6月トリミング♪

2011年06月10日 17:45

ここ2~3日は日中、雨も降らず暑いくらいのお天気でしたね
モコのお散歩は、気温が上がる前の朝8時半~9時頃に家を出て30~40分
テクテク…クンクン…チッコしたり。。。

今日も午前中にお散歩へ行って来たのですが、
帰ってきたら久しぶりの例のお腹『ゴロゴロ』音
お水も朝ゴハンも食べずにいます。
グッタリはしていないので、まだ様子をみている所です。

そんなモコですが、昨日(9日)1カ月ぶりのトリミングに行って来ました。
本当は2週間毎にトリミング→シャンプーというサイクルが理想的なんだけど、
先月(今現在も)はチョッと慌ただしくておウチdeシャンプーをして過ごしました。

CIMG20110052.jpg
トリミングに連れて行く前に一応ブラッシングしたんだけど、
                      クルクル&ボザボサ状態でもう限界…





IMG_2574.jpg
まるで魔法にかかったようでしょう?
今回のカットも2カ月前からお世話になっている『とりみんぐはうすWan One』さん







IMG_2582.jpg
お耳のボリュームも出てきて、まん丸のソフトアフロもやっと理想通りになりました♪
Wan Oneさんから頂いた向日葵のチョーカーも似合ってるぅ
                                  ↑ここらへんはバカ親なんで…スルーして結構よ





IMG_2509.jpg
今回初めて会えたWan Oneさんの看板犬 ビションフリーゼのシロちゃんです~
シロちゃんは8才の女のコ(♀)♪ とっても緩やかで人懐こいの…
カメラは苦手なんだそうですが、私がカメラを構えて「シロちゃんこっち見て♪」って言うと
↑こんな風に下を向きながらゆっくりテコテコと近づいてくるんです~可愛い!





先月のトリミングのオーダーの際に私が「お耳は長めに…」と言っていたのを
トリマーのSさんが覚えていてくれて、今回も長めにしてくれたのでした。↓コレね♪
IMG_2519.jpg
これはこれで可愛かったんですが、お耳を伸ばすとまん丸くボリュームが出にくいそうで
                           (特にモコの毛質がそうなのカモ。)
ヤッパリ短めの方が目指してるアフロ型なので、
その場でお直しをしてもらいました♪(スミマセン…Sさん

↑また私に置いて行かれるんじゃないかと不安顔MAXのモコ





IMG_2571.jpg
お気に入りのおリボンを巻いて
今回はマズル回りを大きめに若々しく♪…老け顔(笑)も解消できたよね




IMG_2566.jpg
相変わらずお座りの時の後ろ脚がヘンですが
トリミング後はこうして良いコで写真を撮らせてくれるのでヤッパリ…可愛いです


スタイルがキレイなうちにお友達に会いたいんだけど…チョッと忙しくて中々
スケジュールが組めないの悲しいわ。。。


でも、モコもお腹の具合が不安定なので、ゆっくりさせて治してあげたいと思います





いつもメールをありがとうございます♪ 只今頂いたメールのお返事書いてます♪ 
 今しばらくお待ち下さいませ…申し訳ございません




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



最新記事