6月のお買い物あれこれ♪

2011年06月19日 17:06

さ…さぶい…さぶ~い  6月…ですよね?(アッ!夜だけか?)
もうね、蒸し暑かったり肌寒かったりで体調維持が大変なの!オバちゃまは

私の不調は置いといて…(いつもの事だし、もう家族中誰も心配なんてしやしないですもん )

モコが…体調不良です…ハイ…これも毎度の事ながら
食欲が本当にナイんです。このコは。

昨日はかろうじて朝も夜も8割食べてくれましたが、
最近(2~3日前)は朝も夜も食べないときがあり、本当に心配しています。
体重は…?測ってないけど(〃∇〃)ゞ肋骨や背骨の様子からして3.25~3.3キロくらい…もしかしたら
それ以下かも知れません。

モコLifeを過ごして2年も過ぎているのに、私の悩みはモコの食欲・体重・そしてFood…
(まるでパピー期をお過ごしのママさんみたいでしょう



kako-nNikJUAG9rMsWwg3.jpg
これが、今モコがたべているフード、アーテミスの『フレッシュミックス(小粒タイプ)』と『ファインディッシュミックス』。
どちらもふやかしてあげています。(パピたんですのよ…本当に…。
ふやかさないでもかろうじて食べてくれるフードはオーガニクスだけだったかな。
小食なので、量よりもカロリー重視で研究中な私です。。。




そして、お気に入りな品♪ 先日ららぽの犬ごころさんで再度購入~♪
kako-1Z7QMQod9OTuyEQd.jpg
『バディースプラッシュ』
コンディショナーと書いてあるのですが、ブラッシングスプレーとして使うタイプ。
今まで色々な物を試してきましたが、使い心地といい、香りといい私のお気に入りです♪





kako-rtZbyDsecXP0rejn.jpg
そして、今年用に新たに購入したCoolMax!(ペッパラさん) モコにとって、夏のお出かけやお散歩には必須です





IMG_2622.jpg
別の日に、ペッパラさんでもう1着お洋服を購入しました
モコ父(夫)は「モコと同系色だね。」と言っていましたが、
タンクトップの生地が薄くて着心地が良さそうだったのと、ハーフパンツが決めてでした





IMG_2625.jpg
これは、モコの衣替え用に購入したBOX。 
数日前に買い物に行った時に閉店するショップが半額売り切りセールをやっていて即買いしました私

色違いでもう一つ買おうか迷ったのですが、置く場所もないのでヤメました。
…でもヤッパリ欲しくて只今モコ父がバイク(KAWASAKI ZEPHYR1100 [ゼファー] )をかっ飛ばして買いにいってます♪



…と、カキカキしていたら夫から電話で「売り切れだった」との事…ヤッパリなぁ。。。
同じシリーズの小さいタイプは残っているらしいので、それを買って来てもらいます。。。(残念)





IMG_2611.jpg
モコちゃん、だいぶ背丈が伸びたから去年のお洋服も何となく短いし…
パピーの頃や冬物をしまっちゃおうね

服を着せられた上に、私が他の洋服をイジっているので ↑浮かないお顔のモコちゃん
モコぉ~ただでさえ老け顔なのに、お願いだからもうチョッと笑ってくれないかしら~





余談ですが…



kako-dP52Oiw2Nyj9QRUr.jpg
6月は私のバースデーがありました。
夫&息子2人と一緒にラーメン屋さんではないディナーに行って来ました

コース料理だったので、量が…足りるか心配でしたがパンのおかわりを頻繁に運んで来てくれるので
次男は「美味しかった!」と満足そうでした♪
長男と夫は「お腹イッパイ!もうラーメンしか入らない」と…

テラス席がないので愛しのモコは連れて行けず、お家でお留守番
でも、もうキュンキュン泣く事がなくなり、本当に助かります♪
あとは…ゴハンを食べてくれればGoodなんだけどな~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



最新記事