スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


My favorite&8月トリミング♪

2011年08月26日 17:00

涼しくなって大喜びしていたのも束の間、
またまた30℃超えの暑さに『キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ』状態のワタシ…
最近モコは朝のプチ散歩でウ○Pを済ませると、ジーと私を見上げ、
『おウチに帰りたい目線』を…。

「もう少しお散歩しようよ~」と言ってみるのですが、
家の方向をジャスチャーしてるかのように振り返るんです。

「おウチに帰るの?」
と、言うとシッポをブンブン振ってダッシュするんですー

なので、朝のプチ散歩はより『プチ』になりプチプチ散歩に…何で?モコちゃん。。。

今年は、義父が体調を崩し、入院や通院で慌ただしく、
アッという間に夏が過ぎてしまったみたい。。。
(義父は元気になり、大好きなグラウンドゴルフを毎日楽しんでいます。)

先週末に予定していたモコと一緒のお出かけ(ドライブ&ハイキング)は
雨の為に明日へ延期に。。。
…でも~明日も空模様が良くないみたい~

(笑)おもしろいのは…
先週、夫が突然「大阪に行こっか?」って。

私:「 は…?何で大阪?モコは?」

夫:「(行く予定)の天候が悪いから。関西方面は良さそうだし。モコも一緒に新幹線で。」って…(笑)

今年はじいちゃん(義父)の具合が心配だからお泊まりの旅はやめましょうって
言ったのに、イキナリ大阪って…勿論却下!もうね可笑しくて笑っちゃった

関西方面は… 会いたいお友達が3名(+3ワンコ)いらっしゃるので 
本当に行く事ができたらどんなに嬉しいか…
いつの日か(モコが元気でいるうちに)
あちらのお友達とお喋りしたりランチしたり。+.゚素敵な時間を過ごしたいな~♪と勝手に夢みています(〃∇〃)ゞ

明日のお出かけもビミョーーなモコ家。
適当に近場へ行くかも知れませんが、このままインドア生活を続行するかも知れません(笑)

そんな箱入り3男坊のモコですが、一昨日トリミングに行って来ました♪





IMG_3116.jpg
う~ん…こうして写真を撮ってみて改めて気づくんですが…
トップや頬のボリュームもマズルの形もチョッと違うな~~




IMG_3124.jpg
私がそんな事ばかり言ってるから…モコの表情もくもりがち。。。
トリマーさんは、たくさんのワンコをスタイリングされているのだから
「いつも通り」じゃダメなんですよね。。。

次回は事細かにメモって告って(笑)お伝えしようと思います。





そうそう♪
何と!モコは体重が3.7キロになりました! ↓見て!おチリがムフォムフォしてる♪




IMG_3143.jpg
実は、夏前からフードを小食のワンコ用に変え、お肉のトッピングで与えています。
食後はワンコ用牛乳を50CC。

きっかけはトリマーさんからの「モコちゃんヤセ過ぎですね~」の一言。
モコは体の大きさに対して体重が少なくて本当にガリガリしていました。

膝蓋骨脱臼を抱えているので、体重増加は気を付けなくちゃいけないのですが
今のモコが健康的で一番良い状態のような気がしているので、
今以上増やさないように、このまま様子をみてみようと思っています。





そして…♪
インドア生活続行中の私が今ハマっているもの…


それは…





CIMG0685.jpg
ハンドソープーーー

↑これは昨年、さくらちゃんのママからいただいたアメリカ製のハンドソープなのですが、
とても濃厚で良い香り♪
長男も大好きで、自分の食べたお皿を洗ったあとは必ずこのソープで手を洗っていました♪
大切にチビチビ(笑)と使っていましたが、遂になくなってしまったので…
先日、お買い物に行った時に購入してきました♪





CIMG0687.jpg
いただいた物と似たような香りを選んできたのですが…やはりチョッと違う。。。
もう一つは某ホームセンターで購入したチェリーの香り。+.゚





昔~~~~し昔、幼い頃『紙石鹸』を集めていたのを思い出しちゃった
訪れた場所で素敵な香りのハンドソープを見つけるのも楽しいかも
私の楽しみがまた一つ…増えちゃった←ルンルンの私♪  

そしてこちらは→…私が過去に興味を持った膨大な在庫に呆れる夫


大切なモコの事…♪ 
好きなモノの事を考えている時が凄く幸せだなと感じます♪ dakara…頑張らなくちゃ…!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



最新記事


