スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010 モコと那須へ…(Vol.2)

2010年09月02日 17:34

千本松牧場にいた時に聞こえてきた雷の音と怪しい雲…
宿に向かう途中にヤッパリ降ってきました。



CIMG4705.jpg
「早めに切り上げて来て良かった~」という思いと同時に
雨が全く降らないmako*家が住んでる関東北西部、「ウチの方にも降ってちょーだいよ~(ノω・、)・゚゚・。」←切実です





モコ、初めてお泊まりする宿は『メゾン ド ブラン』さん♪
新しい建物ではないのですが、7月にオープンしたばかりのペンションです!
IMG_8861.jpg




夏の旅行を考えた時に『ペット可』は勿論必須で、しかもリーズナブルな宿泊料金で(笑)。
その他は、☆距離的に遠すぎない場所。 ☆お料理が美味しい所。
そして♪看板犬がトイプードルちゃんというペンションを探していました。+.゚




IMG_8848.jpg
看板犬の『ブランくん』♪とっても人懐こくて可愛いコです!
(会いたかったので感激しました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。. )




2010 nasu5



今回泊まったお部屋は、1階の玄関を入ってスグで隣がお風呂、食堂も近いので
入浴する人や食事・外出の為に降りてくる足音や気配にモコはかなり神経質にはなっていて、
家以外の場所で過ごすのが初めてなので仕方がないのですが「大丈夫だよ。」と声をかけたり
時には「大丈夫だってばヾ(#`ε´#)!」と母(ワタシ)に怒られ(笑)2日目にはだいぶ落ち着きました♪



IMG_8758.jpg
チェックイン後に、車から荷物を持ってくる為部屋から出て行った父(夫)を待つモコ…
すぐに来るっつ~のに(笑) 不安げな表情でドアの前でひたすら待ち続けます(≧艸≦)





夕食は6時から。+.゚☆ お腹はもうペコペコです(*^-^*)
こちらモコのゴハン
CIMG4716.jpg
おからベースで作られていて、野菜とボイルのお肉添え。+.゚
2日目はお野菜をボイルして下さいました♪




CIMG4734.jpg




そしてこちらは私達のディナー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
2010 nasu4
東京のホテルでシェフとして働いていた経歴を持つオーナーさんのお料理はどれもこれも本当に美味しかったです♪
奥さまがお料理の説明をしてくれたのですが、激腹ペコ(笑)だった私は料理名を覚えていませんスミマセン…
しかも、メインのお料理の写真を撮るのをす~っかり忘れてしまいましたとさ
                                       (美味し~いローストビーフだったー

CIMG4799.jpg
↑こちらは2日目のメインのお料理♪低温油で時間をかけて揚げ、更にオーブンで焼いた
 柔らか~いお肉にガーリック素材のソースが絶妙の美味しさ!




地ワインや生ビールを飲みながら…
テーブル下でいいコにしているモコをみて…夫と二人でついつい目を細めます。+.゚




CIMG4797.jpg
おとうしゃんに抱っこしてもらってニンマリ顔のモコ
(何だか…パディントンベアみたい





モコは前の日にシャンプーをしたばかりなので今回は温泉には浸かりませんでしたが、
こちらの宿は『ペットと一緒にお風呂に入れる』んですよ!
ワンコ用の浴槽を用意してあるので一緒に入れます。


さぁ、明日(2日目)はハイキングだから早くネンネしようね。+.゚☆(続く…♪)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                  

スポンサーサイト



最新記事


