今年もありがとうございました♪

2014年12月31日 15:10

師走って何故こんなに早く過ぎてしまうのでしょう???

11月は1度も更新できませんでしたが、モコと一緒に伊豆半島を旅してきました♪
詳しくアップしようと思っていましたが…写真が…良いのが1枚も撮れなくて…ガッカリ

なのでザックリと(笑) 大晦日でチョッピり忙しいし~(*´꒳`*)

DSC00600.png
初日(11/17)、ドッグランのあるカフェで。
芝生は気持ち良いのだけどスゴク急なんです…チョッとコワい…フェンスにぶつかりそうで




DSC00908.png
そして最終日(オイ!) 修善寺で。
『絆』にお泊りするのが夢でして…♪ 叶いました




DSC00890.png
『竹林の小路』で。
夕方で…冷えてきて…モコも震えてきちゃって…寒かった~。




もうすぐ2015年めぇ~❤
年が明けたらモコは6才になります

だけど…実はモコ、今日病院に行ってきました。
朝、抱っこしようとしたら『キャン!』って鳴いてその後ブルブル震えてしまって…。

首か背中かわからないのですが、また以前のような痛みが出てしまったのか。
今日はいつもの病院が休みなので、皮膚科でお世話になっている病院へ受診しました。

特にレントゲンなどは撮りませんでした。
今までの話をしたところ、首や背中、腰などが悪いコは今のような寒い時期に
こうした痛みが出てしまう事が少なくないとの事。

神経の痛みにはステロイドが一番よく効くそうですが、
『耳の脱毛が完治していないのでなるべくステロイドは使いたくない』と告げました。
(耳の脱毛の原因がステロイドと特定された訳ではありません)

今回は非ステロイド系の痛み止めの注射をしてもらい、様子を診る事に…。
その他に痛み止め、抗生剤、ビタミン剤の3種類の飲み薬を処方してもらい帰宅しました。
また暫くは安静にと…。


IMG_5717.png
↑これは今月12日(だっけな?) 今年最後のトリミング後のモコ♪
今回はアゴ周りもモコモコ風にお願いしました。





IMG_5718.png
そしてね これはモコにクリスマスプレゼントした『はんなり豆腐』というクッションです♪
これ他に4色あるんですが、やわらかくて何とも言えない触り心地なの
モコも気に入ってくれて使っています





今年もやはり放置気味のBlogでしたが…
来年も多分、マイペースでモコLifeを綴っていくと思います。
このようなゆる~いBlogに遊びに寄って下さる方には本当に感謝の気持ちで一杯です。
更新の間隔は空いてしまう事多々がありますが(笑)、
私にとってモコLifeを記す大切な場所でもありますので、Blogをやめる事は今までも考えたことがなく、
これからも…たとえランキングが圏外になろうとも、モコが私の傍に居てくれる間は続けていこうと思います。





IMG_5720.png
2015年も、『moco*diary♪』を宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ

                              mako*&モコ♪








『にゃんこタン大好き♪』…byモコ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
『オレはこのコ苦手なんスけど…』 byにゃんこタン






最新記事