柏の葉公園デート♪(後編)

2010年11月28日 22:09

前回のさくらちゃんとの公園デートの後編です♪
秋のお散歩って景色や匂い(香りか…)がしっとりとしていてとても心地良いんですよね。+.゚





IMG_9923.jpg





柏の葉公園も辺り一面が色づいていてとっても綺麗~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.





kashiwanoha4.jpg





公園内をお喋りしながら♪…写真を撮りながら♪ゆぅ~~~っくり散策
それからチョッピリ遅めのランチを公園のベンチで食べました♪
さくらちゃんとモコはカート乗って私達のまたまた長~~~いお喋りランチのお付き合い(〃∇〃)ゞ





IMG_9954.jpg
真っ赤な落ち葉があまりにも綺麗だったの゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.  ↑健気に耐えるモコ(笑)





IMG_9948.jpg
遠近法ではない2ショット(笑)  でも♪この距離がギリギリラインなの(≧艸≦)





IMG_9956.jpg
さくらちゃんカラーの赤いカートがとっても良くお似合いです
この時、知らないオジさんがわざと無言でさくらちゃんを「ジー」と見てからかってたんだよね。
でも、さくらちゃんのママがいち早く察知してさくらちゃんを抱きしめてたね…







IMG_9957.jpg
おじいさんみたいなモコ… ピーターラビットのカート…は…何だかモコちゃんには似合いません~
おまけにトップ(頭)部分が平らでしか~も四角い
ヤッパリ…今回のカットちょっと違うんだよな





風が冷たくなってきて…さくらちゃんとさよならの時間がきました。
ちゅうさんと私はそれぞれ車で50分かけて帰らなければ~~~



さくらちゃんとモコは同じ年生まれでお誕生日も近い、いわば同級生♪
そして、ママのちゅうさんとは私がBlogを始めた頃からコメントを通じて仲良くしてもらって…♪
私がコメント欄を閉じてしまってからもメールを下さって色々な事をお話させていただいてきました
さくらちゃんとモコを通しての素敵な出会いに感謝して…これからも仲良くさせていただきたいな。+.゚と思っています♪





IMG_9950.jpg
モコちゃん、さくらちゃんとお散歩できて楽しかったね♪また会えるといいね




あとね…この日、ちゅうさんからモコにプレゼント(それもたくさん(・ω・ノ)ノ!)を頂きまして…




IMG_9998.jpg
本当に…どうしましょう  クリスマスとお正月が一気に来ちゃった感覚です~





先日、全てのお洋服を着て写真を撮りました♪・・・が、それはまた後日にアップさせていただきます♪
CIMG0030.jpg
全て大切に着させていただきますね。+.゚☆ 本当にありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













柏の葉公園デート♪(前編)

2010年11月26日 21:03

1週間前の11/19(金)♪ モコと2人車でお出かけ~




…えっと 一応、お出かけ前のモコ…ですぅ
IMG_9877.jpg
「モコちゃん♪これからお出かけするんだよ~♪」 「お友達に会いに行くんだよ~♪」

お洋服着るのがイヤだったのに、さらにこの日はボトムスまで
はかされちゃったもんだから何を言ってもこのお顔…


柏の葉公園で『ちいさい幸み~つけた』のちゅうさん&さくらちゃんとデートをして来ました
IMG_9885.jpg





初めましてさくらちゃん。+.゚☆ 会いたかったよぉ~
kasiwanoha.jpg
さくらちゃんのママ・ちゅうさんとは半年前、柏の葉ららぽーとで
ランチデートをして以来お会いするのは2回目♪
その時、はお天気が悪かったのでさくらちゃんはお留守番になってしまったのでした
…なので、さくらちゃんとモコはこの日が初対面でした♪





ラブラブデート…と言いたいのですが(〃∇〃)ゞ、
kasiwanoha3.jpg
モコはオカマちゃんのせいかどうも女のコには好かれないワンコのようです(*≧m≦*)ププッ





では♪ 可愛いさくらちゃんの1ショットから
kasiwanoha2.jpg
ちゅうさんは「最近退色してきちゃったの~」って言っていたけど…
全然~!! 程良いレッドが本当にキレイなさくらちゃんでしたよ♪




↓このコの退色化の激しさと言ったらもう!(≧▽≦)ゞ トップ真っ~白(笑)!
IMG_9901.jpg
この日、公園でお散歩していたトイプー(ラブちゃん)のママさんと色の話をしていた時、
モコが何色と思うかお聞きして見たら・・・「アプ…リ…かしら~?」って(*≧m≦*)

因みにラブちゃんはアプリの女のコ。しかもモコより濃い~~♪お色でしたよ
モコは何色と言ったらよいのでしょうね~ 





どうしてもさくらちゃんと2ショットが撮りたい~~~( ・`д´・ )ノ !←mako*(笑)



…考えた末


 ↓遠近法~~(≧▽≦)ノアハハハハハ!!
IMG_9908.jpg
でも、コレ正解かも♪ 
手前のモコが大きく写っていて、何かたくましい感じ(*'ω'*人)。+.゚。.
さくらちゃん…たくましいモコ、どう?どう?(≧艸≦)





さくらちゃんと一緒に公園内をお散歩
モコは公園ではテケテケ歩きたいのに、この日はフレキシリードを忘れてしまって…σ(・´ω・`*)ゴメンネ~モコちゃん。。。
さくらちゃんは女のコ(♀)だからでしょうね♪クンクンやマーキングをしないの
モコなんか…クンクン隊長(笑)だし、ウ○Pは2回もするし~(*'ω`*)ゞ




お決まりの(笑)カモさんガン見
IMG_9931.jpg
この公園のカモさん達は人慣れ(犬馴れ?)しているのか…逃げるどころか寄ってきちゃうの
こんなに慣れちゃうと猫ちゃんに狙われちゃうんじゃないかしら




さくらちゃんとの公園デート 写真がまだあり選びきれていません~(遅)
なので後編に続きますゴメンナサイ。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








秋のお散歩in水元公園♪

2010年11月21日 15:29

11月12日…(トリミングの翌日ですね
お昼ご飯の後、モコと2人(1人と1ワン)で水元公園にお散歩へ♪

最近多いんです…急に思い立って「水元行こっか」って…。
当のモコは「」って感じですけど(笑)。
土日は人も駐車場も混み込みなのでモコと2人は無理ですが、平日は
ガラガラではないけれど、心地良く過ごせるんです。↑(チョッと私が人混み嫌いで





この日は、夏の間暑くて行けなかった反対側へ行ってみる事に…♪
CIMG0134.jpg
『マイナスイオン浴びまくり』っていう感じでしょう





「カシャカシャカシャ…」
CIMG0139.jpg
落ち葉の上を歩くモコの可愛い足音。。。





「モコちゃん!葉っぱ踏んだの?」
CIMG0136.jpg
「楽しーーね~~~





CIMG0154.jpg
園内にある橋。これを渡るのも初めて!





CIMG0148.jpg
橋を渡ると…
いつもモコがお散歩していたメタセコイアの森林ゾーンがあんな遠くに見えます。





CIMG0163.jpg
反対側で出会ったプーちゃん達。(海くん5才・つくばくん2才)
ここでしばらく私達の長~いワンコ話に付き合うハメになってしまった3ワン達(笑)。





そして「サッ!モコちゃん行こっか!?」…と言った途端、歩く歩く(≧▽≦)!
CIMG0164.jpg
             「おかぁしゃんのおはなしにはつきあってられましぇんよ
              そんなモコの心の声が聞えてくる背中です





カモさん達をガン見し…
CIMG0168.jpg
                       「とびちゅきたいな…
                        (とび付きたい)





そして…ひたすら歩く…
CIMG0174.jpg





ここに来たかったみたい(*^-^*)



ドッグランね…♪
mocomamezo.jpg
トイプードルの『まめぞうくん』とはしゃぎまくり♪
まめぞうくんと会うのは2回目♪とても気が合うみたいで、初めて会った時も
こうして2匹とも「ウ~」も「キャン」も「ワン」も言わずに遊んだ程。
遊びの『力加減』が2匹とも同じように感じます♪

帰りの車の中でモコ爆睡(*≧m≦*)ププッ!!
近場で(車だけどね)こんなに素敵な公園に来られるのはとても幸せな事。+.゚☆
こんどはお友達も誘って来たいな~~




秋って過ごしやすくて風景が綺麗でヤッパリ好き♪モコ達ワンコもきっと気持ち良いんでしょうね。
この素敵な時期にモコはまたまた可愛いコとデートして来ましたよ♪

毎度の事ながら写真の整理が出来ていません…が…ちょこっと予告↓(笑)
                      IMG_9896.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






11月トリミング♪

2010年11月17日 16:43

昨日から今日にかけて雨…寒い…寒い日が続いていますね~
今週はお友達と会う約束をしているから…そろそろお天気になってくれないかなぁ


11日、トリミングに行ってきました♪


当日の朝…寝起き直後のモジャモジャのモコ。
IMG_9778.jpg
珍しく(笑)長男撮影。
「毛布から顔を出したところがメチャメチャ可愛い」…との事。バカ親バカ兄(笑)

モジャMAX~~!…でもこれはこれで可愛い…ホントに。バカ親でしょ?やはり(〃∇〃)ゞ





アフター♪オレンジ色のおリボンを付けてもらいましたよ♪
IMG_9791.jpg
今回は…チョッピリ…トップ部分が短かったかな~。まん丸さんではなくなっちゃった。





IMG_9793.jpg
お迎えに行った時は気にならなかったんだけど…ちょっとテディベアカットっぽいかな
光の具合もあるのだけど、モコ本当にアプリたんになったのね





IMG_9803.jpg
nushicocoさん手作りのパッチワークのカフェマットでおすましポーズ♪
このフォワフォワのおててがたまりません(この日限りのフォワフォワだけど。。。)





でも…さすがTさん!トリミング翌日。
IMG_9858.jpg





日毎に可愛くなってきたーー(≧▽≦)ノ
IMG_9855.jpg






プレゼントで頂いたお菓子にラッピングされていた素敵なおリボン
IMG_9872.jpg
モコちゃん…いつもモデルさんありがとう





毎回担当して下さったトリマーのTさん…産休ではなく、ご実家(近畿方面)にお引っ越し
されるそうで、今回は本当に最後の最後になってしまいました
シャンプーもカットも本当にいつも丁寧にして下さって…モコを可愛がって下さって…
生後10カ月からお世話になっていたので本当に寂しいです。でもでもどうかお元気で…
そして元気なベビたんが誕生されますように





ちょきちょきしてくれるおねえたん…ありがとごじゃいまちた
IMG_9874.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ららぽーと豊洲♪

2010年11月14日 16:34

もう1週間も前のお出かけ記事ですが…
11/8(月)、モコを連れて夫と一緒にららぽーと豊洲に行って来ました♪

船橋ららぽーとは…もう数え切れないくらい訪れているのですが豊洲はこの日が初めて。+.゚♪
以前からモコを連れて1度は行ってみたいと思っていたんです


moco toyosu3
お天気も良く♪ロケーションも素敵






moco toyosu4
プードルちゃんや他にもワンコ連れの方はたくさんいたのに…
一眼レフを抱えているのはワタシくらい
バカ親大全開(笑)で「モコ~♪」「モった~~ん♪」と、よびながらカシャカシャ撮りまくってました




会員登録をしてモコはドッグランへ
moco toyosu2
同じ年頃の2匹のプードルちゃんと5才(って言ってたかな?笑!)のチワワちゃん。
何だか…モコだけデカくて白いのは…錯覚イエ現実





moco toyosu
モコちゃん…こんなに楽しそうなお顔 お友達がたくさんいて良かったね~





さぁ♪ そろそろランチにします゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
moco toyosu5
私は散々迷って…ジャンバラヤ♪ 夫はグリルチキン♪(お腹減り過ぎて自分のしか写真撮らなかった・笑!)

「モコちゃんはカートの中でいいコにしててよ(*^-^*)。+.゚♪」
基本ジッとしててくれるんだけど、おこぼれを求めて鳩がテケテケ歩いて来るから気になって
乗りだしちゃうの~σ(・´ω・‘*) あぶないあぶない…。

テラスでランチ♪
お天気はイイし、海風は気持ちイイし、景色はイイし…もう最高(≧▽≦)ノ♪
夫も気に入ったらしく「今度は別の注文しよ。」と、言ってました。+.゚
来年からはドッグランも小型犬・大型犬のエリアが分かれるそうなのでもっと楽しめそうです




そうそう…出かける直前に写真撮ったの。



またまた、つまらなそうなお顔してますが…
IMG_9720.jpg
モコ、久しぶりのおNewのお洋服♪ 初♪『as know as』さん。





後ろは…
IMG_9723.jpg
こんな感じ。+.゚☆  素敵でしょう(*^-^*)?
ボトムスは~予算の都合上また次の機会に購入ですぅ~




あの…モコちゃん…
IMG_9719.jpg
お出かけ行くんだから…その…もうちょっと楽しいお顔できないかな~(///∇//)ゞハハハ。。。





帰宅後。
足を洗って全身ブラッシング♪ モコちゃんお疲れです(〃▽〃)
moco toyosu6


ららぽーと豊洲♪テラス席が多いので、お天気が良い日は本当に気持良く
美味しいランチが楽しめます。+.゚☆
また是非いってみたい場所が増えました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








最新記事