スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モコへの嬉しい贈り物 【No.2♪】

2010年01月26日 17:21

先日、PCアップロードファイルをポコポコと打っていた私の傍に…
『ぬっ』犬・・・っとモコが来て何やら言いたげな様子(笑)。

IMG_6365.jpg
「はい女・・・何でしょうモジャ男くん・・・モコちゃん汗



IMG_6361.jpg
女ハートあっそのお洋服ね…モカちゃんとお揃いで買ったんだよ♪」



IMG_6362.jpg
女♪そうなのよ~♪去年グランベリーでお揃いで買いましょうって♪」




女笑それでね・・・。」
IMG_6368.jpg



「今度デートする時に、お揃いで着ましょうね~♪」ってモカちゃんママとお約束してたの。。。
IMG_6372.jpg
「でも、モコちゃん足が痛くなって先生にお外(お散歩)ダメです~って言われちゃったでしょう?」
「だからね…もう少し良くなったらコレ着てモカちゃんとモカちゃんママに会いに行こうよ♪」



IMG_6375.jpg
「もう少しだよ♪もう少し我慢しようね女泣


PCばかりしていて、一向にお散歩に行く気配を見せない私に…モコは不思議だったみたい。。。
でも、洋服の整理をしていて出したりしまったりしていても
お散歩の要求をしないモコには、心が痛んで…本当に頭が下がりました涙


お散歩に連れて行ってもらえないモコよりも私の方が悲しくなっていました…。
そんな時、kurumiさんとモカちゃんからのBirthdayプレゼントが届き、
kurumiさんからの心温まるバースデーカードに涙してしまった私なのでした;


膝蓋骨脱臼の為、予約を伸ばしていたトリミング、23日(土)に行ってきました。
モジャ男くんではないモコと頂いたプレゼントです
IMG_6520.jpg
お散歩バッグや可愛いマスコット、オヤツに♪…そしてモコの首に巻いてあるパリエロさんの可愛い~マフラーですうるうるjumee☆shy1c
本当にどれもこれも素敵可愛いものばかり…本当にありがとうピンクハート
せっかくトリミングしたばかりなんだけど何だか…三角おにぎりみたいになっちゃったモコ
でもでも♪頂いたプレゼントと記念にパチリ



そして…くり抜きハート1
IMG_6539.jpg
このマフラーもモカちゃんプードル(アプリコット)とお揃いだとお聞きしたので♪
まだ、当分会えないモカママさんとモカちゃんに見てもらいたくてこれも記念にパチリ


一昨日セカンドオピニオンで診ていただいた先生からは「お散歩は大丈夫」と言われたので
もうすぐ…きっともうすぐ外出もできるようになると思います♪

モカちゃ~ん!モコ、きっと元気になるからまたデートして下さいね~スマイリーハート




スポンサーサイト


コメント

  1. おまめ父 | URL | -

    お久しぶりです^^

    こんばんは。お久しぶりです。
    先日コメント書いたつもりが反映されてなかったみたいで・・・改めてご挨拶を^^

    まめと誕生日が1日違いのモコちゃん・・・さらに可愛く成長しましたね!
    というか・・・ずっとこちらのブログは拝見してたんです。だから引っ越されても難なく・・・ええ(笑)

    何も足の怪我まで似なくてもいいのに・・・と最近の記事を読ませてもらってたところです。
    でもセカンドオピニオンの診断はだいぶポジティブみたいなので安心しました^^
    早く散歩できるようになるといいね、モコちゃん。

    ブログ再開早々にコメントして頂きありがとうございました。
    まめは波乱万丈・・・というか、元気いっぱいだけど気になる事も多くて。早く健康に過ごせるようになればいいな、と願うばかりです。

    makoさんもお身体に気をつけて、お互いユルユルなブログ更新(笑)でいきましょう^^
    では、また遊びに来ます。

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    ヤッパリ~おまめ君だった(ノω・、)・゚゚・。

    おまめ父さん(*^-^*)/ 

    本当に本当にお久しぶりですぅ~~~こんばんは~。+.゚☆
    おまめ君…また姿(Blogのお写真だけれど)が見られたなんて…夢みたい(*'ω'*人)。+.゚。.
    おまめ君のBlogが急に閉鎖されてしまったから、ビックリしました。
    お耳で病院受診されていたから、何かあったのかと心配しました(・・。)ゞ

    パテラ(膝蓋骨脱臼)で辛い日々を過ごされていたなんて…e-442

    こんなに幼いおまめ君でも【パテラ4】という重症な症状になってしまうなんて…
    おまめ君…長い間本当に頑張っていたのですね(ノω・、)・゚゚・。
    Blogでのお写真を拝見して涙が止まりませんでした…。

    もうすぐピンを外す手術をされるのですね?
    今年こそ…おまめ君が元気イッパイ楽しく…そして幸せに過ごせますように。+.゚☆
    遅くなってしまいましたけれど…モコより1日早い1月11日生まれのおまめ君e-446
    1才のお誕生日おめでとうございますe-224e-420v-424
    またおまめ君に会えて…本当に嬉しかったですe-442
    おまめ父さん…ユルユル更新(笑)(▽≦)ゞハハハ!
    そうそう♪でも~おまめ君の近況は教えて下さいねe-454

    また遊びにきて下さい♪私もお邪魔させていただきます。+.゚☆ありがとうe-420

  3. きむこ | URL | -

    やっぱり 可愛い(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

    セカンドオピニオンの診断結果は ホッと出来る診断だったようですねe-460

    オシャレしてお出掛けできる日も近い~~~e-278

    またまた可愛くなったモコちゃんe-265
    このお洋服もとってもお似合い(^^)
    マフラーも可愛いよんe-415

  4. きむこ | URL | -

    失礼<(_ _)>

    なんだか・・・・絵文字がv-399
    なぜに!!ハートにひびが~~~~~~~~~v-356
    e-349萌ーーーですからe-349e-349

  5. どんぐりママ | URL | -

    Re: モコへの嬉しい贈り物 【Vol.2♪】

    もうすぐお散歩ができそうとのこと、少し安心しました(^^)
    mako*さんブログではいつも楽しく可愛く書かれていますが
    かなり落ち込まれているのではないかと思って…。
    プレゼントや皆さんからの温かい言葉が本当に嬉しいですよね♪
    私もあまり更新できなくて常に閉鎖の危機と隣合わせのブログですが(笑)
    どんぐりが病気したり、お誕生日のときなどには
    たくさんのメッセージをいただいて、その度に元気をもらっています(*^_^*)
    モコちゃんもきっとお散歩が行けない理由が分かっているんでしょうね。
    でも、mako*さんのそばにいるだけで幸せなんだと思いますv-238

    それにしても、トリミング前後でこうも違うとは
    トイプーって本当におもしろいですね~^m^
    トリミング前のモコちゃんも可愛いけど、トリミング後のモコちゃんはなんというか…
    貴公子みたい!(≧▽≦)

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん(◕‿◕✿)

    そうなんですe-446
    セカンドオピニオンでの先生の判断は『今は手術の段階ではないです』との
    診断だったのと、本当に事細かく説明して下さって心から納得できる内容でした。

    そして、今日はいつもの掛り付けの病院で再受診した結果、
    「前回は右足が外れた状態でしたが、今日は両方共にズレていませんね。」と。
    ただし、「まだ関節が動くので、お散歩は最小限に…。」と言われてしまいましたe-443

    やはり、先生によっては治療内容が違うので、経過観察中の指導方法も違うんですね。
    でも、モコは痛みを訴える様子もなくスキップもないので、
    安静にしていたから安定してきてくれたのだと思います。
    お散歩も『運動』なので少しづつ再開しています♪

    今回のトリミングは~~~~e-450ウ~~ンi-201な仕上がりでしたe-441
    本当に三角で…「伸ばしているので切らないで~~~」というお耳上部を
    カットされちゃってましたe-258
    次回!めげずに注文します!
    とにかくトップとお耳上部は切らないで下さいe-450e-269」って。
                           ↑燃えてる私(笑)

    お洋服似合ってます~?゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    マフラーがまた本当に可愛くてピッタリなんですe-454
    (これで三角おにぎりe-244カットじゃなければ良かったのにな~e-260
    ありがとう♪きむこさんv-352
         

  7. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんばんは(*^-^*)。+.゚☆

    ハイ♪モコね…少しずつお散歩再開しましたe-446
    今日掛り付けの病院でも今の所、膝のお皿は定位置に治まっているので
    『経過観察』ということで、無理せず過ごしてお散歩も少しなら…との許可がでたんです♪
    モコは喜んでピョンコピョンコ跳びはねては私に怒られていました(笑)

    > mako*さんブログではいつも楽しく可愛く書かれていますが
    > かなり落ち込まれているのではないかと思って…。

    どんぐりママさんも…ありがとうe-442
    今回のモコの膝蓋骨脱臼は、本当にかなりショックでした…。
    以前から、「キャン」と鳴く事があったのでその度に病院で診てもらっていたので、
    両足共に脱臼させてしまっていたのに、それがいつ頃からなのか…
    一緒にいる私が気付いてあげられなくて…本当に可哀そうでした。

    「諦めずにモコの為に!」って泣きながら(笑)パソコンで色々調べたりして…
    危うくモコのお誕生日ケーキの注文が間に合わなくなりそうでした(〃∇〃)ゞ
    1才のお誕生日は…そんな気持ちで迎えてしまったのだけど、
    どんぐりママさんはじめ、Blogのお友達から「おめでとう♪」の
    コメントを頂き…本当に嬉しくて…e-442
    今月は今までにないくらい泣きました…おばちゃま(〃∇〃)ゞe-330
                 ↑水分不足になりそうなの~~(笑)
    ありがとう…って感謝の気持ちでイッパイですe-420
           

    > 私もあまり更新できなくて常に閉鎖の危機と隣合わせのブログですが(笑)
    ダメダメよ~~e-456ママさん!
    更新はゆるゆるで構わないから~~(私がそうだものe-440e-263
    どんぐりちゃんに会えなくなるのは寂しいから…お互いマイペースで
    まったりと…ねe-446

    > トリミング前のモコちゃんも可愛いけど、トリミング後のモコちゃんはなんというか…
    > 貴公子みたい!(≧▽≦)

    え”----e-451ど、ど、ど、ど、どんぐりママさんe-447
    ↑あの おにぎりe-244なモコを貴公子と言ってくださるなんて…
    e-259ありがとう…そして言葉を探すのに苦労したでしょう?すいませ~ん。。。(笑)

    どんぐりママさんありがとうe-420

  8. Loveママ | URL | mQop/nM.

    こんにちは^^

    もうすぐお散歩に行けるのですね!
    良かった良かった☆

    モコちゃん~
    素的なプレゼントを頂いて幸せね♪
    暖かそうな可愛いマフラー&お洋服
    とっても似合ってるよ♪

  9. mako* | URL | IEKlZjKY

    Loveママさん♪

    こんばんは(*^-^*)。+.゚☆

    ハイi-178
    先日のセカンドオピニオンの先生は
    『真っ直ぐ歩く』事は良い事だと仰って下さったのでお散歩はO.Kだとの事です♪
    (急な方向変換が一番イケナイらしいのです)
    唯、昨日受診した掛り付けの先生はとっても慎重なご意見で、
    「無理せず短距離なら…でも基本は安静にです。」と…e-450i-201

    今日はこちら関東は午後から「雨が降る~」とか天気予報で言ってきたので
    風が強かったのですが、午前中にお散歩を済ませてしまいました。
    (降ったけどスグやんでしまいましたケドi-229
    でも…風が強い日はモコ、ダメです~i-201
    風に舞う葉っぱやビニール袋などに興奮しちゃって…(〃∇〃)ゞ
    Loveちゃんは?お散歩楽しんでいるでしょうね~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    Loveちゃんと『りんくう』行って一緒にお写真撮りたいな~♪
    nonさん…ありがとうe-420


    > モコちゃん~
    > 素的なプレゼントを頂いて幸せね♪
    > 暖かそうな可愛いマフラー&お洋服
    > とっても似合ってるよ♪

    e-446ありがとうe-420
    皆さんからの暖かいお祝いコメントは勿論e-454i-176とても嬉しかったです♪
    お誕生日の頃は、『膝蓋骨脱臼』しか頭になくてe-263
    当の私がモコにプレゼント(?)したものは
    サプリメントだけだったのでe-443こうして
    モコに…って頂けたこと、本当に幸せだと感じました♪

    似合ってますかe-446…そう言って頂けると本当に嬉しいです♪ありがとうe-420

  10. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    Re: モコへの嬉しい贈り物 【No.2♪】

    モコちゃんmako*さんのたっぷりの愛情に包まれているのがいつもブログに中から伝わってきます。
    モコちゃん幸せ者ですv-344

    お散歩少しずつ出来るようになったんですね。
    あせらずゆっくり(わかっていますよねそんなこと。よけいなお世話でした)頑張ってくださいね。

    獣医さんによって本当に言うことが違うので、悩むこともありますが、お話を良く聞いてくれて信頼できる先生が安心しますよね。

    それにしても、モコちゃんいいこに撮影してますね。
    何だか可愛い縫いぐるみみたい。
    思わず抱きしめたくなっちゃいます。
    カットも決まってますね~。

    さくらもイメチェンさせてみようかなあって思いながらなかなか勇気がありません…。

    きっとmako*さん、心配で胸が締め付けられる想いなのでは…。
    私は、モコちゃんも心配ですがmako*さんも心配です。
    もこちゃんとの楽しいこといっぱい考えて。
    乗り越えていってくださいね。

    ※何だか上手に表現できなくって、mako*さんを傷つけているようなことがあったらごめんなさいね。

  11. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪

    こんばんは。+.゚☆

    ちゅう太さん、今ね先にちゅう太さんち(Blog)にお邪魔させていただきました(*^-^*)
    さくらちゃん、2/1で1才を迎えられたんですよね♪
    さくらちゃ~んHappyBirthdayv-352v-314

    みんなみんな…お友達ワンコちゃん達が揃って1才のお誕生日を
    お迎えできたこと…本当に嬉しい気持ちでいっぱいですe-442

    モコ、お散歩再開しましたe-446
    でも、お散歩途中で会ったワンちゃんにクンクンされるのを嫌がり、
    逃げようとした時、「キャン!」って…e-441
    普段は足を痛がったり、膝蓋骨脱臼特有のスキップ歩行は全くないのですが…
    やっぱり足の事は常に気にかけてあげないといけないんですよね(・・。)ゞ

    > あせらずゆっくり(わかっていますよねそんなこと。よけいなお世話でした)
     頑張ってくださいね。

    ハイ(*^-^*)ありがとう♪
    両足共に『グレード2』という、悪くなるかも知れない状況ではあるのですが、
    今モコにしてあげられる事…
    サプリもそうですし、お家の中(廊下やキッチン)を防滑シートを敷いたりして…。
    だけど、何が辛いかって…「おかぁしゃん!コレ投げて♪」って、ボールを
    私の前に置いて遊びに誘ってくるのですが、
    「おかぁしゃんは今できないよ…モコちゃん。」と、置かれたボールを
    さりげなく別の場所へ置いてPC画面を見るフリをする時…e-441

    興奮しちゃうと2本足でピョンピョンしたり、ボールを追っかけて
    足にブレーキを掛けてしまうとまたお皿が外れてしまうので、
    お家での遊びは『フェッチ棒』や『コング』『サンマ(笑)』や『鮭(笑)』を
    噛み噛みさせて発散しています(〃∇〃)ゞ

    > ※何だか上手に表現できなくって、
      mako*さんを傷つけているようなことがあったらごめんなさいね。

    とんでもない~e-451e-330
    とても心配して下さっている事が伝わってきてキュンキュンe-420しっぱなしですe-446
    どうもありがとうe-267ちゅう太さんv-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


