スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初詣 in 成田山新勝寺♪

2011年01月05日 00:16

年が明けた1月2日、モコを連れて成田山新勝寺へ初詣に行って来ました
参道は毎年変わらず混んでいて、とてもモコを歩かせる事はできません…。


IMG_0492.jpg
昨年同様、モコはキャリーバッグで移動中~。




成田山のこの参道は、うなぎ屋さんが軒を連ねて並んでいます。
あちらこちらからうなぎを焼く何とも言えない良い香りが~( ̄ー。 ̄)ジュル。。。




IMG_0494.jpg
私達よりずぅ~っと鼻が利くモコには可哀そうなくらい…(*'ω`*)ゞ





IMG_0499.jpg
参道の途中で左側の道へ曲がり、途中からはモコも歩きます♪(何か嬉しそう♪)
正面から入ると階段などメチャ混みで危ないので、昨年からは裏側から入る事にしたんです。





IMG_0502.jpg
到着~~ 兄ちゃん達と一緒にパチリ





IMG_0504.jpg
mako*家三兄弟(笑)
兄達もモコと一緒だと自然な笑顔になるのね~
この写真は暫くMyパソコンのデスクトップにしよっと♪(2人の兄に怒られるカモ~(≧▽≦)ノ)





IMG_0507.jpg
モコちゃん…
何だか頭(トップ)が四角いけど(笑)…でも可愛いわ





IMG_0520.jpg
さぁ~!お賽銭を握りしめいざ!この人混みの中へ~!
※モコもバッグinして一緒に本堂に行きましたよ♪


今年も家族仲良く、私の大切な人達の健康を…
そして、可愛いモコが元気で過ごせますように…膝蓋骨脱臼の症状が今以上悪くなりませんようにと
お賽銭の割には沢山のお願い事をしてきました(笑)





ご挨拶完璧~
IMG_0523.jpg
成田山はワンコに寛大なので、ワンコ連れがイ~~~ッパイ♪
このプードルちゃん(エルム君)とモコは姿がとても良く似ていました。
…でも胴長度とヘアスタイルはエルム君の方がカッコ良かったですぅ




私がトイレに行っている間に、ベストを脱がされていたモコ。
IMG_0525.jpg
次男曰く…「気温が上がってきて暑そうでかわいそうだったから。」とか。。。
私以上に、モコの様子を気づかってくれているのね~。ありがとね。



さっ!次は、おばあちゃんちに年始の挨拶に向かいます。





IMG_0529.jpg
おとうしゃん(夫)が「おいで♪」と呼んでも長男の傍から離れません(笑)
朝が早かったのでこのまま、夫&長男&次男&三男は、おばあちゃんちでひと眠り。
そうとう疲れたのか、モコも熟睡していました。



長男も20才。
家族で初詣も、もしかしたら今年で最後になるかも知れません。
これから先は夫と私とモコで来る事になるのかな





いつも当Blogにご訪問ありがとうございます。+.゚☆
2011年が皆さまにとりまして幸せな年になりますよう、お祈り致します。
不定期更新ではありますが、今年も『モコDiary』をどうぞ宜しくおねがい申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



最新記事


