スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連日の水元散歩♪

2011年05月01日 11:48

GWに入りました。(mako*家は特に予定ナシ
3・4月中はモコの体調や家族の体調不良などで心身共に慌ただしく過ぎていましたが、
それでも先月下旬、GW直前の4/28・29は、2日間連続で水元公園にお散歩に行きました。



CIMG0335.jpg
4/28(木) お昼過ぎの水元公園。 お天気が良くて気持ち良かった~。





CIMG0336.jpg
ドッグランへ向かうポプラ並木。 新緑が綺麗





CIMG0346.jpg
お散歩の途中にニャンコと遭遇!
このニャンコ、前からズンズン歩いてきて、モコが居ようとお構いナシ
毛を立てて威嚇する事もなくてスゴ~~~ク胆が据わっているニャンコでした!





CIMG0356.jpg
そして…蓮の池の前でパチリ この直後にもニャンコに遭遇(笑)
水元のこのカントリーロード(注:私が勝手にそう呼んでる)はネコ遭遇率が多いです。。。





CIMG0363.jpg
涼しいメタセコイアの森林ゾーンを抜けて駐車場へ…。(この日は料金300円)






そして2日目の4/29(昭和の日) 本当は行きたい場所があったのですが、
休日だし…混むし…人混み苦手だし…と、いう訳で(笑)2日連続水元公園に




IMG_2177.jpg
広場には鯉のぼりが揚がっています。





IMG_2164.jpg
サッカーやフリスビーを楽しんでいる親子連れをキョロキョロと(笑)





IMG_2144.jpg
「おかぁしゃん、ごあいしゃちゅ(ご挨拶) ちてるの♪」

モコの『どや顔』が可愛くて笑っちゃう

モコは挨拶の時、こんな風に足を上げて「どうぞ!」するんですが、
大抵の飼い主さん達は「あっ!オシッコしちゃうかな」と慌ててしまいます(〃∇〃)ゞ

なので、早めに「コレ、挨拶なんです~」と伝えてマス





IMG_2153.jpg
この日ドッグランにはトイプーちゃんがイッパイ♪
初めまして♪のお友達、アプリ11カ月の『リアくん』やレッド6カ月の『サンタくん』と、楽しそう。+.゚
私もママさん達と束の間のお喋りを楽しむ事ができました





2011.4.29 mizumito





そして…昨日、シャンプーに行ってきました♪ 
IMG_2227.jpg
『とりみんぐはうすWanOne』さん。

実はモコ、先月のトリミングの際にトリマーのSさんから
「モコちゃんお耳と足裏が赤いのでお医者さんで診てもらった方が良いですよ。」と教えていただき、
次の日、クリニックに受診したところ耳は『ブドウ球菌』と足裏は少量の『マラセチア』が検出されたのでした。
きっと、暫くの間痒かったのだと思います。。。

飲み薬の抗生剤は吐き気が出てしまったのでお注射に変更。
それと…抗真菌剤を服用中。

お耳の洗浄と消毒に通い、今も点耳薬をしています。
この点耳薬がトロリとしてるので耳付近の毛がベタベタになっちゃって。。。





IMG_2226.jpg
でも♪昨日はシャンプーしてもらってスッキリ
毎回、サロンdeシャンプーの時は『チャウチャウ』になって戻ってきていましたが、
嬉しい事に、WanOneさんでは、シャンプーの時でもトップやお耳・お顔まわりをカットしてくれるんです

あまりにお顔が可愛くなってたのでおリボンを付けて撮っちゃいました♪
        ↑(スイマセン。。。バカ親なもので





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



最新記事


