそれは毎日必死になって探していらっしゃいます。
こちら関東は、昨日も雪が降り気温も低く寒いです。
ふぅちゃんの体力を考えると、本当に早く保護される事を望まずにはいられません。

ワンちゃんの行動範囲は計り知れないものですが、
この寒さや空腹では、そう遠くへは行かれないと思うのです…。

千葉県…松戸・市川・鎌ヶ谷方面…あたりではないかと…。

今日も外気温が下がってきました…ふぅちゃん…早くママの元へ帰れますように…。
   
詳しくはふぅ太くんのサイトをご覧下さい。『日々是犬猫猫』">『日々是犬猫猫』 ←クリック



誘拐犬『ココちゃん』
cocoadd442.jpg

こちらの白いプードルのココちゃんは何と、連れ去られてしまったそうなのです。
(こちらも…たまたまBlogを歩き回っていて知りました。)
ココちゃんの場合は、連れ去りなので誰かに飼われている可能性が非常に高いです。

ココちゃんのサイトです。bannercoco20040.jpg">bannercoco20040.jpg ←クリック




スポンサーサイト

モコへの嬉しい贈り物 【No.2♪】

2010年01月26日 17:21

先日、PCアップロードファイルをポコポコと打っていた私の傍に…
『ぬっ』犬・・・っとモコが来て何やら言いたげな様子(笑)。

IMG_6365.jpg
「はい女・・・何でしょうモジャ男くん・・・モコちゃん汗



IMG_6361.jpg
女ハートあっそのお洋服ね…モカちゃんとお揃いで買ったんだよ♪」



IMG_6362.jpg
女♪そうなのよ~♪去年グランベリーでお揃いで買いましょうって♪」




女笑それでね・・・。」
IMG_6368.jpg



「今度デートする時に、お揃いで着ましょうね~♪」ってモカちゃんママとお約束してたの。。。
IMG_6372.jpg
「でも、モコちゃん足が痛くなって先生にお外(お散歩)ダメです~って言われちゃったでしょう?」
「だからね…もう少し良くなったらコレ着てモカちゃんとモカちゃんママに会いに行こうよ♪」



IMG_6375.jpg
「もう少しだよ♪もう少し我慢しようね女泣


PCばかりしていて、一向にお散歩に行く気配を見せない私に…モコは不思議だったみたい。。。
でも、洋服の整理をしていて出したりしまったりしていても
お散歩の要求をしないモコには、心が痛んで…本当に頭が下がりました涙


お散歩に連れて行ってもらえないモコよりも私の方が悲しくなっていました…。
そんな時、kurumiさんとモカちゃんからのBirthdayプレゼントが届き、
kurumiさんからの心温まるバースデーカードに涙してしまった私なのでした;


膝蓋骨脱臼の為、予約を伸ばしていたトリミング、23日(土)に行ってきました。
モジャ男くんではないモコと頂いたプレゼントです
IMG_6520.jpg
お散歩バッグや可愛いマスコット、オヤツに♪…そしてモコの首に巻いてあるパリエロさんの可愛い~マフラーですうるうるjumee☆shy1c
本当にどれもこれも素敵可愛いものばかり…本当にありがとうピンクハート
せっかくトリミングしたばかりなんだけど何だか…三角おにぎりみたいになっちゃったモコ
でもでも♪頂いたプレゼントと記念にパチリ



そして…くり抜きハート1
IMG_6539.jpg
このマフラーもモカちゃんプードル(アプリコット)とお揃いだとお聞きしたので♪
まだ、当分会えないモカママさんとモカちゃんに見てもらいたくてこれも記念にパチリ


一昨日セカンドオピニオンで診ていただいた先生からは「お散歩は大丈夫」と言われたので
もうすぐ…きっともうすぐ外出もできるようになると思います♪

モカちゃ~ん!モコ、きっと元気になるからまたデートして下さいね~スマイリーハート




モコへの嬉しい贈り物♪

2010年01月24日 17:03

膝蓋骨脱臼との診断を受け、自宅での安静生活をしているモコです。
先週の水曜(20日)に再度受診したのですが、「右足が脱臼していますね…」と…ガーン
残念ながら、お散歩の許可はもちろん…あと1週間の自宅安静とのこと…。
(帰りにお散歩して帰ろうとお洋服持参で行ったのだけど…叶いませんでした涙


当のモコは…



IMG_6449.jpg



IMG_6460.jpg
オモチャなどで遊ぶと興奮しちゃうので、私はひらすらPCに向かったり
家事をしたりと、極力モコを刺激しないようにしているので…
(〃∇〃)ゞ…↑ご覧の通り、『3年寝太郎』状態です汗でも仕方ないよね(ノω・、)・゚゚・。


10日以上もお家の中での我慢してくれて…でも『外れちゃってますね;』の先生の言葉に
私…本当にショックで心が折れそうになりました泣き顔




そんな事があったこの日…♪
『トイプードル*モカ日和*』のkurumiさんとモカちゃんから
モコへお誕生日プレゼントが届いたのでした!!
こんなに素敵なものがたくさん詰まったプレゼント…そしてカードも添えられていて…
IMG_6458.jpg




この『三年寝太郎・モコ』がパッ!っとカードをくわえて逃げまして(〃∇〃)ゞ
「おかぁしゃんが読んであげるから返してちょーだい!モコちゃん!」
無理やりオスワリをさせて奪取成功にやふふっ。。。
IMG_6409.jpg



そして…頂いたカードをモコに聞かせながら読み始めたんだけれど…
IMG_6411.jpg
「この1年、Happyな事がたくさんありますように☆」・・・
kurumiさん手書きの優しい文字と文章に…ウルウルとしてきてしまって…
読みながらモコの前でポロポロと泣いてしまいました涙
モコ…どうしたのかとビックリしちゃったみたい女・・・

kurumiさん…モカちゃん本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたニコ


12日のモコのお誕生日にも、Blogのお友達からたくさんの
お祝いメッセージを頂いて・・・言葉ってこんなに心に染みるものなんだな…って、
この年(〃∇〃)ゞになって改めて改めて感じました…本当に感謝の気持ちでいっぱいです


頂いたプレゼントの詳細は…nico
モコの『モジャ男』具合があまりに酷いので(笑)、
昨日(23日)トリミングに行き、スッキリしたモコと一緒に次回ご紹介させていただきます(≧▽≦)


今日、セカンドオピニオンで都内の病院へ行きました。
丁寧な診察と説明に、夫も私も安心して帰宅する事ができました(*^-^*)
次回…その件もお知らせさせていただきます。+.゚☆

モコ…安静中です。。。

2010年01月18日 00:09

膝蓋骨脱臼との診断を受けた先週の金曜日(8日)から1週間が経ちました。
『2週間の安静』を余儀なくされているので、この1週間はお部屋の中で過ごしています。




IMG_6322.jpg
「ぼく…イイ子にしてます…。」そんな表情でしょう(*^-^*)?





でもね…やっぱりね…
IMG_6291.jpg
「つまんないの…たいくちゅなんでしゅよ…」





「モコちゃん、下(キッチンの事)に行って何か食べよっか?」
IMG_6288.jpg
「えっ?! ホント?おかあしゃん!」 ↑いきなり「キリッ」っとしましたね~(≧艸≦)

「うん…(*^-^*)。+.゚☆ホントホント♪ (ヤギ)ミルクがいい?それともお芋にする?」





「おかあしゃん…イイ子にしてたらぼくのあし、なおるぅ?」
IMG_6345.jpg
「うん♪勿論だよモコちゃん!毎日こんなにいい子にしてるんだもん」
「お薬(サプリ)頑張って飲んでくれてエライよ~!来週先生、ビックリするかもよd(゚-^*) 」

先生のお許しが出たらね、おとうしゃんとおかあしゃんとね、モコちゃんを
連れていきたいお散歩コースがあるの♪一緒に行こうねぽっ



Happybirthday…モコ♪

2010年01月12日 18:01

今日1月12日、愛犬(通称3男坊)モコは満1才のお誕生日を迎える事ができました
moco birthday2
相変わらずの『おとぼけ&困ったちゃん顔』のモコですが…プードル(レッド)涙
1才のおにいちゃんワンコになりましたー泣く




お誕生日は今日なのですが、家族が揃ってる昨夜にお祝いは済ませてしまいました♪
moco birthday4
『Celeb Wanko』">『Celeb Wanko』 さんに注文していた可愛いケーキとごちそうもこの日(11日)に届きましたすき


丁寧に梱包されて届いた箱の上に配送業者さんに向けて…
『ケーキが入っています。やさしくおねがいします…。』
書かれていて、ワクワク♪しながらそう~っと開けてみると…
moco birthday6
可愛いクッキーと手書きのカードが添えられて入っていました
心のこもった優しい文字を見た途端…私涙が出てきてしまいました。





そして…夜、セッティングをしていると…クンクンクンクン(≧艸≦)
moco birthday1
モコに、お兄ちゃん達の七五三の時の蝶ネクタイのお下がりを付けて…♪
「モコちゃん!似合ってるぅ~~♪」と、いつものように褒め殺し(笑)、
その気にさせつつ撮影を…(〃∇〃)ゞ




クリスマスに続き…二度目のケーキ♪
moco birthday3
パクパクと美味しそうに食べていました♪そんな姿を見ると幸せ涙




実はモコ…8日の日に膝蓋骨脱臼と診断されてしまたんです…。(両足共に)
2週間は安静に…と先生に言われました。

今日はモコのバースデーなので膝蓋骨脱臼の事はまた後ほどに…
唯。。。色々とモコにプレゼントを考えていたのですが、
私が用意したものは…

moco birthday7
関節に良いとされるサプリメント…この2つだけです。。。
毎日、オヤツと交換しながらも、イヤイヤ飲ませています…。

多分膝蓋骨の兆候は年末あたりからあったはず…気付いてあげられず、痛かっただろうに
1時間半もお散歩させたり…。サプリも私の自己満足なんじゃないか…
モコのストレスになっているんじゃないか…など、この数日本当に悩んでは泣いて・・・


でも!きっと良くなるって信じて…
モコをお迎えしたショップの店長さんにも励ましていただき号泣
2週間後からは、お散歩も土の坂道を探して運動させようとおもいます♪




モコちゃん…1才のお誕生日おめでとう
moco birthday5
本当はね…おかあさん今日はモコちゃんとたくさ~~んお散歩して…
そしてモコちゃんが喜ぶオモチャも考えていたの…
でもね、安静にって先生に言われているから…今はイイコでお家にいようねぽっ

モコちゃんをお迎えしてから、おかあさん…少しブルーになっちゃってモコちゃんを
手放してしまおうなんて考えていた事もあったの。。。ごめんね…。
でも、いつも真っ先におかあさんを探すモコちゃんをもう手放すことなんてできません…。
おかあさんのお家に来てくれてありがとう…これからも楽しい所へたくさん行こうね…ずっと一緒だよ
HappyBirthday MOCOクラッカー


最新記事