スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


御岳山へ

2010年06月29日 22:17

毎日蒸し暑い日が続いていますね~
モコはこの暑さの為か何なのかは不明なのですが、またまた朝ゴハンから
逃げるようになってしまいました
(今日はふやかしフード&レトルトフードMIXを、朝・晩共に完食してくれました♪)

もう1週間過ぎてしまったけれど …6/21(月)に『おいぬさま』を祀っているという
御岳山・武蔵御岳神社へ行って来ました。
(夫・私・モコ・そして振替で学校が休みだった次男も同行)

御岳山はケーブルカーで上り、その後徒歩で約30分歩いて『御岳神社』を目指します。
IMG_8086.jpg



モコも『ペット用』の切符を購入し、ケーブルカー初体験♪
IMG_8088.jpg
暑かったんですぅ~~!この日は




5分くらい乗っていたでしょうか…ケーブルカーを降りて、神社まで約30分歩きます。
moco mitakesann
相変わらずのお母さんっ子のモコです…後ろにちゃんと居るっつうの~





IMG_8104.jpg
嬉しそうでしょう?  さぁ!モコちゃん頑張って歩こう♪





IMG_8115.jpg
思っていたよりも傾斜があって、モコも私も一生懸命です




ふぅ~あともう少し!
IMG_8148.jpg
ここからは長~~い石段なので、膝蓋骨脱臼のモコにはあまり良くないので
小さい兄ちゃん(次男)抱っこして上ります(≧艸≦)



今回、私とモコにとって、とても大切なお友達の事をお願いしたくて…
そして、モコも足の調子や体調が安定しなくて…
『おいぬさま』を祀っているという御岳神社にどうしてもお参りをしたかったのです。
IMG_8159.jpg
お賽銭を入れてモコも一緒に参拝しました♪
そして、その後お札を書いて…お守りを買いました。…どうか、私とモコの願いが届きますように




モコちゃん♪
IMG_8128.jpg
頑張って登って来たね~エラかったよ♪←(途中までケーブルカーなんですが




さぁ!そろそろ帰ろっか♪ 今度は下り坂。
IMG_8172.jpg
ケーブルカーの乗り場までまたまた歩きます。 頑張れ~モコぉ~
下り道も普段使わない筋肉に力がかかるんですね~
モコよりも、私の方がクタクタになってきた~(笑)
↑(運動不足の母なのです




ケーブルカーに乗った記念…という事で~(笑)
IMG_8187.jpg
モコと一緒に記念撮影♪モコちゃん運転手さんになりました(*≧m≦*)ププッ
私…普段はこうゆう事しない人なんですが(笑)、モコと一緒だと何でもできちゃう





帰りの車の中…。
IMG_8212.jpg
オヤツを食べてお水を飲んで、もうグッスリのモコでした




初乗車のケーブルカー。モコは私の膝の上でイイコに乗っていました♪
これなら電車も大丈夫かな~♪
スポンサーサイト



最新記事


