スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『涼』を求めて♪

2011年07月19日 16:04

大型の台風が迫ってきていますが、速度が自転車並みに遅いと天気予報で言っていました。
どこの地域でも被害がないと良いのですが…。




さて、昨日の連休最終日(18日)、ドライブを兼ねてお出かけして来ました♪
IMG_2893.jpg
車の中のモコ。 
相変わらず不機嫌そうなお顔…と思っていたらこのあとチョッと吐いちゃったの。
じゃがイモとか小松菜とか昨夜の私の手作り食を…ひどいワ…モコちゃん。。。
梅雨~夏は、モコはどうも消化能力がおちてしまうので、
この日はチョッと元気がなかったかな。。。


普段はカレンダーの赤日にはお出かけしないモコ家なのですが、
                      ↑(私が人混み苦手なので…
一昨日、夫(モコ父)の『行ってみよっか!』の何とも軽~い一言であっさり決定

行き先は、涼しい山中湖周辺~~~という感じだったので、
モコを遊ばせられるドッグランがある場所を何件が探し、
『山中湖 ドッグリゾート Woof』に決定♪

渋滞を避ける為に、早朝4時に起床。荷物を積み込み、ゴミ捨てをして4:50に自宅を出発!
                                 ↑(全て夫がしてくれた )
途中、談合坂PAで朝ゴハンを食べ、併設されているドッグランでモコも、ひと時ランライム





IMG_2900.jpg
7:50にWoofに到着。
ご覧の通り、富士山が目の前に見える広々としたドッグランです。




IMG_2899.jpg
宿泊客のワンちゃん達は朝食タイムだったので、
ランには日帰り組の私達と、もうひと組のボーダーコリーを連れている友達連れの方達だけでした。





IMG_2902.jpg
こんなに高いトンネルのお山も、モコはタッタカタ!と駈けのぼっていました♪





IMG_2909.jpg
朝のうちはお天気も良くてチョッピリ日差しが強かったけれど…





IMG_2908.jpg
気温はこちら(モコ地方)よりずっと低かったのでモコも気持ち良さそう





IMG_2914.jpg
向こうで遊んでる3匹のボーダーコリーが気になるんだけど…この日は遠くから見ているだけでした。





IMG_2916.jpg
日差しを避けて木陰ゾーンへ…。 涼しかったです~ここは!





IMG_2925.jpg
一カ所だけウッドチップが敷いてあってね…





2007woof.jpg
小さな実(ハンの実かな?)などが落ちていてオータムカラーの落ち着いた場所♪





2007woof2.jpg
小さな虫に夢中になってるモコ♪
そして私は…フッと見あげた枝に蝉の抜け殻を見つけた時の驚き
                    ↑一瞬大きなクモかと…。





だんだんとワンコも増えてきて、トイプーちゃん達も入ってきました♪
お喋りに夢中で写真を撮り忘れてしまったのですが、
モコと同じ2才のトイプーちゃん『ライトくん』のママさんとご一緒させていただいて、
楽しい時間を過ごす事ができました♪

ライトくんは大きいワンちゃんが苦手ということで、ママの傍を離れられなかったのですが、
モコにクンクンしてくれたり、一緒にいらしていた大好きなおばあちゃまを
探しにランの真ん中までテチテチ…と歩いて行ったり♪だんだんと慣れてきてくれました。

この後、ライちゃんはプールを体験してみるとの事でしたよ♪
モコは汚れた体だけシャンプー&ドライングして楽しかったWoofさんを後にし、
渋滞にハマらないうちに一路自宅へ帰る事に。





この夏は、お泊まりの予定はないけれど、こんな風に日帰りで
色々な所へ行ってみよう!…と、モコ父が申しておりました


なので早速!…『また那須のアウトレットへ行きたいな~』と、言っておきました(笑)
運転好き・お出かけ好きなモコ父曰く、『日帰り可能地域』らしいし♪この夏もモコとのお出かけが楽しみです。+.゚






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





         

スポンサーサイト



最新記事


