スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3才になりました♪

2012年01月25日 11:10

ゆるゆるペースの当Blog…
とうとう、月一ペースになりつつ…と言うか…既になっている

もはや、『moco*diary』と言うより『モコのトリミング記録』になっちゃってる?…

昨年10月末から風邪をこじらせ、咳喘息が2カ月も続いて、やっと治ってきた頃
胃腸炎になり…お友達ワンコのお誕生日のお祝いも出来ずもう気持ちは凹み凹み。。。

そんなこんなで迎えた1/12、愛犬モコの3才のBirthday。+.゚
moco 2012bd3
↑↓コレらは『お誕生日用』にと、昨年末トリミング後(12/29)に前撮りした写真です。
                  (とりみんぐはうすWanOneさん)いつも可愛くして下さって…嬉しい


moco 2012bd2



去年も一昨年もホールケーキを注文して特別なゴハンも用意していましたが、
今年は小さなケーキを3つ程。
ゴハンもお腹の調子と食欲が安定しているので、特別なものではなく通常食で。

『犬茶屋本舗』さんでテイクアウトしたショートケーキ・チーズケーキ・モンブラン等の
ワンコ用ケーキをモコは大喜びで食べてくれました

moco 2012bd
↑コレはBirthday当日の午後に撮影。(モサモサでしょ


今年のBirthdayは私とモコの2人で、静かにお祝いしました。+.゚
ケーキを用意している間、ウキウキして待ってたのに
写真を撮る為に洋服を着せられてすっかりテンションがダウンしちゃったの。
パピーの頃から洋服は着せていたのに、ヤッパリ好きじゃないみたい

それでも、お兄ちゃん達のお下がりの蝶ネクタイを付けている間静かにジッとしていてくれて…
そして真っ直ぐに私を見つめるモコの瞳を私も見つめながら

『モコちゃん 3才のお誕生日おめでとう
   生まれてきてくれて 
 お母さんのおウチのコになってくれてありがとう』って伝えました。+.゚☆

ついついホロッ。。。っとしちゃって、モコは私の涙を感じ『?!』って、ビックリしてたけれど…

3才になったモコはとても元気で、心配していた食欲も今の所安定しています。
今は、特に手作り食を作ってもいませんし、ミルク等もあげていません。

ゴハンに関しては色々悩んだり試したりしてきたけれど、犬ごころさんで購入している
玄米のフリーズドライを1/4欠けらをお湯で戻したものをカリカリフードに混ぜて与えています。
夜はササミやビーフをサッーっと湯がいたものをトッピング。
便も良さそうですし、測ってないけど体重も絶対増えてる(笑)
…多分、4…キロくらいありそう

でもね、あんなにガリガリしていたモコがポニョポニョしてきてなんだか嬉しい



先程(AM9:30)モコをたたき起こし(笑)ウンPをさせ、朝ゴハンも終わりました。
今日はこれから早めのお散歩に行ってきます。
午後からモコちゃん今年初!のトリミングなのです~

もう1カ月近いのでモサモサではなくボサボサですよ(≧艸≦)!
↓(昨夜のモコのお写真です)
moco 2012bd4
「モコちゃん写真撮るよ~♪」と、言ったら…

ズンズン ズンズン近づいて来ちゃったの(*≧m≦*)ププッ !
ボサボサでポヤ~んとしてるけど、こんなモコも愛しくてたまりません


今年は色々な目標があり…う~ん、今Blog上では言いたくないケド(笑)
変わらないのはモコとHappyに…モコが健康で…いつまでも可愛くて…4才、5才へと過ごして欲しい。


そして…昨年は一度も会えなかったお友達と、また是非会いたいな…と思います。
こんな月一ペースの当Blog『moco*diary♪』ですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。