スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふるさと広場♪

2011年01月29日 21:40

トリミングをしてから更新してなくて…
イヤッ準備はしてるんです…一生懸命写真を吟味して…縮小して。。。
でもでも画像がたまり過ぎてて(笑)、いつのから更新しようか迷っちゃった

お正月の分が少し残っているので、
こちらを更新してから昨年度分に戻ります~。(お付き合い頂けたら幸いですぅ)

毎年成田山に初詣に行ったその後は私の実家に年始の挨拶に家族で訪れます♪
昨年からはモコも一緒~

昨年の初詣の記事→(2010年)『初詣…in成田山新勝寺』

今年の初詣記事→(2011年)『初詣 in 成田山新勝寺♪』

夫や兄達2人は朝早めだったから皆でお昼寝タイム
夜ご飯までには時間がたっぷりあるので、モコとお散歩する事にしました
↑(実家でいただきます♪)

私が嫁いだ後に、実家も引っ越しをしたので私が生まれ育ったふるさとではないのですが、
ここは、駅やショッピングセンター、病院などが近くにあり住みやすい所で
これから年をとっていく両親を想うと、とても安心できるありがたい町なのです

…という訳で、実家の周りの地理にはあまり詳しくはないのだけど(〃∇〃)ゞ
7~8年前、まだ小学生だった息子達と一緒に父に連れて行ってもらった
場所へモコと一緒に行って来ました♪


そこへ行くには…



CIMG0120.jpg
田んぼ道を横ぎって…






CIMG0121.jpg
着きあたった川沿いの道をひたすら歩きます






CIMG0122.jpg
「モコちゃん、もう少しだよ~!頑張れ~♪」 モコ一生懸命歩きます







CIMG0132.jpg
到着~~
『ふるさと広場』という場所にある風車♪ 本場オランダの職人さんが組み立てた本格的な建物だそう





CIMG0131.jpg
ここに来るまで約25分くらい歩いたかしら…?モコちゃん頑張ったね~

「・・・。」

アラッ…ちゅかれたの? それとも…まぶちーの? (笑)






CIMG0125.jpg
風車とモコを撮りたいんだけど…






CIMG0123.jpg
む・無理みたい~(ノω・、)・゚゚・。これ以上離れられないーー。
でも夕方近くだというのにお天気も良く空の色がとっても綺麗ーー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.





CIMG0133.jpg
後ろの車とお散歩バッグが邪魔なショットですぅ~~。キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ


ふるさと広場へ続く川沿いの道を歩いていると、凧揚げをしている親子連れがたくさんいて、
まだ幼かった息子達と過ごした日々がとても懐かしく思え…
そんな風に考え事をしている今の私の傍には「トコトコ」とあるく可愛いモコが居て。+.゚☆
心を満たしてくれる素敵なひと時を過ごす事ができました

何だか最近…(と言うか、いつにも増して)カメラが上手く撮れません(*´σω・、)
気持ちに余裕を持たないといくら被写体のモコが可愛くても良い写真が撮れないのカモ。。。
                          ↑親バカ…




年末は夫も私もとても慌ただしくて忙しくてモコを構ってあげられず…
年が明けた早々来客ありの、2日目は朝早くから初詣に連れていかれるわ…

案の定モコは…





CIMG0135.jpg
体調を崩してしまい、新年が始まった数日後病院のお世話になったのでした


何も変わった食べ物は与えていませんでしたが、
お腹がゴロゴロとなり始め、朝ゴハンもミルクも飲まなくてだるそうに横になってしまって。
特に気になる症状は見られないとの事で、モコなりに疲れが出たのかも知れません。
お注射と飲み薬をいただいて。次の日には食欲も元気も快復しました♪


モコちゃん。+.゚来年も風車までお散歩しようね
でも来年はモコに合わせてゆとりをもったスケジュールにしないとね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


