スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初詣…in 成田山新勝寺

2010年01月08日 23:28

1月3日、毎年訪れる成田山へ初詣に行きました。
新勝寺へは毎年、家内安全・交通安全・学業成就などのお札を頂きに行っています。

「来年は絶対にモコを連れて行く」と、昨年からずっと夫が言い続けていて(笑)
参拝客があまりにも多いので私は可哀そうなんじゃない~?と、思っていたのですが…

CIMG3579.jpg
この様に人混みがある場所では、夫がキャリーバッグで『宝物プードル(レッド)』を抱え、
お札を待っているいる間やおみくじを引く時などは歩かせました。(境内はワンコO.K)


3日でしたけれど…この人・人・人!!
CIMG3598.jpg
笑っちゃうけど…多くの人のフード部分やマフラーがファーなので、
夫がモコを抱っこしていても違和感ナシ(≧▽≦)ノアハハハ!


お札を待っている間(約1時間)は恒例の屋台食べ歩き(≧艸≦)
CIMG3585.jpg

でも、今年はこの後に私の実家に行く事になっていたので皆控えめに
牛タン串焼きや、唐揚げ等でやめていました。
※(実家でも唐揚げが出た(≧▽≦)ノアハハハハ!)


お札を受け取り・・・
CIMG3605.jpg
モコもお疲れの様子…ぽっ  モコを「成田山へ♪」(初詣)という夫の夢も叶ったところで
モコ一家、この後撤収致しましたムーヴ絵文字名を入力してください
「モコちゃん、イイコだったね♪お疲れ様すき



スポンサーサイト


コメント

  1. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: 初詣…in 成田山新勝寺

    いいね~。モコちゃんe-266
    二人のお兄ちゃんと皆でお出かけ。
    でも、モコちゃん偉いな~。
    さくらはこの人ごみ絶対駄目です…。
    ワン!ウ~!ワンウ~!もう大変かも…。

    ところで、成田山、キャリーに入れてなくっても大丈夫ですか?成田までは用事でよく行くので今度行ってみようかと思ってe-276

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪

    こんにちは(*^-^*)
    今日は朝から寒くて…しかも雨まで降ってきましたね~(-_-;)

    初詣は息子達が大きくなっても(上が19才(笑))
    強制的に連れて行きます(〃∇〃)ゞ
    今回は夫が3男坊のモコを、どうしても連れて行きたかったんですd(゚-^*)
    でも、お兄ちゃん達もモコが可愛くて仕方がない様子で
    時折気遣いながら…串焼き食べてる時はモコの事は忘れてるけど(笑)、
    皆が楽しく新年のお参りが出来ました。

    >ところで、成田山、キャリーに入れてなくっても大丈夫ですか?
    >成田までは用事でよく行くので今度行ってみようかと思ってe-276


    成田山には毎年訪れているのですが、ワンちゃん連れの方が多いですよ~!
    玉砂利の所でもリードさえ付けていればO.Kみたいです。
    今までに言われてる方もいなかったですし、今回我が家もお賽銭の所までは
    バッグに入れていましたが、あとは普通に歩かせていました。

    また、節分の豆まきあたりが混むかもしれませんが、
    普段の日は、色々なお店を見ながら参道までゆっくりと歩くのも良いかも知れませんね♪

  3. どんぐりママ | URL | -

    Re: 初詣…in 成田山新勝寺

    すごい人ですね!みなさんお疲れさまです(^^)
    たくましいお父さんやお兄ちゃんが2人もいれば安心ですね♪
    うちは私と夫だけではなんとなく心もとなかったので
    初詣はどんぐりにはお留守番してもらっちゃいました(>_<)
    でも、昨日またどんぐりを連れて
    「おやつがたくさんもらえますように」って神社にお参りしてきましたよ~(^_-)-☆

    さてさて、今日はモコちゃんのお誕生日ですね!!!
    mako*さん、感動して泣かないでくださいねっ(笑)
    先日のコメントのお返事でモコちゃんの様子が少し気になっていますが
    楽しいバースデーを過ごされますようお祈りしています(*^_^*)
    1歳になったモコちゃんの日記も楽しみにしていますね。

    「モコちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-238

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんばんは(*^-^*)
    初詣…どんぐりちゃんはお留守番だったのね(〃▽〃)+.。゚+..。゚
    でも…私も毎年行っていて、あの人混みなので心配でした~。
    唯、3日だったので少しは良かったのかな~って思いました♪

    (≧艸≦)…どんぐりちゃん神様にオヤツをお願いしてきたのね~i-176
    モコもどんぐりちゃんと同じお願するんだったな~(笑)

    モコ、満1才になりましたe-224ありがとうe-420
    昨夜のうちにお祝いは済ませてしまったのですが、
    もうね…何だか私は色々な意味で泣きっぱなしでしたe-442
    どんぐりママさんからのお祝いの言葉を見ただけでも「ジーンe-259
                             ↑(病気ね…(笑))
    本当にありがとう…2年目のモコをこれからも宜しくお願致しますe-446

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


