スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土手散歩♪

2011年02月10日 14:57

1月の最終日、で15分弱…モコを連れて某川沿いの土手にお散歩に行きました♪
土手近くのコインパーキングに車を止め、コンビニで焼きたてパンと飲み物を調達
夫がビニールシートを持ってきてくれて…何だかちょっとしたピクニック気分






IMG_0912.jpg
モコです… 退色激しく(笑)ばく進中なので白っぽいですが間違いなく2才ですっ
私がコンビニから出てきたのでとても嬉しそうにしてるお顔…       ↑力入ってツバ飛んだ(笑)





IMG_0921.jpg
ここの土手は電車が間近に見られるので、むか~し昔(笑)夫が息子達をよく連れてきた場所なんです。
私は長男がヨチヨチ歩きの頃に一緒に来た事があるくらいなので…20年ぶりかしら

実は、昨年ランチデートをした同じ市内の『チャプ太くん』が、たまに土手でお散歩してると
Blogで知ったので、いつか一緒にお散歩できたら良いな~と思い、
下見(笑)を兼ねて、夫に案内してもらったのでした♪





IMG_0914.jpg
川の向こう側は東京都なんですよね~。遠くに見えるのがスカイツリー。
スカイツリーと2ショット撮りたいのに…モコは『キョロキョロ』人やワンコにくぎ付け






2011 131
ドッグランじゃないからリードは外してあげられないけど
「モぉ~コぉ~おいでぇ~♪」って呼ぶと大喜びで走ってきます。+.゚☆





IMG_1012.jpg
緊急用の船着き場。
ここでシートを敷いて私と夫はランチタイムです





モコはお家ではタマゴちゃんなどを投げて遊ぶのが大好きなんですが、
外では全く…全く遊びません
先日も広場でフリスビーを「モコちゃん!持ってきて~♪」って、
思いっ切り大きなリアクションで投げたのですが…興味ナシ…撃沈





でも…この日は違ってた。そう♪大好きなペットボトルでmako*家名物(笑) 待て待て遊び
IMG_1035.jpg
夫が持っているペットボトルを『あっ落っこちちゃったΣ(^ω^ノ)ノ!(笑)』とワザと落とし、
それをモコが猛ダッシュで取りにいき、『待て待て~』って追いかける遊びなんです(〃∇〃)ゞハハハ…。








IMG_1030.jpg
モコはこの遊びが大好き。 
丸めたスーパーの袋やラップの芯などでも応用可能です(笑)
でも… せめて外ではボールとかフリスビーで遊んで欲しいものです


お天気が良くて気持ちも良くて…最高のお散歩日和でした




そうそう
あと4日でバレンタインデーですね♪
去年はモコにクッキーを買ったけど…今年はどうしようかな~(≧▽≦)ゞ




IMG_1006.jpg
今年は可愛い3男坊に美味し~~手作りでもしようかな… ね?モコちゃん





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



最新記事


