スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12月のトリミング♪

2009年12月19日 14:14

日差しは温かいのですが、一歩外へ出ると北風が びゅ~(≧△≦)ノ風さむっ…!
師走の12月…ヤッパリ寒いですよね~(#`ε´#)ゞ

お陰さまで、モコも元気で楽しそうに暮らしております♪
ウ○Pもオシッコも元通り、きちんとできるようなりました…。
これからも何かと失敗や挫折はあるのでしょうが…同じ過ちを繰り返さないような
強い気持ちでいたいな~って思いました。
前回の記事では、皆さんにご心配をお掛けしてしまって、本当にすみません(ノω・、)・゚゚・。


さて…まだ大切な方へのお歳暮や御年賀状など全く!d(`ω′)準備もせずに、
毎日ゴロンゴロンしている私…。
実は、体調不良などの理由で、このくれの忙しいときですのに…退職してしまいました(*゜ー゜)ゞ

・・・このモコBlogには、MyLifeは極力書きたくない主義ですので、
しかも、Happyな内容でない事は特に…(〃∇〃)ゞなので、ご報告のみという事で…すみませんニコ


くり抜きハート112/12(土) 最近お世話になっているトリミングサロン『わんのはな』で、
  今年最後のトリミングをしてもらいましたクラッカー

注文は…先月同様、
「トップは長めに…お耳の長さは変えずに…ボディは短めに…おリボンは付けないでください」くらいでしょうか(≧艸≦)

キャンキャン鳴いているモコをキレイなトリマーさんに預け、私は一時帰宅です女・・・
約2時間半後お迎えコールjumee☆faceA209M1携帯が鳴り、モコを迎えに行きました。

毎回毎回、トリミング後の我がコプードル(レッド)と会う時はワクワクドキドキです♡


IMG_5884.jpg
帰宅してから…しかもお散歩へ行ってしまった後のお写真なので、フッワフッワ感はなくなっちゃったかな~犬・・・



お洋服を脱がせてみると…こんな感じ~
IMG_5893.jpg
おリボンはお断りしたので今回はクリスマスバージョンのバンダナでした♪
主人曰く、「男→nanaはやっぱりこっちだよなぁ~!(▽≦)♪」…と満足そう(≧艸≦)


トップも順調に伸びてきているのですがーーーーー・・・。
お目め部分の掘りが深すぎて…う~んアップロードファイル…う~んう~んアップロードファイル汗…何だろ?…モアイ絵文字名を入力してください



IMG_5908.jpg
最後は29日にシャンプーしてもらって♪これでモコの今年のトリミングはおしまい犬(チョコ)
来年…(と言っても暖かくなってきた頃よd(゚-^*)♪)半月に1回のシャンプーは
この母が挑戦しますわよ女・・・


もうすぐCristmas[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
モコにケーキはあげない~なんて思っていましたが、最近揺らいでおります…。
生まれて初めてのクリスマスを一緒にお祝いできるのは幸せなことですものね
モコにもケーキさとと-クリスマスケーキ…用意したいと…思います(〃∇〃)ゞ

そして、街中がクリスマスカラーに染まっているこの時期…
先日、モコを連れてグランベリーモールへ!…素敵な方にお会いにムーヴすっ飛ばして行ってきましたjumee☆shy1c
                                       (注:運転はモコのおとうしゃんですぅ笑

次回、ゆ~っくりと♪更新させて頂きますねニコハート1
スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりママ | URL | -

    Re: 12月のトリミング♪

    モコちゃん、めちゃくちゃ可愛いです~!!!
    今までどんぐりのカットにはそれほどこだわりがなかったのですが
    トップの毛を伸ばしてみたくなりました(*^▽^*)
    そしてそして、お鼻がハートマークみたい♪
    決してモアイには見えませんからっ(笑)
    来年からシャンプーはmako*さんがしてあげるんですね(*^^*)

    素敵な方ってどなたでしょう?気になります~(≧∇≦)
    次回の更新も楽しみにしています!
    あっ、でもゆっくりmako*さんのペースで大丈夫ですからね(^_-)☆

    いよいよ冬本番ですが、体調を整えて
    素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいねe-489e-420

  2. きむこ | URL | -

    (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

    今回も!! 超可愛いモコちゃんe-349なんで?何で・・・
    そんなに可愛いの???萌~ですv-344
    トップ長めで・・伸ばしてどんな感じにするのかな~?
    毎回悩むカットスタイル。
    「モヒカン」にしたこともあるけど・・・
    mako*さ~ん 「モアイ」ってe-260 見えないですよ~

    クリスマスは モコちゃんもケーキ?あらっ いいですね~
    恒サンは・・・なしです(笑)あると 喜ぶんだろうけど!
    あぁぁ 悩むなっ!!
    モコちゃんには e-489もくるのかな~?

    我が家も!年賀状もまだです。どーしましょv-356
    時間が・・・ないね(^^ゞ

    mako*さん♪ お体に気を付けて~ステキなクリスマスをお過ごしくださいv-353

  3. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんばんは(*^-^*)/~。+.゚☆

    本当?モコのカット良いですか?(*´∀`)人(`∀´*)ノワ~イ♪ウレシイ!
    何たって…あのトップ真っ平の『ちゃぶ台ヘアー』に比べれば
    もう怖いものナシですもの…(▽≦)ゞ!!
    でも~目の周りのカットが深すぎて…ウ~ン。。。やっぱりモアイよ~(ノω・、)・゚゚・。

    あれ以来、動物病院ではトリミングはやめまして、
    『わんのはな』という、トリミングサロンでお願いしています♪
    これでもまだ、理想のスタイルにはなっていなくてですね…(〃∇〃)ゞもう少しかな♪

    プードルちゃんはカットスタイルによって印象が本当に
    変わるので、会う(見る)まではちょっと不安だけど、気に入ったスタイルの時は
    本当に嬉しくなっちゃいますよね♪
    どんぐりちゃんもトップ伸ばしてみて~(*´∀`)人(`∀´*)ノ♪

    そうなの(*^-^*)、来年(暖かくなってきたら)私もモコを
    シャンプーしようと思います。爪切りや肛門腺は難しいけれど、
    トリミング2週間後のシャンプー&肉球バリカンは頑張ってみますd(゚-^*)

    デートの相手の方はね~。+.゚☆(*≧m≦*)ウフフ…次回アップいたしますね♪
    来年はどんぐりちゃんとも是非お会い出来ると良いのだけどな~~~~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん♪(◕‿◕✿)←コレ!可愛い~♪

    こんばんは(*^-^*)/。+.゚☆

    え゛ーーー♪『萌~』なんて言って頂けてとっても嬉しいんですが…
    あれから1週間が過ぎ、モコ…既に『ジジイ顔』になりつつありますぅ(。-`ω´-)ゞドウシヨウi-202
    今までがTeddyBearカットで小熊風だったので、今度はトップとお耳を伸ばして
    アフロ…まではいかずに『チョイ悪可愛い』みたいなe-450?…
                 ↑言ってる自分が一番わからなくなってる(▽≦)ゞi-201
    最近、夫が『男のコらしい』洋服を好むのでモコのイメージチェンジをしてみようかと…。
    でも!春~初夏になればまた私好みの『ふんわりe-420』モードに変えちゃうんだけどーe-440ニヤッ。。。

    恒ちゃんモヒカンにした事もあるのね?(*'ω'*人)
    一度はトライしてみたいな~と思っているの♪
    恒ちゃんもそろそろトリミングですか?どんな風にするのかな??
    楽しみにしていますね♪
    くれぐれも『モアイ』にならないように~(≧艸≦)♪
    恒ちゃんクリスマスケーキv-384は、おあずけなのねe-441
    モコは用意するつもりはなかったのだけど…生まれて初めて一緒に迎える
    クリスマスなので記念に…と思って(〃∇〃)ゞ親ばか街道まっしぐらなの~e-454e-263

    体調の件…ご心配下さってありがとうe-446
    師走だというのに、モコと一緒にのんびりしちゃっていますe-449

  5. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: 12月のトリミング♪

    mako*さん体調はいかがでしょうか?
    退職するほどですから、よっぽどのことだったんでしょうね。
    何をするにも体が1番ですから(あんまり人のこといえないんですが。いつもみんなから言われてるので…。)
    ゆっくり、体を休めて元気になってくださいね。
    モコちゃんは、きっととっても喜んでいることでしょうね。
    今日もママいるの?ってv-344

    モコちゃん、サロン変えて雰囲気が変わりましたね。
    お兄さんって感じです。
    さくらもなかなか思うようなカットにはなりませんが、今回はちょこっと変えてみました(でも飼い主にしかわからないんですが)
    結構、満足な仕上がりです。

    おトイレきちんとできるようになってよかったですね~。
    ワン達も子育てと同じですね。
    怒りすぎてしまっては反省し…、
    ちょっとしたことに一喜一憂して(笑)
    お互いにワン子育て頑張りましょう!

    モコちゃん、サンタさん来たかしら?
    ケーキ食べられたかしら?

  6. mako* | URL | -

    ちゅう太さん♪

    こんばんは(*^-^*)/ 

    私の体調をご心配下さってありがとうございます(ノω・、)・゚゚・。
    …色々な事があり辛い時期を過ごしておりますe-441
    でも!大丈夫e-454少しずつ良くなっています~(〃∇〃)ありがとう♪

    モコは最初、私が午後出かけない事に「?」な感じでしたが、
    今では寝ころんでいる私の傍にピッタリと寄り添ってくれていますe-446

    モコ、カットで印象が変わりましたか(*^-^*)?
    何かね、先日のカットでは目の周りをグルリとカットされちゃってて、
    『ドテチン』みたいになっちゃったのよーー(#`ε´#)ゞ
      ↑はじめ人間ギャートルズって知ってる(笑)?)

    さくらちゃんは女のコ♀だからヘアースタイルもお洋服も
    たくさんトライできるから羨ましいな~~e-446e-420
    色々なさくらちゃんを見せて下さいね♪

    そうそう♪モコ、だいぶ大きくなりましたよ(≧▽≦)ノ♪
    一番最後に測った時は3.05㌔だったけど、今は絶対!3.2~以上は
    あると思うの♪
    相変わらずヤセ気味ではあるけれど、体格が大きくなりました♪嬉しい…本当に♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


