スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月トリミングとボーダーパーカー♪

2011年04月16日 23:48

3日前の4月13日にトリミングに行って来ました。
先月からお世話になっている『とりみんぐはうすWanOne』さん
今回『も』(笑)あずける時はもう大泣きのモコでした
きっともう慣れる…という事はないと…母的(私)に確信致しました

トリマーのSさんはサッパリした話し方をされる方で、とても話やすい印象ですが、
都内のトリミングサロン出身のJKC公認・A級トリマーさんなのだそうです。
クレイパック等のメニューはありませんが、カットは私好みにして下さって、
もう!決まりという感じです♪





4torim.jpg
帰宅直後…お決まりの撮影タイム(笑)
これは慣れているようで(笑)、いきなりフセのポーズをしてくれましたよ
当日限りのおててのフォワフォワ感が大~~好き 珍しく良いお顔してるし~♪





「モコちゃん!こんどは立っちして♪」






4torim2.jpg
アラッ 何だか、またいつもの不機嫌なお顔になっちゃった(まっ!いっか
トップや、おでこのまん丸具合もマズル周りもとても可愛いーー←バカ親
トリマーSさん曰く、お耳のあたりがまだ毛が生え揃っていないとの事。

今まで、『丸く丸く~!』と呪文のように言い続けてきたんですけど、
どーにも希望のスタイルにならなくて…
『きっとモコのお耳の位置が悪いのかな…』なんて思い始めた頃、
昨年リュウくんとのお散歩デートの時に、ママのりんりんさんに相談したところ、
『そんな事ないと思う~!モコちゃんお耳の毛をもっとボリューミーにしたら大丈夫よ~♪」って。。。



『お耳をボリューミーに!?』 目からウロコがおちた瞬間でした



Sさんに希望のスタイルと写真を見せると、真っ先に
『トップとお耳の毛は切らずに整えていく感じでカットしないと…』と言われました。
細々言わなくても直ぐに理解してもらえて、『アッ!凄い。。。』と感じました。
サロンの場所も近く、車で10分くらい♪とても素晴らしいトリマーさんと出会えました





4torim3.jpg
せっかくサッパリまん丸さんになったので♪ 新しいお洋服を着てお写真を撮りました♪
紺色のボーダー柄のパーカー
実はこのパーカーは、さくらちゃんと、どんぐりちゃんとお揃いなんです♪


トリプルデートをする時に『3ワンコでお揃いのお洋服を着て写真を撮ろう…』と、
密かに計画をしていたのですが、予定していたデートの日が震災の為にキャンセルに…。
でも、地震や原発が安定して皆んなが元気で過ごしていれば、
いつかきっとまた会えるからその日を楽しみに。+.゚

パーカーは先日さくらちゃんとどんぐりちゃんのお宅へ送り、
無事に届いたと知らせてくれました




↓送ってもらったお写真を勝手に使わせていただいちゃった(〃∇〃)ゞ。。。
happy anniversary
2回目の『ウチのコ記念日』のお揃いボーダーパーカー♪
          いつか…3ワンコ揃って会えるのを楽しみに。+.゚。+.゚






4torim4.jpg
モコが苦手な振り向きポーズ…(笑)
アレレ…丈短いかしら? おズボンはけば大丈夫よね





4torim5.jpg
この角度…まん丸具合が可愛いーから同じような写真をシツコク(笑)もう1枚





4torim6.jpg
そして…私のお気に入りのスカーフを巻いた笑顔のモコちゃん。。。
画像加工でちょっと変わった感じ…好きカモこうゆう感じ(*'ω'*人)。+.゚。.





実は…モコ、体調を崩しておりまして。。。昨日も今日もお医者さんに行きました
昨日はお耳や肉球の痒みと赤みの為に…。
今日は嘔吐&お腹ゴロゴロ(いつもの胃腸炎かな。)の為…。
お注射2本を打ってきて、夜には食欲が戻りましたが、やっと増えた体重も3.45キロ→3.2キロになっちゃった
季節がら、そして今の不安定な日常によるストレスと体調不良なのかな。。。気を付けます。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト



最新記事


