スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆へ♪(Vol.1)

2011年03月01日 14:02

昨日はず~っと!雨が降り続いていて気温も低く寒い日でしたね~。。。
モコはお散歩もお休み。。。そしてお留守番をしてもらい、夫と2人船橋ららぽに買い物。
(モコのシャンプーやブラッシングスプレー、おやつ等など…

さてと…
そろそろ旅行の記事をアップしていかなくちゃ
画像の数ばっかり多くて、良い写真が撮れなかったもんだから~ヤル気がイマイチ

でもぉ 今週&来週は素敵なデートのお約束があるので
早いとこアップしないと素敵なデート記事まで延び延びになっちゃうものね


たいぶ厳選したんですが…(コレでも写真ばかり続きます…(スミマセン



2月17~19日、2泊3日でモコと伊豆へ行って来ました
どうして伊豆なのか……それは~♪
以前から、ど~してもモコを連れて行きたかった『伊豆マウンテンドッグラン』があるから
IMG_1139.jpg
モコがまだパピーの頃に、ある方のBlogでこのドッグランの記事を拝見して
以来ず~っと『連れて行きたいな♪』と思っていました。
でも、1才のバースデー直前に両足共に膝蓋骨脱臼との診断を受けてしまい、
マウンテンドッグランは勿論、ドッグランで遊ばせてあげる事は諦めていました。。。



ですが、2才を迎える頃には両足共に『グレード2』とは言えない程に快復してくれて。
右足に関しては、まだまだ注意が必要だけれど、『真っ直ぐ歩く』事や『坂道』は
膝蓋骨脱臼のワンコには良い歩行訓練にもなると、どっか(笑)で聞き、
元はミカン畑だったという、傾斜のあるマウンテンドッグランは願ってもない施設なのでした



旅の日程期間は伊豆方面のお天気はのち
当日は雨が降る前にドッグランに着くように、朝5時半に家を出ました。
曇り空でしたが、さすが!伊豆♪暖かいんです。





IMG_1141.jpg
駐車場で受け付けして(オモシロいおじさんなの♪)、入口を入ったらもうこんな傾斜!
普段は階段が苦手なモコですが、一生懸命おとうしゃんに付いていきます♪





IMG_1144.jpg
このドッグランにはユニークな看板があちらこちらに設置してあるんですよ。
ココはモコ達ワンコだけが通る道なんですって





IMG_1156.jpg
ホラ!結構急な傾斜でしょう?(分かりづらいかしら…





IMG_1160.jpg




IMG_1163.jpg
おデブ&運動不足な母(ワタシ)を時折振り返ってくれるモコ…
↑ ワタシにとっては結構キツイ~





IMG_1172.jpg
頂上に到着~♪
曇り空だけど、驚くほど近くに見えた伊豆大島とキレイな景色、
そして伊豆の暖かい空気がとても気持ち良かったです♪



モコは…



IMG_1185.jpg
クンクン…





IMG_1254.jpg
クンクン…
  スンスン…





IMG_1221.jpg
高い岩に立たされたり…(笑)





IMG_1248.jpg
こんな斜面によじ登ろうとしたりして探検家のようでしょう?





IMG_1202.jpg
「モコちゃん楽し~い?」      『!?』





IMG_1212.jpg
「そっか そっか 楽しいんだね
 ※注:限りなく母目線





IMG_1253.jpg
他に誰もいなくてチョッとつまらなそうだけど…





IMG_1257.jpg
おとうしゃんと『待て待てごっこ』をしたりして、たっぷり1時間半くらい遊びました♪


雨がポツポツと降ってきたので「さぁ~そろそろ帰ろうね



IMG_1258.jpg
テコテコ… テコテコ…





IMG_1259.jpg
クルッ!          「 おかぁしゃん… 」 
                        「大丈夫…ちゃんと後ろに居るよ 」





マウンテンドッグランは、大きいワンコや広い平面を走りたいコにはチョッピリ物足りないかも知れません。
でも、斜面を登ったり降りたり…茂みをクンクンと調べたり(笑)、高い場所からキレイな伊豆の海を眺めたり…
思っていた通り、とっても素敵な場所でした


後日Vol.2へ続きます







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。