スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほっかむり(≧艸≦)!

2009年12月03日 14:03

今日は朝から雨…おまけにとても寒い日です~(ノω・、)・゚゚・。
モコには申し訳ないんだけど…雨の日は、お散歩は我慢してもらっています。

一昨日は、モコと2人で水元公園へ行ってきました。
ドッグランは、平日なので4匹のお友達しかいなくて、
相性も…う~~んな感じだったのでモコは
ひたすら走り回っていて…あとは私の傍から離れませんでした(-_-;)

でも、公園内をゆっくりお散歩して…私は園内で買ったヤキソバを
川辺のベンチに座って食べ…モコは川のカモやカモメをひたすら眺め…(〃▽〃)
たくさん歩いたので、家に帰ってきてからモコと一緒に夕方まで寝てしまいました(笑)。

先日ららぽーと内のペットパラダイスで購入したお洋服。
IMG_5733.jpg
2着買った内の1枚…クラッシックミッキーのバックプリント♪
襟部分のミッキーのマークがポイントなのと、
この赤がクリスマスカラーっぽかったので、この時期に良いかな~って。+.゚☆



モジャモジャ度がアップしてきましたが…(〃∇〃)ゞ
IMG_5736.jpg
トリミングは来週…月末にはシャンプーして♪これで今年のトリミングは最終です(*^-^*)


モコ…初めてのクリスマスですが、来月に1才のお誕生日を迎えるので
ケーキはそれまでおあずけにする予定です犬・・・
でも、いつもよりゴハンを豪華してあげようかなって犬笑(ちょっぴりだけよ♪)


ゴハンといえば・・・一時はパクパク食べてくれましたが
最近はまたまた逃げて(笑)しまいます。(朝だけですが)
朝ゴハン…皆さんは何時頃にあげていますか?モコは9~9時半頃ですが、
これより前だと本当に食べてくれなくて…(。-`ω´-)ゞ
でも♪夜は「待ってました♪」とばかりにパクパク完食!


最近はお耳の毛を伸ばしているので↓こうして…スヌードもどき(笑)を
してゴハンを食べているモコです…どじょうすくいのほっかむり!?(▽≦)ゞア~ッハッハ
moco eat
                        
「おいちかった~」

※スヌードは結構なお値段なので、モコは100均のヘアバンドを使用♪


クリスマスのご馳走…モコのはどうしよう~?
手作り?・・・それともネットで注文しようかな~。+.゚☆

息子達が成長して…
いつの間にかサンタさんの存在が我が家から消えてしまったけれど…
今年はモコちゃんにきっとサンタさんが来てくれるはず…ぽっ

でも…ほっかむり(笑)をしているモコを見たら、サンタさんきっとビックリしちゃうわね(*≧m≦*)・・・jumee☆Santa1R;
スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりママ | URL | -

    Re: ほっかむり(≧艸≦)!

    早いもので、もう12月。
    モコちゃんのお写真もクリスマスバージョンですね~♪v-255
    うちはクリスマスの予定、まだな~んにも考えていません(^^; )

    ほっかむりのモコちゃん可愛い(*^^*)
    おなかいっぱいで幸せそうですねo(^-^)o
    私も耳を後ろに束ねたりして、丸い顔を見るのが好きです。
    どんぐりの場合は宇宙人みたいですけどね(≧∇≦)

    うちは朝ご飯は8時半過ぎです。
    どんぐりも朝は食欲がないときがありましたが
    人間と同じで、起きてすぐはあまり食べられないのかな?
    ひとしきりハッスルしてからでないと食いつきが悪いです(>_<)

  2. mako* | URL | -

    どんぐりママさん♪

    こんばんは~(*^-^*)/。+.゚☆

    ホントに…カレンダーが最後の1枚ですものねヽ(*'0'*)ツ!!
    私ぐらいになると、1年が過ぎるのが早くて早くてe-440e-263
    クリスマスは我が家も今のところ予定なしですワ~i-201
    今年多分ツリーは出さないと思うし(笑)…、
    モコの写真だけでもクリスマスらしく演出しようかな~って(*≧m≦*)
    どんぐりちゃんちは?ツリー出しましたか(*^-^*)?

    ほっかむりモコ…(▽≦)ゞ
    おとうさん(夫)がモコを見るなり『何とか節』とか言うので
                     ↑忘れちゃった!
    私大笑いしちゃいました~!うん…確かにスヌードと言うより
    『ほっかむり』って感じですよね(▽≦)ゞ
    どんぐりちゃん…宇宙人ですか(≧艸≦)?
    あんなに可愛い宇宙人なら私、是非あいたいです~!

    朝ゴハン…どんぐりちゃんは8時半なのですねd(゚-^*)
    確かに…モコ、朝のお散歩はナシなのであまりお腹が空かないのかも…。

  3. きむこ | URL | -

    o(*^▽^*)oあはっ♪

    ホント!1年ってあっという間。
    恐ろしいくらいのスピードですv-356

    モコちゃん♪クリスマスバージョンで可愛いv-344
    ほっかむりモコちゃん♪ すっごく可愛いし。

    去年は ツリー!出したんだけど・・・今年は 出さないつもりです。
    小さいクリスマスグッズくらいかな~登場するのは。

    モコちゃんは ペッパラの洋服!サイズは?
    ピッタリフィットしてますね。
    恒は 首周りとかがシックリこないんですよ~

    朝ご飯は 出勤時にケージに入れて行きます。(同時に恒もケージに入ってくれます)
    恒サンは お寝坊さんなので・・・ボーっとしてるんです。
    留守番の間!ずっと寝てると思うから ホンの少しだけ。
    夏場は 食べずに残ってましたが 最近は食べてますね。

  4. mako* | URL | -

    きむこさん♪

    こんばんは(*^-^*)。+.゚☆

    ほっかむりモコ(*≧m≦*)
    特に最近のモコゴハンが『汁かけゴハン』なので余計、お耳に
    付きやすいんでしょうね~i-201
    今日なんか、夫に「E.Tみたいだな(〃▽〃)」なんて言われてたワ(笑)

    ペッパラさんのお洋服は、今回のミッキーのはSSサイズですが、
    前回購入した、リサ&ガスパールの上下セットは3Sです♪

    やはり、微妙に洋服によってサイズが違うんですね~。
    モコの体型はお痩せ(3㌔)のクセに胴長(背丈31~32センチ)なので、
    恒ちゃんと一緒で、すごく洋服選びが難しいんです(・・。)ゞ
    通常のSでは小さいし、Mでは大きいの~i-6
    実は、このミッキーのお洋服も背丈はピッタリなのに、
    首がガバガバなんですよ~(▽≦)ゞ

    恒ちゃんも朝は「(*-ω-)ボー。+.゚」ですね(笑)!?
    モコもーーー!
    だから余計に食べないのかな…。
    でも、ゴハンから逃げる犬を見るのはワタシ…初めてですぅσ( ̄∇ ̄*)

  5. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: ほっかむり(≧艸≦)!

    こんばんは~♪
    少し毛の伸びたモコちゃんも又可愛いですね。
    お耳の毛伸ばしてるんですね~。さくらと同じだe-68

    ごはん、さくらは食べたり食べなかったり…。
    完食することは滅多にないです。
    最初は心配したのですが、モコちゃんや他の子もむらがあるようなので、こんなもんか~って思うようにしましたe-263
    さくらは私と一緒に7時前後にご飯を食べます。
    私がバタバタし始めると全く食べなくなっちゃうから…。

    ほっかむりモコちゃん。
    きっとサンタさんもプレゼント増量したくなっちゃうでしょうねぇe-191

  6. チョコママ | URL | -

    やっぱり可愛い♡

    mako*さん&モコちゃん、こんにちは~♪
    いつも読み逃げばかりで失礼しました <(_ _)>

    フルタイムではないけれど、お仕事を始めてチョコもお留守番が増えたので、家にいる時はなるべくPCよりもチョコの相手をしてあげたくて...

    前回のプリンセスオリボンモコちゃんも可愛かったけど、今日のモコちゃんも赤のチェックがとってもお似合いです e-266
    でも、もっとツボなのが「ほっかむりモコちゃん♪」
    舌ペロンのお顔がなんとも可愛くて画面を前に萌え萌えですわ (#^.^#)

    さて、チョコの朝ご飯ですが時間はあまり決まっていないの (^_^;)
    7時30分の時もあれば、8時30分だったり9時だったりとマチマチです。
    最近、急性胃炎にまたなってしまってお薬生活だったのですが、
    (今はスッカリ元気なのでご心配なく~♪)
    薬が終わってもう1週間以上たっても食欲旺盛のまま (*^^)v
    そうそう、私のブログにも書きましたが「食べムラ」があるコは
    エビオス錠イイらしいですよ。 試してみるのも一つの手かも!
    ドラッグストアで売ってます。お値段も600錠入って700円くらいだったので気軽に試せるし、もう少し小さいサイズも置いてありました。

    来月はモコちゃん&チョコも1歳のお誕生日を迎えますね!
    今からどうしよう?何してあげよう?と頭を悩ませています(笑)
    って思っていたら、mako*さんの記事を読んでクリスマスがあったことを忘れてました (^_^;) 特別にチキンでも焼いてあげようかなe-476

    また可愛いモコちゃんのお顔を見に遊びにきますね~♪

  7. mako* | URL | -

    ちゅう太さん♪

    こんばんは(*^-^*)。+.゚☆

    モジャ男のモコを可愛いと言って下さって…(ノω・、)・゚゚・。アリガト~
    お耳の毛は…今までがTeddybearカットだったので極端に短かったので、
    少しだけ伸ばしてみる事にしました♪                     

    ゴハン…さくらちゃんも食欲はあったりなかったりなんですね~。
    モコはここ半月程は、朝のゴハンから逃げているんですよ(・・。)ゞ
    お腹の具合が悪かったりしたこともあったけれど、
    ヤッパリ小食なワンコなんだと思いますー(-_-;)
    (でも、夜は完食なのd(゚-^*) )

    ほっかむり…食欲なない時は、このヘアバンドを気にして
    自分ではずしてしまうの!モコ…(。-`ω´-)ゞ
    今度はゴムで束ねようかしら(笑)
    さくらちゃんくらいお耳が伸びていたら良いのだけど♪(〃▽〃)+.。゚+..。゚

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♡

    こんばんは(*^-^*)/。+.゚☆

    チョコママさん、お仕事始められたのですね?
    チョコちゃん、1人でお留守番頑張っているのね…(*'ω'*人)。+.゚。.
    私も、週に3日の午後勤務で仕事に出ています。
    一緒にガンバリましょうね~♪


    今日はついに朝ゴハンを食べなくて(ノω・、)
    『ほっかむり』もしばらくオヤスミかな~ヘ(*'ω`*)ゞ

    チョコちゃん、胃腸炎だったのですね!?
    今は、元気になったようでホッとしました…ホッ。。。
    実はモコも、先月・今月と、お医者さんにお世話になりました。

    食欲は…本当にガツガツと食べてくれると良いのだけど、
    ヤッパリ小食なんだと、最近は思うようになりました(〃∇〃)ゞ
    でも、チョコママさんが教えて下さった
    『エビオス錠』是非試してみたいですd(゚-^*) (ありがとうございます~♪)

    クリスマスにチキン…゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。. それ良いかも~。+.゚☆
    そして。+.゚☆…チョコちゃんにもサンタさんがやってきますね?.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
    チョコちゃんに素敵なクリスマスが訪れますように…♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


