fc2ブログ

モコごはん♪

2014年08月26日 17:34

DSC00132.png
4~5日前(アバウト…のモコごはん。
家にある材料でミネストローネ風に♪

材料は…確か…鶏むねひき肉、じゃがいも、ナス、トマトだったかな

大量に作って容器に入れて冷凍保存にしました。
あまり毎日続けると、モコ、イヤがります





DSC00149.png
こちらは2~3日前のモコごはん 
馬肉のラタトゥイユ トリミングサロン『bao-bub』さんで購入しています

bao-bubさんの冷凍フードは本当にどれもこれも美味しそうで、
温めているとついつい一口食べてみたくなっちゃうのですよ





DSC00158.png
ゴハンを目の前にして、『待って』の解除をジーーーーと見つめて待機中。



『モコちゃんどーぞ♪』





DSC00162.png
モコが夢中になって食べる様子を見る事ができるのは本当ーーーに嬉しいものです♪
パクパクと食べていますが、完食までには結構時間がかかっているんですよ






DSC00171.png
食べ終わったんだけど、私の目の前に来て何だか意思表示をしてるの。
チョッと足りなかったのかな(笑)

モコのゴハンは100グラムを目安としてあげています。
おじや等のように水分が多めのゴハンの場合は120グラムくらいでしょうか。
それ以上だと次の日の朝は食べない事があり、お腹もゴロゴロしちゃう事もあるんです。

今は、以前に比べて食欲も少しは出てきたし、黄色い胃液を吐く事もだいぶ減りました。(…ような気がします)




DSC00191.png
これ↑は先日夫(モコ父)と日本橋に行った帰りに寄った東京駅で購入しました。
                (金子半之助の天丼食べてきたー

モコのカラー(首輪)に着けたら可愛いかなって♪

…でも~モコ、この色に合う首輪を持っていませんでした

今度新しいカラーを買おうっと





DSC00100.png
今度の日曜日は皮膚科の先生の診察日です。
お耳の脱毛は進んでいるのか改善しているのか…実のところ、よくわかりません
でも、写真を撮ると確かに左側の方が毛量が少ないみたい…。

良くなってくれると嬉しいんだけどな…。

美味しいごはんイッパイ食べようね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












スポンサーサイト






最新記事