スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モコ…安静中です。。。

2010年01月18日 00:09

膝蓋骨脱臼との診断を受けた先週の金曜日(8日)から1週間が経ちました。
『2週間の安静』を余儀なくされているので、この1週間はお部屋の中で過ごしています。




IMG_6322.jpg
「ぼく…イイ子にしてます…。」そんな表情でしょう(*^-^*)?





でもね…やっぱりね…
IMG_6291.jpg
「つまんないの…たいくちゅなんでしゅよ…」





「モコちゃん、下(キッチンの事)に行って何か食べよっか?」
IMG_6288.jpg
「えっ?! ホント?おかあしゃん!」 ↑いきなり「キリッ」っとしましたね~(≧艸≦)

「うん…(*^-^*)。+.゚☆ホントホント♪ (ヤギ)ミルクがいい?それともお芋にする?」





「おかあしゃん…イイ子にしてたらぼくのあし、なおるぅ?」
IMG_6345.jpg
「うん♪勿論だよモコちゃん!毎日こんなにいい子にしてるんだもん」
「お薬(サプリ)頑張って飲んでくれてエライよ~!来週先生、ビックリするかもよd(゚-^*) 」

先生のお許しが出たらね、おとうしゃんとおかあしゃんとね、モコちゃんを
連れていきたいお散歩コースがあるの♪一緒に行こうねぽっ



スポンサーサイト


コメント

  1. きむこ | URL | -

    偉いよっ モコちゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    お利口さんですね~~v-218

    退屈だよね?モコちゃん。
    心配だよね?mako*さん。
    けど・・・・・・きっと大丈夫!! 先生の言いつけ ちゃんと守ってるし。
    サプリも飲んでるしね~e-278
    mako*さんをはじめ・・・家族の愛情が一番のお薬。
    ねっ♪ モコちゃん(♥‘ω'♥)

    あくびのモコちゃん~ナイスショットですね 可愛いぃe-266

    おかあしゃんとおとうしゃんでお散歩~楽しみやね♫♪♫♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
    あと少し!! 頑張れ(^O^)/ モコちゃん&mako*さんe-267

  2. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: モコ…安静中です。。。

    モコちゃん、一週間後Drからよいお話がもらえるといいですね。
    あと1週間したら、お外に出られますようにお祈りしているね。

    モコちゃん、mako*さんが一緒に過ごしてくれるから、退屈でも安心して居られるんではないかな。
    よい表情してますもん。
    1枚目のおてての感じがなんともかわいい。
    あくびもなんとなくおっとり感が出てて、うちの腕白娘とは大違いですよ~。

    お外出られるようになったらお父さんとお母さんと何処に連れて行ってもらえるのかな?
    楽しみだねモコちゃん。
    ちゅう太も、楽しみです。

  3. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん♪

    こんばんは。+.゚☆

    モコにとっての貴重な1日…
    (。-`ω´-)i-6…今日も終わってしまいますね~。

    今日も私がトドのごとく(笑)横たわった傍でクークーi-196
    ネンネしていてくれました(〃∇〃)ゞ
    でも…もうホントにつまらなそうなの…(`ω′)ゞ

    夫と話して…明日、病院へ連れて行く事にしました。
    『安静に』…ということなので長い時間歩かせている訳でないので、
    足を上げて歩くのか…スキップみたいになるのか…?見当がつかなくてe-450

    明後日(木)は休診日なので明日!行っちゃう!( ・`д´・ )ノi-203
                        ↑(鼻息荒い?笑・笑!)
    良いご報告ができますよ~~にe-420e-459
    ありがとう!きむこさんe-454

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪

    こんばんは。+.゚☆

    あのね…ちゅう太さん、明日病院へ行ってみることにしました(〃∇〃)ゞ
    『安静に』と言われているだけでお薬が処方されている訳でもないですし…
    モコ、どんな風に歩くのか…長く歩いてないのでどんな状態なのかも
    わからないの…。

    痛みはなさそうなので、お皿(関節)の様子を診てもらって、
    無理せずに良いなら坂道などを少しづつ歩かせたいと思って…。

    確かに…私が家にいるのでモコもゆったりとできているのかな(*^-^*)
    でも、買い物に行く支度なんてしたら「ボクは?ボクも!」って、
    トイレシートの上でオシッコして階段の所で待機してるのよ~(〃▽〃)+.。゚+..。゚

    あのあくびのお写真は、モコの前でカメラ持っていれば何枚でも撮れそう(≧艸≦)
    …それほど退屈しているモコなのでしたd(゚-^*)
    明日、どんな風に言われるのか心配ですが…良い報告ができると良いな~。+.゚☆
    ありがとう…ちゅう太さんe-420

  5. どんぐりママ | URL | -

    Re: モコ…安静中です。。。

    モコちゃんイイ子にしてますね♪
    あくびの写真がとっても可愛いです(*^^)v

    元気に動き回ったりできないのはかわいそうだけど
    神様が一緒にゆっくり過ごす時間をプレゼントしてくれたのかもしれませんね(^_-)-☆
    今日は病院に行ってこられたのでしょうか?
    心配でたまらないと思いますが、焦らず見守ってあげてくださいね!

    早く良くなりますように(*^_^*)

  6. ひめみんU^皿^U | URL | -

    モコママぁ~~~♪

    おバカれおんママでっす^皿^

    コレ↑読んでたら・・・。
    モコママの気持ちが伝わってきて・・・。
    あたい、ウルウルしちゃいました・・・
    ToT

    モコたん♪順調に回復していきますように願ってるからね~~^^

    ウチの姫もだいぶ痛がる日が少なくなってきたよ^^
    もっぱら、散歩は土手の草の上でっす^^

    あたいが勝手に思ってるのは、やっぱり、愛情をいっぱい注いであげることが一番のお薬なんだと思いま~~ちゅ♪

    あたいは過剰な愛情を注ぎすぎ・・・
    相変わらず姫には避けられてる・・・^皿^(笑)ブブブっ♪

    なかなか難しいけど、お互いイイ具合に力抜いていきまひょ♪

    我が家は相変わらず・・・
    れおんにペース崩されまくり~笑
    ま、それが逆に力が抜けてとかったりするよ~^皿^

    また会える日を楽しみにまっとるでぇ~~^^/



  7. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんにちは(*^-^*)
    コメントのお返事遅くなってゴメンなさい。+.゚

    > あくびの写真がとっても可愛いです(*^^)v
    e-454フフフ…最近なんかブラッシングの時、まだ始めて数秒なのに
    あんな調子で大あくび連発なんですよe-456
    あくび写真集が出来そうです(≧艸≦)

    一昨日、モコを連れて病院へ行ってきたのですが、
    ん…と、、、その、、、あまり良いご報告ができずにいてですね…(・・。)ゞ
    膝蓋骨脱臼についてはまた、きちんと整理がついたらご報告させていただきますねe-446
    > 早く良くなりますように(*^_^*)
    どんぐりママさんありがとうe-420

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    レオンママ♪

    こんにちはー(*^-^*)
    レオンママ元気そうで安心しましたよ~~!
    (と…言いつつまた泣いてないか…心配だわ(ノω・、)・゚゚・。)

    姫ちゃんも心配だわe-441
    ワンコって、ある程度の痛みは我慢しちゃうらしいの…。
    だから、私それに気付かなくてお散歩に1時間半も歩かせてしまっていてね…e-442
    お散歩コースに土手があるのは羨ましいな~♪
    土(芝でも♪)の坂道を歩かせるのは後ろ脚にとても良いんですって♪

    > モコたん♪順調に回復していきますように願ってるからね~~^^
    ありがとう~(ノω・、)・゚゚・。
    だけどね…良いご報告が出来ずに、まだ心の整理もつかなくて…。
    また来週受診するので、膝蓋骨に関してはまた方向性が決まったらご報告しますね(*^-^*)

    レオンくんや姫ちゃんとまた水元で会いたいけれど…
    モコ、外出許可がいただけないので、元気になったら…ウ~ンいつ頃になるのかな~e-442
    その時はまた、一緒に遊んでね♪ありがとうe-454e-420

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


