スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8月トリミング♪

2010年08月12日 22:50

今日は朝から強風
モコ家の近くにグラウンドがあり、砂ぼこりが半端なく家の中に入ってくるんです~
廊下を拭くと茶色の砂ぼこりが雑巾にビッシリもうイヤ…

雨も降ってはきたけれど、こんなパラパラじゃグラウンドのお湿りにもなりません
コラーー!野球部ぅーーーお水を撒きなさぁーーー!キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

ハァー…少しはスッキリしました!( ・`д´・ )ノ

スッキリしたと言えば…モコ、昨日トリミングに行って来ました(〃∇〃)ゞハハハ。。。




お世話になっていたトリマーのTさんは産休中でしたが、
いつも通りの『まん丸カット』です~♪
今回は可愛い水色のマーガレット柄のバンダナを付けてくださいましたよ(*'ω'*人)
IMG_8580.jpg
カメラを構えると、頼みもしないのに勝手にフセるモコ…(≧艸≦)
夕方…しかもお部屋の電気が暗すぎたのか写真が上手く撮れません。。。
           ↑電気のせいにする





「モコちゃんお座りして~」
IMG_8586.jpg
表情は全く変化ナシですが(笑)、
一応言ってる事理解してくれてるみたいなので有り難いですワ





トリミングのお迎え後、水元公園へお散歩に連れて行っちゃったので
フォワフォワ感は半減です~~
IMG_8590.jpg
薄めたヤギミルクをがぶ飲み(笑)したのでお口まわりはビショビショだし




さらに数時間経つと…
首の周りはクルンクルンしてくるし、頭のあたりもポヤポヤ毛が飛び出しでますぅ~σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ
otukare mocotan
でも
基本モジャモジャも嫌いではないので、この数時間後のモコが1番好きかも…





それと…もう一つ。
お迎えに行った時にトリマーさんから驚きの言葉が…!!!

「あの、モコちゃんお耳にダニが1匹付いてました。そのせいか判りませんが
 お耳と首と頭に赤く湿疹ができていますので、様子を見て病院へ連れて行ってあげて下さい。」と…。

エェーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ! ダ、ダニぃーーー∑(`ω´/)/!!!

もう!ビックリしてしまいまして…でも、今日病院に連れて行きました。

診ていただいたところ、後頭部に薄く赤みがかった所がありましたが、
モコ自身が特別に痒がっていなければ、このまま様子を見て下さいとの事でした。
(お薬はステロイドなので、酷くない限りあえて使わないであげた方が良いそうです。)

実は、ここ1週間、お散歩コースを変えまして雑草が生い茂ってる場所を通るんですね…。
チョッと心配はあったのですが、さすがにモコはその場所は歩きたがらなくて
「抱っこしよっか?」と言うと、「ピョ~ン」と大急ぎで乗っかってきます。

ヤッパリ雑草が多い場所は避けた方が良かったんだな…と。

ダニが付いていた事もショックでしたが、私が一番凹んだのは
毎日、決してモコが喜んでいる訳もないブラッシングをしてきたのに
こんなに大事な事態を見つけてあげられなかったという事なんです。。。

モコ、痒かっただろうな…
見栄えが良い場所ばかりをスリッカーしていたのかな…

「おかぁしゃん、かゆいの…」
耳を掻く事があったのに、モコの心の声を聴いてあげることができなかったんだな…




モコちゃん…
IMG_8641.jpg
痒かったんだよね…
いつも一緒にいるのに…いつもモコちゃんを見ていたのに…
肝心な事を気付いてあげられなくてゴメンね

おとなしく手のかからないモコに私自身が甘え過ぎていたんですね。
これからは、モコに辛い思いをさせないよう更に更に気を付けたいと思います。+.゚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



最新記事


