7月トリミングとモコごはん♪

2011年07月11日 00:07

こちら関東もついに梅雨が明けましたーーー
空に浮かぶ入道雲を見ると『あぁ~夏が来たな!』ってしみじみ…
でも…あ、あ、暑い~~~~~

お弁当を作ってて汗が「ダー!」。
洗濯干して汗が「ダー!」。
お散歩&布団干して「ダー&ダー!」。
首に巻いてるタオルを思いきって赤にしようかしら…(。-`ω´-)ゞ猪木じゃん…

さて♪
一昨日(7/9)1カ月ぶりにトリミングに行って来ました~♪『とりみんぐはうすWanOneさん』
trim7_3.jpg
ボディーは6ミリ、お顔やトップはいつも通りのまん丸さんで♪
スッキリしたけど細くてビックリ





trim7_4.jpg
アフロのまん丸具合も目のまわりやマズルまで、希望通りで大満足
今回はモコ、とても穏やかな顔をしているような気がします。





trim7.jpg
いつもはイヤイヤモード大全開のお顔なのに(笑)、あまりにニコやかな表情なので
ひまわりのおリボンに付け替え、この時とばかりに撮りまくり





trim7_2.jpg
ね?いつもの老け顔のモコではないでしょう
WanOneさんはカットの時でも2時間くらいで終わるので、
帰ってきてからのモコのお疲れ具合が今までと違うのかも。。。
ありがたいです♪本当に
次回予約(3週間後♪)もしっかりお願いして来ました





「モコちゃん、おかぁしゃんお買い物に行って来るね♪」
trim7_6.jpg
以前はお留守番時はもう!キャンキャン泣きだったけれど、
今では「おつかい」「お買い物」と言うとあきらめて自分のベッドに戻り
↑この様に(笑)ふて寝しています





夏場…モコは毎年食欲がガクッとおちてしまいます。。。
昨年は3キロをきりそうになり、ガリガリになってしまた程でした。
今年は食欲のあるうちに、なるべくカロリーを多めに摂らせて
何とか3.3~3.4キロをキープ。
それでも、まだ『ヤセ気味』と言われてしまいましたが…(〃∇〃)ゞ


ここ1~2週間は、やはり暑さの為か食欲がおち始め、
朝ゴハンも食べたり食べなかったり。。。
最近は全く食べなくなり、夜1食になってしまいました



1食分のカロリーを多く摂らせたいと思い…



trim7_8.jpg
この本を参考にして♪



trim7_7.jpg
ひじきと納豆入りのハンバーグを作ってみたら…

すご~く美味しそうにパクパク食べてくれましたわ~い♪

「この分なら夏場を乗り切れるカモ~」と思い、
今日また頑張って作ったんだけど…朝も夜も全く食べてくれませんでした

暑いもんね…食欲もなくなっちゃうよね。。。
元気はあるから…きっと明日は食べてくれるかな。+.゚

trim7_5.jpg
クールマットはモコのお気に入り こうして枕にしてお昼寝しています。


モコ3度目の夏…今年はお泊まりの予定はないけれど、
涼しい所へお出かけしたりして元気でのりきってもらいたいと思っています♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



最新記事