スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうすぐ…♪

2010年03月07日 14:41

今回のトリミングのスタイルは家族中から大好評でして
                     ↑(みんなモコには甘いからね…♪)

でも…いくら可愛いと思っている愛犬でも気になる所はありまして…


モコは首も胴も長めのワンコです。
トリミング前のモジャモジャくんの時には気にならないんだけど、
カットしてもらってサッパリすると、『首長竜』とか『キリンさん?』等と
お兄ちゃん達から言われてしまいます(確かに長い)




次男が「首輪を付けようよ!」と、数カ月ぶりにモコにカラーを付けました…
IMG_6954.jpg
↑ 「モコちゃんお座りして。」と言って撮ったこの写真…
  お股が開き過ぎて、チョッとハズカシイ~~~
(モコLOVEな次男からはこんな修正する方がよっぽど恥ずかしいと怒られました



なので…



母(ワタシ)が手動で修正致しました(≧▽≦)ゞ
IMG_6958.jpg
急いで直したので、「チントンシャン。+.゚」みたいなポーズになっちゃった(≧▽≦)ノ
う~ん!なるほど!!カラーを付けると首長さんもそれ程きにならないかな~


この日はお散歩の時まで付けていたのですが、モコは『ハーネス派』なので
カラーとハーネスの間に首のお肉と毛が盛り上がってきちゃって変だったし、
やはり、カラーはとってしまいましたヘ(*'ω`*)ゞ


次男は「迷子札も付けられるし、首輪もおしゃれの一部と考えればイイのに…」と、
ブツブツ言っていましたが(笑)、ブラッシングもしにくいし、
ハーネスに鑑札札を付けているので、当分は首輪はしないかも…(ゴメンよ兄ちゃん



お天気が悪くて、家の中でPCをやったりモコをカメラで写したり…、
ゴロゴロしながら撮ったら、いつもと違うモコの表情が撮れたりしておもしろ~い!



IMG_6996.jpg
これは…兄たん達(長男&次男)の大好きなモコのアングル(▽≦)ゞ
普段から寝転がって、モコを下から見ているウザったい兄たん達です






IMG_6999.jpg
薄日が差してきて、バルコニーに干した洗濯物がゆらゆら揺れるのを見ています
相変わらず私も寝転がったまま、ウザったく撮っていますが(笑)
いつもいつでも、私を見上げているモコをこんな風に眺めるのってとっても新鮮でした




「何犬ですか?ポメラニアン?…」と、言われた頃の初トリミング前のモコ…(プードル…ですよ~)
moco 48
おまけに「へ~!プードルってこうゆう毛なんですねーー!」とまで言われたワ
ま~確かにボシャボシャ君だったから仕方ないのかも


あれからもうすぐ1年
今月末(3/29)は、モコを我が家へ初めてお迎えした『ウチのコ記念日

記念日にはモコの大好きなお芋を蒸かして一緒にお祝いしよう…
そして、モコと一緒に満開の桜並木を一緒にお散歩しよう…
スポンサーサイト



最新記事


