
--年--月--日 --:--


9月…サロン・de・シャンプー♪

2010年09月25日 23:43

すっかり涼しくなって、この2~3日で一気に秋が深まってしまったようですね。
昼間は心地良いのだけど、夜はもう毛布がないと寒いくらい…。
でも、気候的にはお散歩がずいぶん楽になりました♪

携帯の写真など細々したものがたまっているんですが、
撮った写真に文を付けるのが難解で「何でこんな写真撮ったのかしら?」って…σ(・´ω・`*)
…なので、後回しにして最近のものからアップしていきます~(〃∇〃)ゞ




3日前(22日)にモコ、シャンプーに行って来ました♪
IMG_9054.jpg
シャンプーと目の周りの部分カット
帰宅後、撮影の協力的なモコちゃんですが…既にもうポヤポヤ状態
でも♪サラサラでとっても良い香り~






moco haro2
撮影中はモコ、ジッとしてくれてるんだけど途中、大きなあくび 
ヤッパリお疲れのよう…(笑)






moco haro
今回のバンダナはハロウィンバージョン
そういえば…ホームセンターにもハロウィンの飾りが並んでたっけ…。もうそんな時期なのね~。





今日のモコ。
IMG_9071.jpg
雨があがった昼下がり、やわらかなお日さまの光がモコを包んでいるよう





IMG_9074.jpg
モコちゃん…気持ちいいね~




モコと2人でまったりしていたところへ…モコ溺愛の兄乱入~(笑)
IMG_9084.jpg
長男&次男から受けるこの愛情表現は毎度毎度の事なので、モコはもう諦めモード(笑)
スリスリ攻撃と…





そしてチュッチュ攻撃(*≧m≦*)ププッ
IMG_9102.jpg
長男は幼い頃、野良犬に飛びかかられて以来、犬が苦手でした。
モコを迎えた当初は怖がってはいなかったけれど、特別に意識していなかったようで、
かまう訳でもなく…でも♪今ではご覧の通り、メロメロな長男なのです



少し前のものだけど…mako*家3兄弟のショット♪
(携帯カメラなので画像が悪いです
三兄弟が一緒に写ってる写真はコレしかないの…(。-`ω´-)ゞ
NEC_0064.jpg
左から…ワン(長男) ツー(次男) スリー(三男・





今日のお散歩♪
NEC_0160.jpg
涼しくなってきた事だし、またモコと一緒に何処かへお出かけしたいな~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






モコと那須へ…(Vol.4)

2010年09月15日 10:15

こちら関東、一昨日の雷雨…昨夜の雨。
少しずつヒンヤリしてきて、ひと雨ごとに秋の空気を感じています

…と言いつつ(笑)今回は夏の旅行の完結編です(〃∇〃)ゞ
実は3日目最終日は、佐野プレミアムアウトレットに行くつもりでしたが、
電話して聞いたところ、ワンコ入店O.Kのお店はDOG DEPT.1店舗のみだと知り
行くのをヤメました。抱っこもキャリーもカートもN.Gなんだそう。。。
そして…あまりの猛暑の為に、どこへも寄らずに帰宅一直線だったのですぅ~

確か…ペット博の時の記事も引っ張るだけ引っ張っといてチャンチャンな内容でしたスミマセン





最終日(3日目)の朝食後、食堂でいつもお隣の席にいたシーズーのモカちゃんと
一緒にお写真を撮りました♪
IMG_8821.jpg
モカちゃん、とぉ~ってもおとなしくてイイコなんですよ~。
モコが食べているワンコご飯をジーと見つつも本当に静かにお座りかフセをしていられる
『大人な』モカちゃんでした。+.゚ 優し~いお顔してるものね。+.゚モカちゃん♪




会計を済ませ、受付玄関に行くとモカちゃん一家とオーナーの奥さま&ブランくんが居ました!
ブランくんとはなかなか会えなかったので、この時とばかりに写真を撮らせていただきました♪
IMG_8842.jpg
(*≧m≦*)ププッ …モコの体がナナメっていて微妙なこの距離感(笑)
でもでも3ワン共に「キャン」とも「う゛~」とも言わずに「・・・」とされるがまま

しかし…モカちゃんもブランくんもニッコリしてくれているのにモコったら、
相変わらずのおとぼけ風パディントン…もしくはスヌーピー顔でボッーー まっいっか(笑)




微妙な距離感を保っていたモコですが…
2010 nasu
ホラっね? 最後はブランくんとこんなに近くで撮れましたよ♪
大きなワンコだと、やっぱりチョッピリ怖いのか、尻込みしがちなのですが(もしくは「う゛~」)
プードル同士だと安心なんですね…きっと。。。
モコちゃん、ブランくんともっともっと一緒に居たかったね
また会える時は、もっともっとおにいちゃんワンコになるからね。+.゚ありがとうブランくん♪



メゾンドブランにさよならして…すぐ近くのラスク屋さんとおまんじゅう屋さんに寄り、
そしてハートランドで那須の月を購入後ハイワエイへ!(甘い物ばっか
目指すはモコのお家~~
途中、の為に何度かサービスエリアに寄りながらPM2:00過ぎに無事帰宅しました♪



上り佐野SA(だったかな??)。車の中で父を待つモコ。
IMG_8868.jpg
それにしてもモコちゃん… すごいカッコしてるわね…
SA以外…走行中は、家に着くまでずぅ~~~~と寝たまんまのモコでした。


那須旅行の記事は以上になります…
本当に…Vol.4まで引っ張っておきながら取りまとめが下手な旅行記でゴメンなさい

初めてのお泊まりの旅。
モコは予想以上に良いコで過ごしてくれて、本当に助かりました。+.゚

…でも、やはり想像以上に疲れやストレスもたまっていたようで、
次の日に体調を崩してしまい、血液の混ざった嘔吐と腹痛(酷いゴロゴロ音)の為
病院で点滴と注射・投薬を受けました。
楽しかったけれど…来年も猛暑だったらモコとの旅行は考えちゃうかな
モコの体調が一番優先ですものね。+.゚

(笑)…でも多分きっと、モコ父は涼しい所を選ぶに違いないワ。
白馬かな~。八ヶ岳のアウトレットも行ってみたいな~。
         ↑モコの体調優先宣言、早くも崩れ去る





そうそう!アウトレットのペッパラさんで購入したモコのお洋服。
スッカリ忘れていて(笑) 洋服入れのバスケットの中でシワシワになっちゃってた~
IMG_9053.jpg





昨日(遅!!)モコちゃんに着せて写真を撮りました♪
本当にイヤみたいで、モコの心境がお顔にありありと出ています(笑)
2010 nasu2
もうメチャクチャ季節外れになってしまったLeeのタンク。(爆笑) いいもん来年着せるから~





ボウリングシャツ♪
2010 nasu3
1度着せてみたかったピンク色゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ツートンカラーになっているので甘すぎず、父&兄達もこれなら文句言わないでしょ…きっと





シルバーのパイロットジャンパー。+.゚
2010 nasu4
これは作シーズンの物で、とにかくお安くて(〃∇〃)ゞ
モコは胸元の毛がクルンクルンしているので前はジッパーだとくい込んで止めづらいのですが
このジャンパーはマジックテープ止めなのでとっても着せやすいです♪
ポイントは裏地のオレンジ色と、両腕のワッペン&ジップポケット♪ オシャレですよね♪

モコちゃん。+.゚これを着てどこ行こうか(*^-^*)?

自転車で柴又? それとも牧場? 

モコと一緒だとおかぁしゃん色々な事が思い浮かびます。+.゚

アッでも、そろそろおかぁしゃんはお仕事を見つけなくてはなりません。(*・ω・)b
モコちゃんに美味しいオヤツを買ってあげたいし…可愛いお洋服も買いたいし…。頑張らなくちゃ~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







9月トリミング♪

2010年09月09日 16:58

昨日は久しぶりの雨…。
風がヒンヤリしていて、夜もクーラーをOFFにして休む事ができました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

昨日モコはトリミングの日だったので…あの土砂降りの中…行って来ましたよ
雨だったけれど…
それも、ものスゴク土砂降りだったけど…行って良かった~♪
今回は何と(≧▽≦人)!トリマーのTさんが出勤されていて、モコを担当して下さいました
体調も安定されているようで、不定期に出勤されているらしいのです♪

モコを連れて行った時にはTさんはまだ出勤されていなかったのですが、
駐車場に下りて行った時に会う事ができました。+.゚
雨が強かったので「宜しくお願いします~~」とだけ告げて…(〃∇〃)ゞ

さて…モコちゃん今回の仕上がりは~~~


か、か、可愛い……
IMG_8929.jpg
今回は、お耳を気持ち短めに、マズル周りをスッキリとしていただきました♪
でも基本まん丸で…♪





IMG_8918.jpg
(≧艸≦)フフフ…相変わらずお口周りがビショビショ。。。



実は…1週間くらい前に、家でブラッシングをしていた時に目の周りの毛が
気になってしまい、カットしたのですが一か所カットすると他の所も気になりはじめて…
マズル周りや目の間をイイ気になってチョキチョキチョキチョキ・・・しちゃったんです~。

そうしたら、何だかギョロ目のおサルみたくなっちゃって…
でもでもさすが♪プロのトリマーさんは綺麗~に修正して下さいました良かった…♪





「 おかぁしゃん…まだぁ? 」  「 ゴメンね、モコちゃん…もうチョッと~♪ 」
moco trim





可愛くて可愛くて→(親バカです)私の気分はピンク色です。+.゚☆
moco trim3





moco trim2
お手ても体もフワッフワ
これも数日しか続かないのですが(笑)、毎月のこの瞬間もとっても幸せなひと時なんですよね




那須の旅行記(Vol.4)…未更新なのですが、
さすがに大した記事や写真がないのと(笑)久しぶりにリアルタイムでトリミングの記事を
アップしたかったので前後してしまいますがご了承下さいませ(*^-^*)ゞ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










2010 モコと那須へ…(Vol.3)

2010年09月04日 22:04

那須といっても暑かった~ 一晩中エアコンは付けっぱなしで朝を迎えました
夜、モコは、私のベッドの脇に、家から持って行った移動用のキャリーBOXに入れて休ませたのですが、
慣れないので最初は「クンクン」と小さな声で鳴いていました。
でも、そのうち諦めてネンネしてくれました。+.゚
(朝、5時にはキャリーから出してオチッコさせましたが。)←気になって寝てられない母(私)




那須2日目…朝食を食べてから~♪
CIMG4735.jpg




向かった先は…




CIMG4751.jpg
マウントジーンズスキー場~!





CIMG4738.jpg
ペットO.Kのゴンドラに乗って、モコの空中散歩♪←大袈裟よね(〃∇〃)ゞ




CIMG4745.jpg
ゴンドラ内は少しだけ暑かったけれど、上に登っていくうちに涼しくなってきましたよ♪
抱っこされて安心しきってます(*^-^*)





CIMG4753.jpg
「モコちゃん高いね~♪おんも見てごらん
時折、不思議そうに外を眺めていました。





CIMG4764.jpg
頂上は霧が出ていて展望台からは何も見えませんでしたが、涼しかったです~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.





CIMG4763.jpg
ウッドチップの道や、涼しい空気にモコも心地良さそう…(*^-^*) 





40分のコースを歩き、その後は頂上に併設されているドッグランへ。
膝蓋骨脱臼になって以来、モコ…実に7ヶ月ぶりのドッグランです




CIMG4778.jpg


おもしろい事に、一緒に遊んだワンコちゃん達…
ミニチュアシュナウザーのコは『ココちゃん』、そして柴犬のコは『ニコちゃん』っていうお名前なんです(≧艸≦)
私が「モコ~!」って呼ぶとココちゃんが来てくれたり…(≧艸≦)おもしろかったです♪

猛暑の為、アウトレットや牧場のドッグランでは遊ばせる事ができなかったけれど、
ゴンドラに乗って、スキー場のてっぺんのドッグランは本当に涼しいーーーー(≧▽≦)ノ
この旅行でモコが唯一楽しそうにしているような気がしました





CIMG4779.jpg
さぁ~またまたゴンドラに乗り、今度は暑~い下界へ戻ります~~
ゴンドラを降りた後、長~~いエスカレーターで更に下へ…だんだん暑くなってきた。。。





CIMG4785.jpg
駐車場まであるく道にコスモスが咲いていました。+.゚
こんなに…こんなに暑いのに、暦ではもう秋なんですよね…。




2日目はこのマウントジーンズだけ…(〃∇〃)ゞ
ガイドブックを見ながら色々行ってみたのですが、モコが楽しめるような施設ではなかったし、
またまた雨が降り出しそうなお天気になってきたので、メゾンドブランへ帰りました。



この日は一眼レフを宿に忘れてしまい、気持ち的に凹み気味な私でしたが
ドッグランでココちゃんやニコちゃん、そして後から来たブラウンのアロマちゃんと
楽しそうに遊んでいるモコを見て、とっても幸せな気持ちになったのでした



明日はお家に帰る日です。+.゚
兄たん達がモコの帰りを待ってるよ…きっと(*^-^*)。+.゚☆ (Vol.4へ続く)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






2010 モコと那須へ…(Vol.2)

2010年09月02日 17:34

千本松牧場にいた時に聞こえてきた雷の音と怪しい雲…
宿に向かう途中にヤッパリ降ってきました。



CIMG4705.jpg
「早めに切り上げて来て良かった~」という思いと同時に
雨が全く降らないmako*家が住んでる関東北西部、「ウチの方にも降ってちょーだいよ~(ノω・、)・゚゚・。」←切実です





モコ、初めてお泊まりする宿は『メゾン ド ブラン』さん♪
新しい建物ではないのですが、7月にオープンしたばかりのペンションです!
IMG_8861.jpg




夏の旅行を考えた時に『ペット可』は勿論必須で、しかもリーズナブルな宿泊料金で(笑)。
その他は、☆距離的に遠すぎない場所。 ☆お料理が美味しい所。
そして♪看板犬がトイプードルちゃんというペンションを探していました。+.゚




IMG_8848.jpg
看板犬の『ブランくん』♪とっても人懐こくて可愛いコです!
(会いたかったので感激しました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。. )




2010 nasu5



今回泊まったお部屋は、1階の玄関を入ってスグで隣がお風呂、食堂も近いので
入浴する人や食事・外出の為に降りてくる足音や気配にモコはかなり神経質にはなっていて、
家以外の場所で過ごすのが初めてなので仕方がないのですが「大丈夫だよ。」と声をかけたり
時には「大丈夫だってばヾ(#`ε´#)!」と母(ワタシ)に怒られ(笑)2日目にはだいぶ落ち着きました♪



IMG_8758.jpg
チェックイン後に、車から荷物を持ってくる為部屋から出て行った父(夫)を待つモコ…
すぐに来るっつ~のに(笑) 不安げな表情でドアの前でひたすら待ち続けます(≧艸≦)





夕食は6時から。+.゚☆ お腹はもうペコペコです(*^-^*)
こちらモコのゴハン
CIMG4716.jpg
おからベースで作られていて、野菜とボイルのお肉添え。+.゚
2日目はお野菜をボイルして下さいました♪




CIMG4734.jpg




そしてこちらは私達のディナー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
2010 nasu4
東京のホテルでシェフとして働いていた経歴を持つオーナーさんのお料理はどれもこれも本当に美味しかったです♪
奥さまがお料理の説明をしてくれたのですが、激腹ペコ(笑)だった私は料理名を覚えていませんスミマセン…
しかも、メインのお料理の写真を撮るのをす~っかり忘れてしまいましたとさ
                                       (美味し~いローストビーフだったー

CIMG4799.jpg
↑こちらは2日目のメインのお料理♪低温油で時間をかけて揚げ、更にオーブンで焼いた
 柔らか~いお肉にガーリック素材のソースが絶妙の美味しさ!




地ワインや生ビールを飲みながら…
テーブル下でいいコにしているモコをみて…夫と二人でついつい目を細めます。+.゚




CIMG4797.jpg
おとうしゃんに抱っこしてもらってニンマリ顔のモコ
(何だか…パディントンベアみたい





モコは前の日にシャンプーをしたばかりなので今回は温泉には浸かりませんでしたが、
こちらの宿は『ペットと一緒にお風呂に入れる』んですよ!
ワンコ用の浴槽を用意してあるので一緒に入れます。


さぁ、明日(2日目)はハイキングだから早くネンネしようね。+.゚☆(続く…♪)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                  



最新記事


