スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を…♪

2012年12月31日 15:27

今日はもう大晦日。12月って『師走』と言うけれど、納得。
仕事もあり、しかも今月はモコの手術も…。毎日が慌ただしかった~。

モコは抜糸から6日経ち、毛も少~~し伸びてきて右脚の縫合痕はあまり
目立たなくなってきました。
まだまだ3本脚でピョコピョコと歩いていますが、夢中でオモチャ(ちゃん)を
探してる時なんかは軽く床に足を付けてる事も増えてきたみたい
ワンコってスゴイなって思います


CIMG1423.png
↑これは、退院した翌日のモコの様子。
エリカラはかわいそうなので用意しませんでした。そのかわりロンパスを着せています。
(ロンパスを着るとベビたんみたいで可愛いくて♪つい抱っこしたくなっちゃう)
この時は、脚もまだ痛そうで元気はヤッパリない感じ。先生曰く『とにかく安静に!』という事なので、
こうして静かにネンネしてくれると本当に助かります。


そして迎えたクリスマス
手術を頑張ったモコへのプレゼントはクリスマスケーキ


CIMG1435.png
毎度の事ながら浮かないお顔のモコですが(笑)これでも一応喜んでます。




CIMG1429.png
だって、ケーキを用意してる時待ちきれない様子でしたから
ペロリと完食でした♪ 普段のゴハンの時もこんな表情を見せて欲しいものです




2012 12



IMG_4384.png
イヴの日(24日)にWanOneさんでシャンプーしてもらいサッパリしたモコ
先日久しぶりにアップしたら何人かの方が『元気そうで良かった』ってメールを下さって…
こんな半年以上も更新していないBlogなのに『たまに(Blogを)見ていました』って…
嬉しくてキュンキュンしながらメールを読んでいました本当にありがとうございました


IMG_4367.png
来年は…えっと…来年もマイペースですがアップしていきたいと思っていますので
『moco*diary』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。
皆さまにとって素敵な1年になりますように…






スポンサーサイト

Merry Christmas♪

2012年12月25日 21:49

メリーメリークリスマス~
皆さま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

2012xmas.jpg


今日はモコ、抜糸に行って来ました♪
まだ3本脚でピョコピョコ歩いている状態ですが
先生曰く『完璧!』だそうで、脚の具合も良いようです。

師走の慌ただしい時期にパテラ(膝蓋骨脱臼)の手術をして…
モコがいない1週間は本当に寂しい日々だったけど…
今こうして私の傍らにモコが居てくれてる事がこんなにも幸せな気持ちなのだと、
モコの存在がこんなにも心に潤いのある時間を与えてくれてるのだと、
本当に実感しています

まだまだ『安静に』と言う感じなので、お散歩は当分無理…。
そして、来年には左脚の方の手術も。。。
モコには辛いことだと思う…本当に。
でも、まだ4歳(もう…かな。)これからまだまだ楽しいと思ってもらえる事を
させてあげたいし、思いっ切り走れるようにさせてあげたいから。。。
一緒にいられる時間を大切に充実したものにしたいから。。。
可愛い可愛い大切なモコだから。。。
しっかり治してあげたいと思います


そして昨日のイヴは、モコ家オールメンバーが勢ぞろいで
チキンやワインそしてケーキを食べました♪
モコにも用意していたワンコ用のケーキ、とっても喜んで食べてくれました。
写真も撮ったのだけど…また後日(いつ?・笑!)アップしますぅ~(ホントか?・笑)





今年ももう少し…

2012年12月17日 10:58

すごく、すごーーーくお久しぶりな当Blog(〃∇〃)ゞ
何月以来?…6月?Σ(・ω・ノ)ノ!

この半年は私自身の気持ちの余裕がなく、Blogどころかモコの写真もあまり撮ってなくて…
たまに撮った写真は何だか全然良く撮れてなくて。。。

仕事は大変だけど、やっとやっと少しずつ理解してきました。←(今頃?笑。)

モコは元気です(*^-^*)
元気なんですが、一昨日(15日)に膝蓋骨脱臼の手術をして
実は今入院しています。。。

昨日は面会に行って来ましたが、2日目ということもあり
まだまだ痛いのでしょう…喜んでる様子はありませんでした

今回は外れた時に痛みを伴う右脚を…
そして年が明けたら、すでに進行している左脚の方も手術します…。

頻繁に外れる訳ではない右脚や、すでに進行していて外れやすくなっている痛みのない左脚。
正直、この手術の選択が良かったのかどうかは術後のモコの回復具合を期待するしか
私のこの不安な気持ちが治まる事はないんだと思います。

唯、夫の『(走る事が好きな)モコが走れるようになれれば良いんだから。』っていう一言に
少しだけ落ち着いた自分。
ドッグランへ連れて行ってもビュンビュンと全速力で走ったり、ランの中で会った
お友達を挑発(笑)して逃げ回りその度に方向変換をするから
もういつだってヒヤヒヤして『モコちゃん!もう終わりだよー!』ってストップかけたりしてたから。


モコは予定では金曜日(21日)に退院できるそう。
私は仕事で行かれないので、夫と次男がお迎えに行ってくれます。
早く、元気で帰って来て欲しいです。

先月末のトリミング後の最近とった一番新しい(笑)モコです↓
moco2012Collage.jpg







最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。