元気になりました♪

2013年01月31日 14:37

パテラ(膝蓋骨脱臼)の手術で入院していたモコは1月25日(金)に、無事に退院してきました。
前回の記事にも書いた通り、今回は入院中に一度も面会へ行かなかったので、
退院予定日までスゴク長く感じ、モコ禁断症状が出ちゃいました
(当日の朝方に夢で私の布団の周りをチャカチャカとモコが走り回る音が聞こえて目が覚めたんです~)

病院の受付で退院の為迎えに来た事を告げると、
若い男性看護士さん(ドクターのタマゴさんかな?)がモコを抱えて連れてきてくれました。
『モコ~』って一人で感激しているワタシ…。
当のモコは診察室の中を気にしていたり待合室にいるワンコやニャンコをキョロキョロ。
全く喜んでる素振りがなくて拍子抜けしてしまいました(〃∇〃)ゞ

唯、私がトイレに行く為、夫にモコを抱っこしてもらった途端もう…ギャンギャン泣きでした。
『置いて行かれる!』と思ったのでしょうか…やっぱり1週間寂しかったんだと思います

病院では私の事を見ようともしなかったモコですが、
帰りの車の中では私の顔を『ジー』っと見ていました。
何かを訴えてるようなその顔が印象的で忘れられません。




CIMG1488.png





CIMG1502.png
退院した日の夜のモコの様子。まだ元気はありません。





CIMG1512.png





CIMG1506.png
こんな風に丸まって寝てる事が多かったです。 エリカラはしないので、ロンパスを愛用してました。





CIMG1528.png
これは今日のモコ♪
一昨日(29日)抜糸が済み、やっとロンパスから解放されました。
ポカポカのお日さま浴びて気持ち良さそう~

驚いた事に、前回(12月)手術をした右脚は1カ月近く足を付けずに歩いていたのに、
今回の左脚は抜糸前にテトテトと付いて4足歩行で歩いているんです!
傷口も右脚に関しては既に毛で隠れて全く目立たなくなりました。


今はまだ安静中ですが、1カ月後に術後の経過を診てもらう為に受診したら
もうおしまいだと思います。
最初の手術をした時はとても心配だったけれど、日に日に元気になってテコテコと歩く姿を見ると
凄く凄くホッーーーっとして『(手術をして)良かったんだ』って思いました



バリカンで刈られた後脚は伸びるのにはもう少し時間がかかりそうだけど、
もう外れる心配のない両脚で元気にお散歩出来る日はもうすぐだと思います





スポンサーサイト



最新記事