マザー牧場へ♪

2014年01月31日 22:12

先週の土曜日(18日)にモコを連れてマザー牧場に行ってきました
パテラ(膝蓋骨脱臼)の手術を終えてから1年が経ち、思い切り走らせてあげたいと思い、
ドッグランのある所…と考えていて♪
第一候補の場所が雪が積もっていてあえなく却下…
で、第2候補のマザー牧場に決定♪

でもでもね…京葉道路を走っている時から雪がパラパラ降ってきちゃったの
諦めようかと思ってたら薄日が差してきて!!
レッツゴーしました

チケットを買って入口に入ったら早々に『ハイ~写真撮りますよ~』と、お決まりの記念写真
嫌がる次男も連れ込んで記念に撮ってらって購入しましたケド(笑)

そして、私がおトイレにいっている間に夫と次男とモコはドッグランヘ。




私が『モコぉ~~』と呼ぶと猛ダッシュ!
moco20143.png
完璧…とっても元気に走っています




だけど…だけどね…





IMG_5308.png
足がビッショビショのドッロドロ…
朝方降った雪の影響とかで、よーく見るとランの芝生がビショビショ。

『走らせる前に気付かなかったの』と夫と次男を責めるワタシ。

本当に酷くドロドロでとても拭ききれない程だったので、
インフォメーションに電話して足洗い場があるか聞いたら…『は?水道でどうぞ。』って。



『水道ってですよね?こんなに寒い日に水でなんて洗えませんよ!』
私『プチッ』ってキレまして(笑)…




IMG_5305.png
そんな私の様子にオロオロするモコ…。(ごめんね~モコちゃん)

夫も次男も『牧場なんだからペットの足洗い場なんてないに決まってる。』と言う。

イラついてる私(笑)は
『だったら牧場にドッグランなんて作るなっつうの( ゚Д゚)ノ
↑イヤですね~こうゆう客は(笑)

サッサとドッグランは撤収!

モコが見られる牧場内をお散歩する事にしました。
雪はチラついてるし寒いし…でも抱っこは…とても出来ない





IMG_5323.png
牛さんに『こんにちは~』





IMG_5330.png
ブタさんにも『こんにちは~』


…う~ん、モコが牧場のワンコみたいよ。。。


その後、お土産屋さんで買い物した時にレジのお兄さんに事の次第をツラツラと説明したら(シツコイ私)
なんと!『お水じゃ冷たいですもんね。バケツにお湯を汲んできますよ!』と、言って下さったのーーーー神様♪




IMG_5350.png
ホラ♪ こんなにキレイになりました




IMG_5353.png
お天気も良くなってきて♪ 気持ちイイー!!





moco20142.jpg
牧場の美味しいソフトクリームを食べて…♪
(モコには…普段もバニラアイス等、ちょ~~っぴりあげちゃってるんですの


その後、牧場を後にして、夫と次男が時々2人で食べに来る程好きな『竹岡ラーメン』を
食べに行きました♪ 濃い醤油スープに美味しいチャーシューがのっていて病みつきになるお味





IMG_5358.png
お店の前の海。 綺麗だったな~♪
美味しいラーメンと綺麗な景色と可愛いモコの横顔に、朝のドッグランでのイライラはスッキリと治まりました(笑)


唯、今回はインフォメーションの方の配慮のない対応が…残念だったな…。





スポンサーサイト



最新記事