スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


束の間のお散歩へ

2010年07月07日 15:28

蒸しますよね~毎日々…(。-`ω´-)ゞ
こちら関東はお天気が安定しなくて降ったり止んだり、雷が鳴ったりΣ(・ω・ノ)ノ!

午前中…一通りの家事を済ませ、PCを立ちあげポコポコしていたら
何やら視線を感じるんです~



「ズンっ!」
 「おかぁしゃん…ちゅまんないの。」
osanpo1.jpg
携帯カメラで撮ったので画質や色がイマイチですが…ええ愛犬モコでつぅ(笑)
し・か・も!ブラッシングもしてないのでお鼻周りがカピカピでつぅ~(笑)


以前、「人はワンコの忍耐力には到底かなわない」と、何かの本に載っていたのを
見た事があり、それを裏付けるかのように…モコは何かを訴えている時は
私がお皿を洗っていようが、真剣にPCに向かっていようが
気付いてくれるまでガン見しています 「クン」とも「キャン」とも鳴かずに…。
ワンコって凄いな~って改めて感じます。。。


「モコちゃん、お散歩行こっか♪」


この日は朝から空模様が微妙で、しかも蒸し暑い…。
雨が降るまでの束の間の時間にお散歩に出ました♪



osanpo2.jpg
お散歩コースに咲いている紫陽花






osanpo3.jpg
紫陽花とモコの2ショットを撮りたかったのだけど…モコがメインですハハ…





osanpo4.jpg
紫陽花って、本当に梅雨の季節…雨が似合うんですよね。+.゚





osanpo5.jpg
雨が降りそうな…時間がとれないお散歩コースは、近くの小さな川沿い。
車が来ないし、拾い忘れのウ○Pも少ないし(笑)、最近のお気に入りコースです♪





osanpo6.jpg
お散歩から帰えるとお風呂場で足を洗って、ブラッシングをして、
ミルクとオヤツを食べたらモコは夢の中へ





ここ数日、朝ゴハンを食べなくなってしまって…
夜は普通に食べていたので様子を見ていたのですが、今朝モコのベッドに
嘔吐物(昨夜のフード)があり、少しビックリしてしまいましたが、
具合は悪くなさそうなので再度様子見です。

唯、朝ゴハンを数日前からイヤがるようになったので、
湿気など蒸し暑さによる胃腸障害かな…。
何もお腹の中にないと胃液などを吐いてしまうような逆流性食道炎に
なってしまいそうで心配なので、
今朝ワンコの本の中の『食欲がない時のゴハン』という1ページを読み、
24時間営業のスーパーへ駆け込み(笑)、材料を揃えて
サツマイモと豆乳の冷たいスープを作りました。

食べて(飲んで)くれるか不安でしたが、サツマイモを茹でている時から
目がキラキラしてきて…♪
器によそってモコの前に出したら喜んで飲み干してくれました

これ食べたい…あれ食べたいと言えないモコ達ワンコ。。。
これからまだまだ続く暑さに負けないよう、食生活も気を付けてあげなきゃ





スポンサーサイト



最新記事


