スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肌寒い4月…

2010年04月24日 10:31

久しぶりの更新です…皆さまお元気でしょうか
4月も半ばを過ぎたというのに…雪が降っているところがあるなんて!
ファンヒーターも稼働させているし、ホットカーペットも出したりしまったり…。

3男坊愛犬モコは食欲もあり(体重3.3キロ)元気なのですが、先月末頃から、
時々お尻を気にして匂いを嗅いだり舐めたりしていて様子を見ていました。
でも、部屋で遊んでいる時に肛門を床にすりつけたりして周囲が赤くなってしまったので
病院に連れていきました。

肛門腺も溜まっていたようなのですが、膿も少量でているらしく
お薬を5日分処方していただいて服用しました。
再度受診した時は、赤みはなくなっていましたが、膿状の分泌物がまた少量たまっていて
今はお薬をまた飲んでいます。

先月はトリミングまでに長く日数をおいてしまったから
肛門腺が溜まりすぎちゃったのかしら…(ノω・、)・゚゚・。
私がシャンプーした時に絞った時も透明の分泌物がでたので、その時あたりから
モコには不快感があったのかも知れません。。。

今は、たまにお尻を気にする時があるけれど、舐めたり擦りつけたりはしていないので
膿が治まってくれるとよいのですが…。

前回の更新から2週間くらい経ってしまって…(〃∇〃)ゞ
(それもトリミング当日
今はもうボサボサっぽくなってしまいましたが、当日のサッパリモコの写真をアップします~


(4/12トリミング♪)
ハイ!
IMG_7485.jpg



ハイ!!
IMG_7489.jpg



ハイ~!!!(笑)
IMG_7501.jpg


今回も同じトリマーさんにお願いしたのですが、口頭でスタイルをお願した為、
若干希望通り…の仕上がりではありませんでした。
(トップが短くなってしまって四角くなっちゃったんですよ~

でも、可愛いのでO.Kです(バカ親(≧▽≦)ゞ



狂犬病予防接種・5種混合ワクチン・フィラリア検査も済み、
ゴールデンウイークは、幕張メッセで開催される『ペット博』に参戦してまいります♪
あとは、お尻の具合が良くなってくれれば良いのですが…


さぁ♪今日は雨も上がったので2日ぶり(アレ?3日ぶり?)のお散歩に行って来ます。+.゚♪
スポンサーサイト



最新記事


