スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリミング…そして10カ月♪

2009年11月12日 21:44

8日の日曜日、約1カ月半ぶりにトリミングに行きましたくり抜きハート1
今回は、先月OPENしたばかりのB-One『わんのはな』。モコ初めてのトリミングサロンです♪
IMG_5435.jpg
可愛いバンダナを巻いてくれたのですが…ちょっぴり大きいかな?(≧艸≦)。+.゚


カタログ持参で希望のスタイルを伝えたのですが、
「トップは平たくしないでください」と、これだけは強く伝えました絵文字名を入力してください;
希望のスタイルになるまで、あと2~3カ月くらいかかるそう…(〃∇〃)ゞ
moco trim
1Fがヘアサロンすき、2FがDogカフェ&トリミングサロンプードル(レッド)ハートになっていて、
カフェおススメのケーキも美味しそうでした~♪(今度食べに行こうっと!)


そして今日(12日)、生後10カ月を迎えましたクラッカー
体重は2.96㌔…食欲も出てきました♪
お留守番はヤッパリ苦手だけど、長鳴きはしないでいる様子ですぽっ
1才のお誕生日まであと2カ月…
モコを迎えた当初はキュンキュン鳴きの声に「仕事を辞めようか…このコを手放そうか…」
そんな事まで考えてしまっていた私です泣き顔
今ではそんな事…モコの居ない生活は考えられないほどデス。。。


モコちゃん…10カ月のおにいちゃんになったのね…(*^-^*)
IMG_5438.jpg
お散歩も上手になったね♪
お外嫌いのおかあさんだったのに、モコと一緒にテクテクあるくお散歩はとても幸せですぽっ
だけど…お友達にガウガウはメメむぅ・・・よ。


トリミングでふわふわさんになったモコプードル(レッド)ですが、
この2日後にはドッグランへ行き、チワワちゃんとじゃれ合い、草まみれになりました…犬・・・
その時のお写真はまた次回にd(゚-^*) ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    Re: トリミング…そして10カ月♪

    makoさん、ご無沙汰しております^^
    モコちゃん10ヶ月おめでとうございます!
    1歳のおたんじょうびが近づいてきましたね~
    すっかりおにいちゃんぽくそしてトイプーっぽくなって!
    新しいサロン、なかなかいいんじゃないですか?!
    「平らにしないでください」っていうところ私も同感(笑)
    やはり納得いくところ見つけるまでってジプシー状態になるのかもしれませんね☆
    我が家も今回が3件目で、気に入りましたが、欲が出てほかも探してみたくなってます(笑)

  2. Loveママ | URL | mQop/nM.

    こんばんは^^

    可愛い~♪
    ぬいぐるみちゃんになりましたね☆

    Laveも モコちゃんのように
    もう少しお耳をカットしようかしら^^

  3. どんぐりママ | URL | -

    可愛い~♪

    モコちゃん、10ヶ月おめでとうございます(*^^*)

    新しいスタイル、とっても良いと思います!
    このままでも充分可愛いのにまだ完成じゃないなんて
    この先どんな風になるのか楽しみです♪
    やっぱり東京にはおしゃれなカフェやサロンがたくさんあって
    うらやましいですo(^-^)o

    mako*さん、お仕事を辞めることまで考えていたなんて…。
    モコちゃんの栄養を考えてのスペシャルフードも
    mako*さんのたっぷりの愛情を感じますv-238
    私も見習わなければ…と思いました(^^; )

  4. きむこ | URL | -

    おめでとう♪

    モコちゃんe-27610ヶ月おめでとうe-420
    初サロンも・・・ふふっ

    まん丸で可愛いね~モコちゃんは、毛ぇもギッシリ?
    羨ましいです。
    コロンコロンで可愛いもんe-68
    恒サンは、ちょっと 薄毛?かな?

    希望のスタイル?どんなんかな?
    そろそろトリミングの恒さんなんですぅ

    * 留守番させる辛さ・・わかります。
    私も そうでした。心配で~
    お昼休みに覗きに帰ったりしてたんですよ。
    今では、お仕事とお休みの区別もつき!!
    お仕事のときは、フードを見せると・・・・・走ってケージに入ってくれるようになりました。
    ちゃんと 大人になってるんですね~
    モコちゃんも 大丈夫e-2 ちゃんと 理解してくれてると思いますよ。

  5. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪

    こんばんは~(^^♪ホントにお久しぶりです~!
    先月は仕事が忙しく、Blogのお引っ越し作業もなかなか進まなくて
    モコの満9カ月記念日もス~ッカリ忘れてしまいましたヘ(*'ω`*)ゞ
    モコが10カ月を迎えたという事は、小太郎ちゃんも9カ月になるんですよねe-454

    小太郎ちゃん、サロンジプシーなのね(*≧m≦*)?
    もう、頭(トップ)は伸びたでしょう?♪
    モコも、あの『ちゃぶ台ヘアー』期(笑)はボディも短かかったので、
    今回のトリミングは実に1カ月半ぶりヽ(*'0'*)ツ!!
    しばらくは、ここ『わんのはな』でお願いしてみようと思っています♪
    小太郎ちゃんは優しいお顔なので、きっとどんなスタイルにしても
    可愛くなる事間違いナシですよd(゚-^*)

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    Loveママさん♪

    nonさん、こんばんは~。+.゚☆
    ね?ね?モコ、『じーさん顔』から少しは良くなったでしょう(▽≦)ゞ?
    トリマーさんが違えば、やはりスタイルも違ってくるものなのだな~と、今回改めて感じました。
    今までは動物病院でお願いしていて、そこのトリマーさんも寡黙で謙虚な方で
    私は一方的に(笑)とても好感をもっているのですが、
    トリミングスタイルに私との若干のズレを感じまして…(`ω′)ゞ

    Loveちゃんはお耳が長めなんですよね?
    モコはTeddybearカットだったので、お耳が短めだったんです…なので、
    私の希望スタイルが今より少しだけ長めなので伸ばしていますd(゚-^*)

  7. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんばんは~(^^♪
    ありがとうございます~。+.゚☆モコ、10カ月を迎えました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    そうなの…
    モコを迎えた当初はね、ここに書けないくらいに色々な葛藤がありまして… (・・。)ゞ
    なので、モコとの1カ月毎の記念日は何だかジーンとしちゃう私ですe-442
    (…と、言いつつ先月は忘れていたワ(。-`ω´-)ゞe-263

    モコのスタイルもトリマーさん曰く、「あと2~3回くらいですね~(*^-^*)」との
    事ですので、モコに似合うかどうかは別にして(≧艸≦)(笑)その時はまた、
    お写真をアップさせていただきます~(〃∇〃)ゞ
    どんぐりママさん…ワタクシ東京ではなくってよe-257e-263オホホホホ
    (東京に程近い…田舎っぽい所ですワ(▽≦)ゞ!!)
    でも♪ありがたい事にトリミングサロンは本当に多いです。
    モコは今回、はじめて病院以外でトリミングをしたのですが、
    新しくてキレイで…トリマーさんも可愛い方ばかりヽ(*'0'*)ツ!
    (でも…モコは私を追って鳴き続けていましたe-450e-330

    フードも、だし汁やボイル野菜を加えてから食欲がでてきて♪、
    今のところ便や体格も安定しているようなのでこのまま続けてみようと思いますe-454
    どんぐりちゃんは?フード変えてみてからいかがでしょうか?
    ママさんこそ、フードについて色々調べていてスゴイな~って思っているんですよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん♪

    こんばんは~。+.゚☆
    ありがとうございます~♪モコ10カ月を迎える事ができました(ノω・、)・゚゚・。
    お留守番…やはり恒ちゃんも最初は苦手でしたか?
    モコは私が仕事着に着替えると、諦めているのかマットの上で
    つまんなそ~に悲しそ~に(笑)寝ころんでしまうのですが、
    私服での外出はやはりまだ少しクンクンと鳴いてしまいます(*゜ー゜)ゞ
    恒ちゃんのように、ちゃんと理解してくれると良いのですが…e-456i-6

    恒ちゃん、もうすぐトリミングですね?
    先月のスタイル、恒ちゃんの可愛いお顔と体色によく合っていて、
    と~~っても素敵(可愛い)でしたーーー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    今回も楽しみしていますねd(゚-^*)
    モコは…(`ω′)ゞウ~ン。。。似合うかどうかはハッキリいってビミョ~ですが、
    男のコ♂ワンコらしくしてみようかな~って考えています…。
    でも、途中で私の気が変わっっちゃうかも知れませんーーー(▽≦)ゞ!!

  9. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: トリミング…そして10カ月♪

    モコちゃん、少しムードが変わりましたね。
    トリミングサロンで全然違うんですね~。
    さくらはずっと同じ所ですが、先日の禿げちゃんが少し気になって…。別の所にしようかな~なんて思ったり…。

    前回のモコチャンのお写真、本当によい表情ですね。
    可愛い。
    さくらは私と二人なら幸せそうな顔をしていますが、他の人やワンちゃんがいると緊張してしまって…。

    2~3ヶ月先、希望のスタイル、どんなモコちゃんスタイルになるのか楽しみにしていますね。

    モコちゃんのご飯おいしそうですね~。
    さくらに見せたら羨ましがるので見せないでおきます。

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪

    こんばんは~(*^-^*)♪
    モコ、またちょっと雰囲気が変わったでしょう?
    お初のサロンでのトリミングでしたが
    仕上がりには満足しています♪
    …でもネ、もうモジャ男になってます(〃∇〃)ゞハハハ!
    さくらちゃん…例のお耳部分はその後いかがですか?e-450
    良くなっていると良いのだけど…(@_@。


    さくらちゃんと会いたいな~(*^-^*)
    でも…モコ、真正面から「遊ぼ♪遊ぼ♪」しちゃうから
    さくらちゃん、ビックリしちゃうかもぉーー(。-`ω´-)ゞ

    モコゴハン…えっとねe-263
    何だか、また最近朝はゴハンから逃げるようになってしまいました(ノω・、)・゚゚・。
    まったく何なんでしょうーーーヾ(#`ε´#)
    さくらちゃんは?食欲はいかが(。・ω・)b?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


