お散歩♪

2010年02月07日 22:14

膝蓋骨脱臼(グレード2)になってしまったモコ。
家のフローリング部分は、ペット用のワックスを塗っていたのですが、
すぐに効果がなくなってしまうんですよね…。

病院の先生からも、カーペット等で防滑するように言われた事もあり、
モコが歩く部分をペット用防滑シートを敷く事にしました。

 
CIMG3699.jpg
↑ 廊下…玄関から見た所。「おとうしゃ~ん!おかえり~♪」するから




CIMG3698.jpg
表面がポツポツと凹凸になっていて、滑らないんですねーー!
(当たり前だけどビックリ



CIMG3696.jpg
あまりにも防滑効果が良いので、キッチンにも幅の広いものを購入♪
(ココは、夫に連れられ2階から降りてきて「おかぁしゃ~ん♪」って駈けてくる部分




2週間(以上かな~?)の安静期間を経て、お散歩を再開してから
雨や雪の日以外は、1日1回お散歩しています♪
CIMG3712.jpg
楽しいんでしょうね、足取りが軽やかでしょう?(*≧m≦*)ぷぷぷ。。。




CIMG3713.jpg
色々な物に興味を示して…(笑)ココの道はなかなか前に進みません




お誕生日前に膝蓋骨脱臼と診断され、一時は『手術』をしなければならないのかも…と、
申し訳ない気持ちになり、モコの顔を見てはポロポロと涙をこぼした日が続きましたが、
経過観察ですが、お散歩も無理のない程度ならO.Kになりました…本当に良かった
CIMG3723.jpg




CIMG3725.jpg
当のモコは「なんだろ?」みたいな顔をして、またスタスタ歩き出しましたが…(笑)
でも…モコと私の影を見たら、一緒に歩ける事が本当に嬉しかったんだもん


サプリメントを続ける事や2本足で立たせない…急な方向変換をさせない…
本当は…まだまだ心配は尽きないのですが、痛みが出ている様子がないですし
スキップ歩行もしていないので、ポジティブに考えながら過ごしていきたいと思います




今日は風がスゴ~~~ク強かったのですが、お散歩…行きました(〃∇〃)ゞ
CIMG3741.jpg
途中、突風にとばされそうになり抱っこしながらのお散歩でしたが…(笑)
でも、ヤッパリお外を歩くのが嬉しいんですよね♪


※今日の画像はモコの後ろ姿ばかりでしたね…



スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりママ | URL | -

    No title

    モコちゃんお散歩再開できて本当によかったですね♪
    まだ様子を見ながらとのことですが
    これからもずっと健やかに過ごされることを願っています(^^)

    モコちゃんの後姿からルンルンなのが分かります~(^_-)-☆
    どんぐりは寒いのか怖いのかよく分からないのですが
    最近お散歩に行きたがらなくなってしまい
    行きたくても行けなかったモコちゃんにすごく申し訳なくて…(>_<)

    暖かくなる頃にはもっと良くなって
    いろんなところにお出かけできるといいですね!

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪

    こんにちは♪
    こちら関東は、昨日の強風と違い今日は朝からポカポカ陽気v-278
    どんぐりちゃんのお住まいの方はいかがでしょうか(*^-^*)

    ハイ♪モコ、一日交代でお父さんと私と元気にお散歩に行っていますe-446
    写真を見て頂いた通り(笑)、プリプリとお尻を振りながら
    モコのこんな気分が→『e-343』後ろ姿から良くわかります(〃∇〃)ゞ

    > これからもずっと健やかに過ごされることを願っています(^^)
    本当にありがとうe-446e-420
    これから過ごすモコLifeが健康で元気で居てくれること…それが
    モコにとって…私にとっての幸せなんだな~って思います(*^-^*).。゚+..。゚

    どんぐりちゃん、お家の中でママと一緒が楽しいのかもe-454i-178
    きっとこれから暖かくなってくるとe-113e-78
    お散歩も楽しくなってくるのではないかしらe-257
    どんぐりちゃんとモコ…一緒にお散歩したいですね~…遠いものね~(ノω・、)・゚゚・。

    そうそう!
    パパさんが私のBlogをご覧下さっているとのこと…ありがとうございます(≧▽≦)e-405
    こちらに以前お住まいだったのですね♪
    公園…水元公園?三郷公園?かしら(*^-^*)
    どんぐりちゃんご一家がこちらにいらした時には是非ご一緒したいわ~♪
    叶うと良いな~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

  3. きむこ | URL | -

    ルン♪

    良かったね~お散歩
    お尻プリップリv-341 思わず・・・・わかるぅ~って言ってしまったわ。
    そんなうしろ姿を見てのお散歩は・・・・・ホント!至福の時v-344
    大袈裟なようだけど(笑)
    自然と笑顔で お喋りしながらのお散歩になってます(変なおばさんって思われてるかも)

    ☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

    モコちゃ~ん♪ けもの道 モコちゃんカーペット敷いてもらって良かったね。
    なるべく 立っちしたり ジャンプしないようにね~
    mako*さ~ん♪ このまま 落ち着いてくれると良いですねe-257

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん♪

    おはよーございます(*^-^*)/
    今日は予報では雨だったので覚悟していたのに、雨の降りだすのが
    夜になるみたい…お散歩行けそう(〃▽〃)♪

    > 自然と笑顔で お喋りしながらのお散歩になってます(変なおばさんって思われてるかも)
    アハハ!(▽≦)ゞ私もーー!そう思う事時々あるんだけれど、
    それはモコとのお喋りというより、「ウ○チ出たね~♪」「今とるから待っててね~♪」って(笑)。
    通りすがりの人達にしてみれば
    「ウ○チしたくらいでこんなに褒めるのe-440?」みたいな…(照i-201


    > モコちゃ~ん♪ けもの道 モコちゃんカーペット敷いてもらって良かったね。
    > なるべく 立っちしたり ジャンプしないようにね~
    > mako*さ~ん♪ このまま 落ち着いてくれると良いですねe-257

    本当にありがとう~e-446e-420
    ヤッパリ時々ね…バレリーナみたいに足を伸ばす時があって、
    その度に胃が痛くなるんだけど(笑)でも、無理させないように…
    ストレスをためさせないように…普通に日常を過ごさせてあげようと思いますe-343

    今日は乾燥注意報が出ていますね・・・e-454
    きむこさん・・・
    素敵なマスクをワタクシにも1枚e-456e-329e-356…(≧▽≦)ゞハハハ!

  5. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    No title

    モコちゃんもmako*さんも楽しそうで良かったです。
    やっぱり、お外の空気を感じたいんですよね。きっと。
    私達も家の中だけじゃ、すっきりしないもの。
    本当に良かった。

    モコちゃんは小さいから風に飛ばされちゃうのね~。
    可愛いな~。
    さくらは大きいのでかぜを切って歩いてますよ…(笑)

    プードルちゃんの後姿、私大好き。
    お尻がまあるくって可愛いよね~e-349

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪

    こんばんは。+.゚☆

    ハイ(〃∇〃)ゞ♪お散歩が再開出来、
    クンクンクンクン(笑)お外の空気を堪能しているモコですe-454
    唯、足に負担(急な方向転換など…)をかけさせないように、
    よそのワンコに「ウ~~」しそうだったり、されそうな予感がした時は(笑)
    即、抱っこしちゃいマス(・・。)ゞコワイノ…ヤッパリ。。。


    > モコちゃんは小さいから風に飛ばされちゃうのね~。
    あの突風には本当にビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    横に飛ばされた時、もう少しで工事中のフェンスにぶつかるところでしたe-447
    私の注意不足…気を付けますぅe-441

    ちゅう太さんがモコを見たら、「アラ!?モコちゃん以外に大きいe-451!」って
    思うかも知れませんよ(≧艸≦)
    モコ、体重が3.2キロですけど、とにかく胴が長~~~~くて(笑)
    お洋服も今はMサイズ着用になりましたe-440e-330

    今日は『ららぽーと柏の葉』のジョーカーズキッチンで初ランチ!…と
    夫とモコとお出かけしたのですが、何だかモコ「ク~ンキュン」と落ち着かなくて
    『初ランチ』は断念しまして(///∇//)ゞららぽーとを脱出して
    柏の葉公園でお散歩してきました♪
    (夫と私は公園のベンチでランチでした~e-444

    暖かくなってきたら、今年こそさくらちゃん是非お会いしましょうね♪

  7. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    No title

    そんな日が来るのを楽しみにしています。
    『ららぽーと柏の葉』はたまーに行きますよ~。
    mako*さんちから近いのかしら?

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    エッーーΣ(・ω・ノ)ノ!

    ちゅう太さん♪
    『柏の葉ららぽーと』は昨日初めて行ったのですが、
    決して遠くはない距離なんですよ~ヽ(*'0'*)ツ

    …という事は、さくらちゃん既に『JOKER'S DINING』に経験済ですね?(*'ω'*人)。+.゚。.
            ↑ジョーカーズキッチンとかって言ってた~ワタシ(。-`ω´-)ゞi-201

    では~♪
    さくらちゃんとの初デートは柏の葉ららぽのJOKER'S DININGにしましょうねe-454
    モコ、カフェに慣らしておかなきゃe-257i-178

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事