スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Happybirthday…モコ♪

2010年01月12日 18:01

今日1月12日、愛犬(通称3男坊)モコは満1才のお誕生日を迎える事ができました
moco birthday2
相変わらずの『おとぼけ&困ったちゃん顔』のモコですが…プードル(レッド)涙
1才のおにいちゃんワンコになりましたー泣く




お誕生日は今日なのですが、家族が揃ってる昨夜にお祝いは済ませてしまいました♪
moco birthday4
『Celeb Wanko』">『Celeb Wanko』 さんに注文していた可愛いケーキとごちそうもこの日(11日)に届きましたすき


丁寧に梱包されて届いた箱の上に配送業者さんに向けて…
『ケーキが入っています。やさしくおねがいします…。』
書かれていて、ワクワク♪しながらそう~っと開けてみると…
moco birthday6
可愛いクッキーと手書きのカードが添えられて入っていました
心のこもった優しい文字を見た途端…私涙が出てきてしまいました。





そして…夜、セッティングをしていると…クンクンクンクン(≧艸≦)
moco birthday1
モコに、お兄ちゃん達の七五三の時の蝶ネクタイのお下がりを付けて…♪
「モコちゃん!似合ってるぅ~~♪」と、いつものように褒め殺し(笑)、
その気にさせつつ撮影を…(〃∇〃)ゞ




クリスマスに続き…二度目のケーキ♪
moco birthday3
パクパクと美味しそうに食べていました♪そんな姿を見ると幸せ涙




実はモコ…8日の日に膝蓋骨脱臼と診断されてしまたんです…。(両足共に)
2週間は安静に…と先生に言われました。

今日はモコのバースデーなので膝蓋骨脱臼の事はまた後ほどに…
唯。。。色々とモコにプレゼントを考えていたのですが、
私が用意したものは…

moco birthday7
関節に良いとされるサプリメント…この2つだけです。。。
毎日、オヤツと交換しながらも、イヤイヤ飲ませています…。

多分膝蓋骨の兆候は年末あたりからあったはず…気付いてあげられず、痛かっただろうに
1時間半もお散歩させたり…。サプリも私の自己満足なんじゃないか…
モコのストレスになっているんじゃないか…など、この数日本当に悩んでは泣いて・・・


でも!きっと良くなるって信じて…
モコをお迎えしたショップの店長さんにも励ましていただき号泣
2週間後からは、お散歩も土の坂道を探して運動させようとおもいます♪




モコちゃん…1才のお誕生日おめでとう
moco birthday5
本当はね…おかあさん今日はモコちゃんとたくさ~~んお散歩して…
そしてモコちゃんが喜ぶオモチャも考えていたの…
でもね、安静にって先生に言われているから…今はイイコでお家にいようねぽっ

モコちゃんをお迎えしてから、おかあさん…少しブルーになっちゃってモコちゃんを
手放してしまおうなんて考えていた事もあったの。。。ごめんね…。
でも、いつも真っ先におかあさんを探すモコちゃんをもう手放すことなんてできません…。
おかあさんのお家に来てくれてありがとう…これからも楽しい所へたくさん行こうね…ずっと一緒だよ
HappyBirthday MOCOクラッカー
スポンサーサイト


コメント

  1. きむこ | URL | -

    ★+。゚(*≧з≦)φ...HaPPy BirthDay

    家族での初詣♪ モコちゃんもお初で~ドキドキ.ワクワクだったのかな?
    ステキな1年でありますよーにe-420
     
    お誕生日おめでとう~v-354
    蝶ネクタイで ディナーを待つモコちゃん~可愛いっ
    美味しそうなディナーだし ふふっ

    モコちゃん!膝蓋骨脱臼なの?
    恒も・・・1歳になる少し前に 突然!「キャィ~ン」って動けなくなって 病院で同じように診断されました。
    恒の場合!! 1歳を過ぎた頃から そういうこともなくなり!! 筋力も付いたのかな~って勝手に思ってますv-356
    (症状が出てないだけなんだろうけど)
    心配だとは思うけど あまり神経質にならないようにね。

    ホント♪ 「うちの子になってくれて ありがとう」ですよね。
    これからも モコちゃんとの優しい時間♪楽しみにしてま~すe-68






  2. Loveママ | URL | mQop/nM.

    モコちゃん、お誕生日おめでとう☆

    モコちゃんにとって
    きっときっと良い年でありますように☆

    モコちゃん、脱臼しているのですね
    しばらく安静にしなきゃいけないのね
    辛いですが makoさん、気を落とさないでくださいね!
    makoさんが元気でないと モコちゃんも
    寂しいと思います

    makoさんがモコちゃんを手放そうと
    思われたように 私も同じように悩みました
    今では誰よりも可愛い大切な子です^^

    makoさんの記事を読んでいて涙ウルウルになりましたが・・・
    話は変わります^^;
    モコちゃんのお誕生写真、バッチリ☆
    ケーキも上手に食べてますね♪

    うちの近くでは ワンちゃんのお誕生ケーキ
    売って無いのです--;
    Loveは ワンワンまんじゅう--;
    モコちゃんはケーキ食べれてイイなぁ♪
    (Loveの声です^^)

  3. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん♪

    こんばんは。+.゚☆
    どうもありがとうe-442モコ1才になりましたe-420

    蝶ネクタイ…『お兄ちゃん達のお下がり』っていうとこがミソでしょう(≧艸≦)?
    慌ただしく撮っていたので、ネクタイがはっきり見えなかったり、
    最後の方のショットなんてネクタイ曲がりまくり!(≧▽≦)ゞ
    (笑)…これも良い思い出になるのでしょうねe-446


    > 恒も・・・1歳になる少し前に 突然!「キャィ~ン」って動けなくなって 
     病院で同じように診断されました。

    恒ちゃんもe-447…あの鳴き声はもう…悲鳴ですものね…。
    やはりプーちゃんには多いんですねe-441
    この数日間、本当に悩んで・泣いて(・・。)ゞ…色々な方にもお話を聞かせていただいて…
    そして、今日恒ちゃんの経過が良い事を聞いて更に心が軽くなりましたe-420

    今年1年は、元気で健康でモコも一緒に楽しい年になるようにしたいな~って思います♪
    きむこさん…ありがとうe-446

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    Loveママさん♪

    nonさんこんばんは~。+.゚☆
    Loveちゃんに続きi-176モコも1才を迎えましたe-454
    (お家が近かったら一緒にお祝いしたかったな~e-442

    モコ、膝蓋骨脱臼との診断を受けてしまいまして…、
    一昨日、痛がっていたのは左足なのですが…右足の方が脱臼しやすいとの事で…
    年甲斐もなく、診察室で涙がポロポロこぼれてしまった程ショックでしたe-441

    一昨日(8日)の出来事のように突発的な脱臼であれば、
    暫く安静にしていれば、お皿を支えている靭帯もしっかりするそうなので、
    2週間…お散歩好きなモコにとっては可哀そうですが辛抱してもらって、
    また、良いご報告ができると良いなって…e-446e-420

    > makoさんがモコちゃんを手放そうと
    > 思われたように 私も同じように悩みました

    皆さん…同じ経験があるなんて今私キュンキュンe-442しちゃって…
    最近涙腺が弱くて困りますーーー(≧▽≦)ゞ

    >今では誰よりも可愛い大切な子です^^
    Loveちゃんもモコも…nonさんと私の傍に居るe-446e-420
    あの頃の私達には想像できないかも知れないけれど…本当に幸せですよね。+.゚☆


    お誕生日のお写真はね~…
    せっかくの蝶ネクタイが暗くて見えないんですぅ~(ノω・、)
    上手く写っているのは、ケーキをクンクンしたりして散々テーブルに擦っちゃったから
    せっかくの蝶ネクタイが、まるで砂時計の形みたく曲がっちゃって(*≧m≦*)
    nonさんがLoveちゃんを写したように鮮明に…綺麗に…とは程遠いデスe-443

    >Loveちゃんのワンワンまんじゅう…ぼくもたべたいでしゅ…(byモコ・笑)
    nonさん…ありがとう。+.゚☆

  5. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: Happybirthday…モコ♪

    モコちゃんお誕生日おめでとうv-300v-353
    かわいい蝶ネクタイして素敵v-286
    それに私も食べたくなっちゃう(駄目よね~)かわいいケーキ。
    こんなかわいいケーキ作ってくれるところあるんですね。
    さくらが見たら羨ましがっちゃうから見せられないわ(笑)

    あっという間の1歳だったのでは。
    モコちゃん膝蓋骨脱臼だったんですね。
    最近のワンちゃん達には多いようです。
    さくらを連れてきてくれたブリーダーさんにも、注意するようにキツク言われましたが、さくらが静かにしているわけもなく。
    いつもドキドキしています。
    たまに突然キャイン!って叫ぶこともありますし…。

    でも今は獣医さんに任せて、お散歩我慢してひどくないように気をつけてねv-344
    私がmako*さんだったらやっぱり悲しくなっちゃうと思うけど…。
    でもあんまり落ち込まないでくださいね。

    本当にいつも綺麗にブラッシングされてかわいいモコちゃん。
    mako*さんFamilyにすごーく愛されているのがよーくわかります。
    これからもモコちゃんがいっぱいmako*さんに幸せくれることでしょうv-318

    本当におめでとうe-266

  6. kurumi☆ | URL | lMBqkpAs

    Happy Birthday♪

    Happy Birthday!!モコちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    モコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

    みんなにお祝いしてもらって楽しいお誕生日だったのね(^ー^* )フフ♪
    ご馳走もケーキもすごく美味しそうヾ(@^▽^@)ノ

    2週間安静でお散歩も出来なくてちょっと辛いけど
    モコちゃん頑張れ~~p(*^-^*)q
    モコちゃんのお膝が早く良くなりますように♪

    でも元気そうなモコちゃんの姿が見れて少し安心しました(*´エ`*)
    ケーキに夢中のモコちゃん、とっても可愛いです( *´艸`)

    これからもモコちゃんにHappyなことがたくさん訪れますように♪ Uo・ェ・oU/゚・:*

  7. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪

    こんにちは(*^-^*)/ 
    ちゅう太さんありがとうございますー♪
    モコ、1才のおにいちゃんワンコになりました~。+.゚☆

    お下がりのネクタイもバースデーケーキもそれぞれに笑い話が
    あったりして…とてもHappyなお誕生日でしたe-454
    (次男と私は…実はチョっと食べてみました…ケーキを)
    だって~お味がきになったんだもんe-456(笑)お砂糖が入っていない
    シフォンケーキみたいな…そんな感じでした(〃∇〃)ゞ

    > あっという間の1歳だったのでは。
    うんうん…本当にe-446e-420
    お迎えしてからは9カ月を過ぎたばかりなんだけど…、濃い~期間でしたe-348
    ワクチン接種から始まって、初のお散歩、畜犬登録では皆で札の形が
    どーだとか盛り上がりましたよね(≧艸≦) もう数カ月も経てば毎年のワクチンと狂犬病。。。
    こんな風に、さくらちゃんやモコとの時間は流れていくのでしょうねe-267

    膝蓋骨脱臼は、本当にショックでした(ノω・、)・゚゚・。
    昨年から何度も痛がる足を診ていただきに病院でレントゲンまで
    とっていて異常はなかったので…。
    先天性ではなく、何かしらの原因でなってしまたのでとても残念です…。
    気付いてあげられなかった事がモコに申し訳なくて…。
    でも、あれから数日経ち、寝起き時でも足を上げる事がなくなりましたe-454
    先生の許可が出たら、無理をさせずにしっかりと経過を見ながら
    またお散歩に連れていってあげたいと思います。

    さくら姫ももうすぐ1才ですね~~(≧▽≦)ノ♪
    お料理上手のちゅう太ママは?どんなご馳走を用意するのかな~~(≧艸≦)楽しみ♪

    ちゅう太さん…ありがとう。+.゚☆

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    kurumiさん♪

    kurumiさ~ん!ありがとうございますぅ。+.゚☆

    モコ…1才になりました!1才のモコが今私の傍に居る…幸せですe-420
    本当に『手放さなくて良かった』って思える日が来たんだな…ってe-442

    そして昨年末、モコに会ってもらえて…モカちゃんにも会えて…♪
    1つ夢が叶った…そんな感じe-446

    モコ、ケーキもディナーも大喜びでパクパクでしたよ。
    (いつも、朝なんかゴハンから逃げるクセにね~e-456e-263

    モコの膝は数日前よりも良くなっているみたいです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    大好きなお外やお散歩はまだ、残念ながら連れて行ってあげられないけれど、
    先生の許可がでたら…少しずつ…ゆっくりゆっくり坂道を歩かせようと思います♪

    > これからもモコちゃんにHappyなことがたくさん訪れますように♪ Uo・ェ・oU/゚・:*
    ありがとうございます~e-259
    初詣でモコの分もたくさんたくさんお祈りしてきたので、これからはきっと…
    良い事が待っていてくれる…そう信じてモコと一緒の時間を大切に過ごしますe-420

    kurumiさん…ありがとう。+.゚☆
    mocaちゃん…またモコと一緒に遊んでねe-454i-176

  9. チョコママ | URL | -

    Happy Happy Birthday モコちゃん \(^o^)/ 

    いや~!! とうとうこの日がやってきましたねぇ♪

    1日遅れちゃったけど... <(_ _)>

    お誕生日おめでとう!モコちゃんv-238

    これからも優しいパパママ、そしてお兄ちゃん達と
    楽しいコトがイーッパイ待ってるよ♪

    今日のmako*さんの記事を読んで私もウルウル...(T_T)
    皆に愛されてるモコちゃん♪ 君は幸せモノだぞ(^_-)-☆


    そして、膝蓋骨脱臼の話。
    実はチョコもたまに膝外れます (>_<)
    グレードはまだ低いので手術とまではいきませんが
    階段やフローリングなど注意しなければいけないと思っています。
    トイプーちゃんは多いみたいですよね。
    モコちゃんもママが選んだサプリでよくなりますように...

    蝶ネクタイ姿もモチロン可愛いけど、
    最後の写真、モコちゃん優しいお顔してますね♪
    今日もモコちゃんに癒されてしまったわ~♡ありがとね、モコちゃんv-345

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪

    チョコママさん♪
    こんばんは。+.゚☆
    はい~(〃∇〃)ゞ!ありがとうございます♪
    ついにモコ1才のおにいちゃんワンコになりました

    モコをお迎えした昨年の3月…最初はワンコとの生活に悩んだりしたけれど、
    ワクチン接種や畜犬登録…そして去勢手術など 慌ただしく月日が過ぎてしまって(〃∇〃)

    お散歩デビューにドキドキした日の事なんてずっ~っと前の事みたいで…
    夕方のお散歩が楽しくて…モコと一緒にお豆腐屋さんの「ピ~プ~♪」っていう音を
    聞きながら「そろそろお家にかえろうっかe-446」って♪

    朝、「おはよ~モコちゃん♪」って、ケージを開けると大喜びで
    私の布団に入ってきたりして…何でもない事だけどモコが居る幸せを感じていますe-420

    チョコちゃんも膝蓋骨脱臼を経験されていたのねe-442
    時々「キャン!」って鳴いたりしますか?
    フローリングや階段の上り下りはモコもこれまで以上に気を付けたいと思います。

    サプリ…今年は何だか悲しいプレゼントになってしまって(ノω・、)・゚゚・。
    だんだん成長してきて骨格がしっかりしてきた頃…きっときっと
    お膝の調子も安定してくれる…そんな風に考えながら
    これからも、これまで同様…モコとの貴重な時間を過ごしていきたいですe-454
    チョコちゃんもお膝…どうか良くなりますようにv-352

    お兄ちゃん達のお下がりの蝶ネクタイ…もう少しハッキリ撮れれば
    良かったのですが、ご馳走を前にしてはあの短時間が限界でした(≧▽≦)ゞ
    最後の写真はね(≧艸≦)…何枚撮っても(何枚もよ~!)あんな風に
    ナナメってるお座りしかできなくて…(〃∇〃)ゞ

    チョコちゃんもお誕生日が近づいてきていますよ~~v-343
    可愛いチョコちゃんのお写真も楽しみにしていますね♪

    チョコママさん…ありがとうe-420

  11. どんぐりママ | URL | -

    Re: Happybirthday…モコ♪

    改めまして、モコちゃんお誕生日おめでとう!

    ケーキにごちそうに、素敵なお誕生日パーティーになりましたね♪
    ダイニングテーブルの前にちょこんと座るモコちゃんが
    とっても可愛いです(*^^)v

    膝蓋骨脱臼は心配だと思いますが、今は安静にして、見守っていてあげてくださいね。
    早く治りますようにお祈りしています。

    最初は誰でもみんなブルーになると思います(>_<)
    私も本能のままに行動する赤ちゃんどんぐりを目の前に
    何度途方にくれたことか…(^_^;)
    でも、mako*さんのモコちゃんに対する愛情の大きさは
    このブログを見ていれば一目瞭然です。
    私も見習わなければといつも思っていますよ!

    モコちゃん、これからもみんなの愛情をいっぱいもらって
    健やかに育ってね(^^♪

  12. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんばんは(*^-^*)。+.゚☆

    ありがとう♪どんぐりママさん(*'ω'*人)。+.゚。.
    モコ、1才になりましたe-420

    1才のお誕生日は私が1番楽しみにしていたのですが(〃∇〃)ゞ…
    年末~年明けは体調がイマイチでして、モコのケーキも数日まえに
    大慌てで注文したんですよーーΣ(・ω・ノ)ノセーフ!!(笑)
    ケーキもご馳走もモコ、ペロッっと完食でした♪

    どんぐりちゃんも、もうすぐですね~~e-420
    どんぐりちゃんの成長をBlogを通して見てきたので…
    私…何だかジーンとしちゃいますe-442
    どんぐりちゃん、体調は万全ですかe-454?素敵なBirthdayになると良いですね(*^-^*)

    > 膝蓋骨脱臼は心配だと思いますが、今は安静にして、見守っていてあげてくださいね。
    > 早く治りますようにお祈りしています。

    ありがとう…e-446
    お外に出られなくて1週間が経ちました。本当にお部屋の中だけの生活なので、
    可哀そうなのですが、毎朝バルコニーから外を見せてあげて…
    クンクンと風の匂いを嗅いでいたり、スズメや鳩を見上げたりしています(*^-^*)゚.+。
    あと1週間後に病院へ行って、お散歩の許可が出ると良いのだけど…。


    私…本当にモコを手放さずに良かったって…e-442
    どんぐりちゃんやモコがとの生活が、1年前までは想像もつかない事だったのに…
    今…私達の傍に居るってこんなにも幸せな事なんですねe-446e-420

    これからもモコ共々、どうぞ宜しくお願い致しますe-466

    どんぐりママさんありがとうe-420

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


