スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9月♪トリミングー♪

2014年09月06日 22:42

昨日(5日)、トリミングに行ってきました♪
前日は食欲がなく心配していましたが、当日は朝から元気でゴハンも食べてウンPも通常通り!

いつも通り、預ける際は「キュンキュン泣き」でしたが、
アロママッサージの時の気持ち良さそ~~~なモコの写真を見るとヤッパリ嬉しいです♪

DSC00267.png
今回は何故だかいつも付けてくれるおリボンがなく、スッポンポンで帰ってきまして…
先々月(だっけな)に付けていただいた緑色のタイ型リボンを再装着ーー




DSC00270.png
マッサージも含めて4時間近くかかっていたのでチョット疲れちゃったかな
すぐこうやってコロンしちゃうんです…





DSC00261.png
は~い…同じようなお写真が続きますぅ~スミマセン

『ピッ!』

っと、決まった感じだけど…んーーー、タイが曲がってるぅ~
モコちゃんゴメ~ン  もう一回撮らせてね~

…という訳で一番上の写真を撮ったんですー

※だから、とーってもイヤそうなお顔で写ってマス





DSC00275.png
モコの下唇…可愛い~





耳の脱毛は進んではいませんが、良くはなっていない状態です…。
(やはり、毛根が弱い感じだそうです。)

先月、虚血性の脱毛など3つの原因が考えられると言われましたが、
今回の受診の時に、虚血性の脱毛の症状だと耳のつけ根ではなく先端の脱毛が多いそうで、
モコの場合はパターン脱毛ではないかと先生が仰いました。

パターン脱毛は原因の特定が難しいようで、改善もなかなか難しいようです…

また一か月は同じ治療(薬の塗布とマッサージ)を続けて経過観察になりました。

ホルモンの検査やサプリメント等も服用しながら、時間をかけて治療していく事になりそうです。
次回受診後に、また経過を報告させていただきます





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




スポンサーサイト



最新記事


