スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12月のトリミング&ちょっぴり早いメリクリ♪

2010年12月21日 01:16

はっ早い…日にちが経つのが早過ぎる師走ー
ダラダラしてるとあっという間に大晦日になっちゃいそう~



イヴの頃にアップしようと考えていたのですが、
またクリスマスの記事や写真もすぐに更新しないと、年を越してしまうかも知れないので
先日(18日)行って来た今年最後のトリミングと、ちょっぴり早い
クリスマスのご挨拶をアップします



moco christmas2



モコと過ごしている部屋には、私の大好きなテディベアアーティストさんが作って下さった
とっても素敵な星型のクリスマスリースが1年中飾ってあるんだけど…(〃∇〃)ゞ
今年も!(笑)ツリーは出していないmako*家。。。
確か…
3年前くらいにファイバーライトが点灯するツリーに替えたばかりだったカモ…

あのキラキラしたツリーの光を見たらモコどんな反応するかしら(≧艸≦)
                  ※(でも出さない…きっと・笑!)


一昨日…日付が変わっちゃったから3日前だわ 18日の土曜日に
今年最後のトリミングに行って来ました

今回は…ちょっと訳があり、初めてのサロン『Dogshop Burg』さんにお願いしました。
Burg(ブルグ)さんはプードル雑誌などに載っていて、以前からトリマーの『Oさん』の
トリミングスタイルが素敵だな~と思っていて、今回その、Oさんに担当していただきました



moco christmas
↑トリミング直後、Burgさんで会員手帳添付用に撮っていただいたお写真です

希望スタイルにする為に、これから伸ばしていく部分など細かく話を聞く事ができました。
そして♪この写真では分かりづらいのですが、『プレ・トリートメント』という、
カラーリング(色を戻すという感じ)を初体験しました。
トリートメントをするだけなので、薄っすらと色づく程度かな…と思っていたら!
想像以上に赤くなっていてビックリしました





IMG_0354.jpg
トリミング翌日。(上の写真とだいぶ雰囲気違うけど)
色のせいなのか…カットのおかげなのか、普段からじーさん顔のモコが、
年齢どおりに(笑)少しだけ幼く見えません(≧▽≦)ノ??



Burgさんは、私の実家から車で10~15分くらいの場所にあるので、
トリミング中は実家へ寄れるし♪Shop近辺も、ゆっくり見たいお店があったので、
また、お世話になろうと思います。(次回も予約済み



moco christmas3
もうすぐクリスマス。+.゚☆ 素敵なイヴをお過ごしください。+.゚☆
私もモコと過ごす2回目のクリスマスを満喫(できるかな…笑!)したいと思います





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



最新記事


