
--年--月--日 --:--


今年最後のお家deシャンプー&お散歩♪

2010年12月31日 22:24

やっぱり、アッという間だった12月… は、早い…早過ぎ…

夫と私はここ数日、家の掃除や年末・お正月の買いだし等で忙しく、
モコのお散歩は次男(高1)が連れて行ってくれていました。
冬休みに入り、モコとの時間が長くとれているせいか、以前に増して溺愛MAXな次男です♪

そんな次男のお散歩はロングリードを使うので、
モコは比較的自由に草むらに入ってクンクンさせてもらってるみたい
だけど~一昨日はあんよにウ○Pを付けてきちゃうし
                       ↑他のワンコのーーー
昨日は体中に、草の実がーーー
            ↑次男が丁寧に全部とってた。

なので、今年最後のお家deシャンプーを決行~
私も少しずつ落ち着いてできるようになりました♪
唯、シャンプー剤が冷たかったらしく、モコはビックリしちゃいました(≧▽≦)ゞ

CIMG0086 (2)
とってもお疲れのご様子…(≧艸≦)





CIMG0090 (2)
上手に伸ばせないんだけど~、でもホワホワでとっても良い香り(*'ω'*人)





CIMG0070 (2)
「お菓子食べよっか?」  パッと起き上がりましたよ(笑)
夏場はあんなに食欲不振だったコがね~ 今はこんな風に『お菓子』に敏感です





今日は今年最後のお散歩へ貝塚跡地の広場までロング散歩♪





CIMG0111 - コピー
凧あげをしているファミリーにくぎ付け。 全然動いてくれないの(笑)




CIMG0105 - コピー
「!」今度は何?(≧艸≦)
向こうからウルフドッグ(狼犬)の、あんずちゃんが来たんです。
初対面だったのですが、あんずちゃんのお顔があまりに素敵でついつい声を
掛けさせてもらったのでした。
(お写真も撮らせていただいのですが、Blogに載せる事を確認せずにお別れしてしまいました





CIMG0115 - コピー
モコ1才11ヶ月。体重3.3キロ♪ 体毛…限りなくアプリ(笑)
2回目のお正月を一緒に迎えられる喜びを感じています♪


今年も、当Blogにご訪問ありがとうございました♪

今年は、Blogを通じて知り合うことが出来たお友達ワンコ&ママとデートができて
本当に忘れられない年となりました♪

来年も『モコDiary♪』をどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さいませ♪

       感謝を込めて。+.゚☆

                   mako*&モコ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






12月のトリミング&ちょっぴり早いメリクリ♪

2010年12月21日 01:16

はっ早い…日にちが経つのが早過ぎる師走ー
ダラダラしてるとあっという間に大晦日になっちゃいそう~



イヴの頃にアップしようと考えていたのですが、
またクリスマスの記事や写真もすぐに更新しないと、年を越してしまうかも知れないので
先日(18日)行って来た今年最後のトリミングと、ちょっぴり早い
クリスマスのご挨拶をアップします



moco christmas2



モコと過ごしている部屋には、私の大好きなテディベアアーティストさんが作って下さった
とっても素敵な星型のクリスマスリースが1年中飾ってあるんだけど…(〃∇〃)ゞ
今年も!(笑)ツリーは出していないmako*家。。。
確か…
3年前くらいにファイバーライトが点灯するツリーに替えたばかりだったカモ…

あのキラキラしたツリーの光を見たらモコどんな反応するかしら(≧艸≦)
                  ※(でも出さない…きっと・笑!)


一昨日…日付が変わっちゃったから3日前だわ 18日の土曜日に
今年最後のトリミングに行って来ました

今回は…ちょっと訳があり、初めてのサロン『Dogshop Burg』さんにお願いしました。
Burg(ブルグ)さんはプードル雑誌などに載っていて、以前からトリマーの『Oさん』の
トリミングスタイルが素敵だな~と思っていて、今回その、Oさんに担当していただきました



moco christmas
↑トリミング直後、Burgさんで会員手帳添付用に撮っていただいたお写真です

希望スタイルにする為に、これから伸ばしていく部分など細かく話を聞く事ができました。
そして♪この写真では分かりづらいのですが、『プレ・トリートメント』という、
カラーリング(色を戻すという感じ)を初体験しました。
トリートメントをするだけなので、薄っすらと色づく程度かな…と思っていたら!
想像以上に赤くなっていてビックリしました





IMG_0354.jpg
トリミング翌日。(上の写真とだいぶ雰囲気違うけど)
色のせいなのか…カットのおかげなのか、普段からじーさん顔のモコが、
年齢どおりに(笑)少しだけ幼く見えません(≧▽≦)ノ??



Burgさんは、私の実家から車で10~15分くらいの場所にあるので、
トリミング中は実家へ寄れるし♪Shop近辺も、ゆっくり見たいお店があったので、
また、お世話になろうと思います。(次回も予約済み



moco christmas3
もうすぐクリスマス。+.゚☆ 素敵なイヴをお過ごしください。+.゚☆
私もモコと過ごす2回目のクリスマスを満喫(できるかな…笑!)したいと思います





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









再び(笑)!豊洲♪

2010年12月16日 21:19

先月に夫とお出かけした豊洲ららぽーと…で、食べたジャンバラヤが(笑)
どーーーーしても食べたくて…モコもドッグランで遊ばせたいし~(笑)
平日お出かけ大好きモコ一家は12/2(木)、再び豊洲ららぽーとにお出かけしてきました♪


toyosu2.jpg
ハァ~~~ 良い眺めだこと!




toyosu1.jpg
ららぽーとは…
正直言うと~・・・もう少し、愛犬家に融通利かせてくれてもイイのに~・・・と、思います。
食品売り場ではない…例えば東急ハンズなどはカートinか抱っこでO.K範囲だと思うのですよ
                   ※(カート&抱っこじゃ、チッコをするコもいないでしょうしね~)

那須アウトレットよろしく、モコをカートに乗せてハンズ売り場に行っちゃったんだけど(〃∇〃)ゞ…
即!係員の方が来て、「カートの中に入れて下さい」と言われちゃいました…σ( ̄∇ ̄)ゞハハ...




モコちゃんはヤッパリ、OUT DOOR派だわね♪ ←負け惜しみ(▽≦)ゞアハハハハ!
toyosu3.jpg
ドッグランは…ココってワンコ少ないんですよね~(平日だからかしら?)
モコ一家の貸し切りでした~。





IMG_0274.jpg
ランの中にある不思議なオブジェ??私達用のベンチ??
このアングルだとまるで『大福』にのってるみたい(*≧m≦*)





IMG_0279.jpg
全体はこんな感じ
ココ(ららぽーと)はこんな風な変わった芸術的(?)なオブジェが所々にあるんです。





toyosu5.jpg
ペットショップもクリスマスグッズが並んでいてとても綺麗
可愛いサロペットがあったんですが、モコサイズは売り切れでした
でも♪モコはこのショップの鹿肉のシャリシャリしたジャーキーと安納芋のビスケットが
お気に入りなので2袋ずつ買ってきました♪



そして~~~~
IMG_0314.jpg
お目当てのジャンバラヤーーーーー(*´∀`)人(`∀´*)ノHoo~~~


だけど…

今回はエラくしょっぱかったんですぅ

「塩!入・れ・過・ぎーーヾ(*`⌒´*)ノ!!」  残念だったな~



IMG_0303.jpg
このコはつまんなそ~に(笑)カートにアゴをのせて通り過ぎる人を眺めています(≧艸≦)


このお店は大型のストーブが外に2台(3台?)あるけれど、真冬はさすがに寒いでしょうね~。
また暖かくなった頃に行きたいと思います。(ジャンバラヤ食べに





IMG_0288.jpg
↑この日、リードを忘れてきてしまい車に置いてあるハーネス使用。(良かった…常備してて
だんだん曇ってきて、肌寒くなってきました…。 「モコちゃん、そろそろ帰ろうねー


もうすぐクリスマス 
クリスマスカード作ろうかな…♪  年賀状も作らなきゃ~!
アッ!でも、もうすぐトリミングだからその後に写真撮ろうかしら


最近チョッと体調を崩しがち…。年末・年始は色々と忙しく慌ただしいから気を付けないと(ノω・、)
皆さまもどうぞ体調には十分お気を付け下さいね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











リュウくんと水元散歩♪(Vol.2)

2010年12月08日 17:00

リュウティンとの水元散歩の後編です♪
りんりんさん&リュウティンと水色の橋を渡った反対側を
                        ↑(私は勝手に水辺ゾーンと呼んでます…笑。。。)
テクテクテクとお喋りしながら歩き、モコがあちこちチッコをし(笑)、
それを逃さずリュウティンが上からチッコ…(*≧m≦*)ププッ
繰り返されるその場面に、りんりんさんと笑ってしまいました


公園の大きな木のベンチで青空ランチを食べた後、向かったのはドッグラン
モコはドッグラン大好きワンコで、楽しくて嬉しくてつい興奮しちゃうから
リュウティンにも「ワンワン!しちゃったらどうしよう」…と、心配していたのですが、心配ご無用!
リュウティンとモコはランの中では興味のあるワンコや場所へとそれぞれ向かったのでした~(〃▽〃)ゞ
でも♪一緒に木の根元をクンクンしたり…チッコしちゃったり…そのまた上にチッコしたり…とっても平和

「ホッ…良かった~ワンワンしないで。。。
         ↑かな~り安心したワタシでした(〃▽〃)/



IMG_0214.jpg
隣の大きいコゾーンを「じーー。」と見てる(笑)リュウティン♪
ア~。。。後ろ頭もおチリもちっぽ(尻尾)も全部可愛いーー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
                            ↑病気かな?ワタシ(笑)


モコは嬉しくて駈けずり回っているんだけど、「モコーーー!」って呼ぶと…♪
mocorun.jpg
嬉しそうにスっ飛んできます





IMG_0199.jpg
いつもの困った顔はどこへやら こうゆうお顔見れると、おかぁしゃんはホント幸せなんだよ…




そしてね…リュウティンもママ(りんりんさん)が「リュウぅ~♪」って呼んだら…♪
ryurun.jpg
リュウティンーダァーーッシュ





IMG_0206.jpg
可愛い~~!感動ーーーー
リュウティンが走ってる姿、想像してなかったから~

リュウティンは想像以上にたっくさん歩くし、こんな風に活発にドッグランを楽しんでくれるなんて
思っていなかったんです~ 可愛いだけじゃなく、体力もアリです




あとからシルバーのまめちゃん(まめぞうくん♪)が来て一緒に遊びました
まめちゃんはトリミング帰りにドッグランに寄ったの!!(まめママ勇気あるぅ~~
まめちゃん、おリボン付けて可愛いかったのにお写真とるの忘れちゃったよ~~
                          (ゴメン~~まめ坊。。。また今度撮らせてね♪)





たくさん歩いて…たくさんお喋りさせていただいて…本当に楽しいお散歩でした♪
リュウティン、モコと仲良くしてくれて♪嬉しかったな~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ryumoco4.jpg
リュウティン♪ またモコと一緒にお散歩してね




そして…この日。。。りんりんさんから「これ~リュウとお揃いなの~♪」って頂き物をしてしまったのですぅ

『頂き物をしてしまった

お気づきでしたでしょうか?
この日、モコはおそれ多くもリュウティンとお揃いのボアベストを着ていたんです…が、、、


…頂いた直後にモコに着せて、この日1日過ごしていたのだけど…

…実は…このベストは



パリエロさんのなんですーーーーーどぉしようーー
presents.jpg

私ったら、リュウくんとお散歩デートしている事で、すっかりテンパっていて… 
家に帰ってから写真を撮っていて改めてスゴイものを頂いてしまったのだと…真っ青に

しかも後日、「今年のだけど、12月がリュウなので~♪」って
カレンダーまで送って頂いちゃったのでした
                          ↑もはや息出来てない(笑)


りんりんさん リュウくん 素敵な1日と素晴らしいプレゼントをありがとうございました。
お洋服、大切に着させていただきます(お出かけ用です




NEC_0514.jpg
そして…リュウティンがい~~っぱい載っている2010年用カレンダーは保存版とさせていただきます
本当にありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






リュウくんと水元散歩♪(Vol.1)

2010年12月04日 11:03

いよいよ12月!
カレンダーも最後のページになりました…ホンっとに月日が経つのが早すぎマス
…と文句をBoo~Boo~言っているオバちゃまな私。。。
12月に入りましたが先月のお出かけをアップします

月末…11/30(火)にりんりんさん&リュウくんと一緒に水元公園へお散歩に行って来ました
可愛いーーーコとのお散歩デートに私はずぅ~~っとハイテンショーーン(笑)




IMG_0089.jpg
川沿いコースをお散歩♪
今回(って言うかいつもだけど~)カメラの露出調整をしていなかったせいか、
かなり、画像が白いですぅ~~

でもでも♪見て見て~~!リュウティン可愛いーーーでしょう(≧▽≦)ノキャー♪
           ※どうしてリュウティンと呼んでいるかと言いますとぉ~リュウくんの愛称のうちの一つなんです
            ↓詳しくはりんりんさんBlogのトップをご覧くださいませ♪

携帯から更新されているBlog→ 『I Love Ryu-Ryu Time-』
    メインBlogはコチラ→ 『I LoveRyu』 



お散歩途中で丸太を発見~♪
「ココで撮りましょう~!」自称:『丸太好き(笑)』なりんりんさん手際良くリュウティンを丸太の上に…




IMG_0134.jpg
あ~可愛い過ぎ…リュウティン
『プードルファン』等、色々な雑誌でモデルさんもしているリュウくん。+.゚☆
ママがカメラを向けると可愛いお顔やポーズでちゃんと『キープ』できるコなんですーー



りんりんさんが「モコちゃんも一緒に~♪」ってΣ(・ω・ノ)ノ!エエッ~~~!
どーーしようじーさん顔のモコがリュウティンの隣でぇ~~~~!?



心臓バクバクしながらワタシ、モコをリュウくんの隣に置きました。
                                ↑(置くって…爆!)




IMG_0145.jpg
ウフフ(≧艸≦)。。。
メチャクチャいっぱい連写で撮ったので何とか若々しく写ってる1枚デス
あ~幸せ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.





IMG_0124.jpg
可愛いでしょう~
リュウティンがママをチロ見するお顔がキュートで♪モコがペロリする寸前のポケポケ顔(*≧m≦*)





ryumoco3.jpg
リュウティンはこの日もと~っても可愛いコーディネイト♪
ボトムスはオーダーメイドのリメイクG リュウくんサイズなのでピッタリ♪でお似合いですよね
ヒップに付いているのは革製のチョークバッグ中にはりんりんさんの手書きでリュウくんの連絡先が書いてありました。+.゚
とってもオシャレな迷子札じゃなくてチョークバッグなのでした







ryumoco2.jpg
リュウくんが動かないでいてくれるので、モコもどーーーにか「マッテ」してくれてます♪
…モコのトップが白いのは…まぁ(。-`ω´-)ゞ置いといて…っと(笑)
コレ♪お部屋に飾ろ~かな(≧艸≦)




お散歩の途中で「可愛いーー」ってリュウティンが女性の方々に声を掛けられて…♪
「モデルさんもしているんですよ~」と、マネージャーmako*が口をはさむ(≧▽≦)ゞハハハハハハ!
ベビたんフェイスのリュウティン♪5才だと知り驚く女性方!

そのウチの1人の方がモコに気付き(笑)「キミは何才かな~?」って
「こ~見えて1才10カ月ですぅ~」とワタシ(▽≦)ゞアハハハハハ!




ryumoco.jpg
眩しくて、なお一層おじいちゃんぽいモコ(笑)とペロリンコしている可愛いリュウティン


秋のお散歩はとっても気持ちが良くて…
そしてお友達と一緒だとなおさら嬉しくて楽しいなと感じます♪

写真をたくさん撮ったので選ぶのにカナ~リ時間がかかっておりまして(〃∇〃)ゞ
リュウティンとの水元散歩は(Vol.2)へ続きます







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










最新記事


