スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕方はペコペコなの♪

2014年10月25日 15:59

今日10/25(土)はお仕事お休み~のmako*です
お昼前にモコとお散歩に出たんですが、このコ→(モコね)、晴れ男だった!

家を出る時は曇り空だったから薄手の七分袖にコットン素材のベストを羽織ってでかけたのですが、
クンクン隊長がストレートロードをチョロチョロクンクンしているうちに
何だか太陽が出てきて…暑い~

お散歩中は滅多にお水を飲まないモコですが、さすがに予想外だったのか
チロチロと何口が飲んでいました。(もっとこう!ガブガブ飲んでくれないものでしょうかー

最近モコは朝ごはんを食べません。
食べたとしても、あまり乗り気でない食べっぷりで…
以前は心配で、どうにか食べてもらおうと色々試してみましたが、
今では『じゃあ、夕ごはんの時に食べようね』と言って片づけてしまいます。

朝はごはんを見ただけで自分のベッドに逃げ込んじゃうのに、
夕方、こちらの地域では5時になるとスピーカーから音楽が流れてきて…
それを聞いた途端に私や夫の周りをウロウロして落ち着かないの(笑)





CIMG2127.png
↑これはいつかの夕ごはん♪ bao-bubさん特製の『豚肉とハーブのリゾット』

blog用に写真を撮ってると…





CIMG2128.png
このコがね、もうキラッキラな目でごはん待ちしてるの
朝では絶対にありえません…ごはん待ちなんて!




DSC00538.png
先日のトリミングの時に購入してきたbao-bubさんの『牛豚ミートソースパスタ』



↓ここからはモコの食事中の写真が無駄に(笑)続きます~





DSC00547.png
『ハイどーぞ♪』で、モコの夕ごはんが始まります。 夢中にパクパク食べてます♪





DSC00556.png
『おかぁしゃん…ゴハンなくなっちゃったけど…』的な目線を母に向けるモコ…
この日のフィニュッシュはこの位置。

食事中、食べやすいように、ごはんの周りを移動しながら食べるんですが、
他所のお宅のワンコたん達はどんな風に食べるのかしら?





DSC00558.png
そして定番の位置に来て…





DSC00562.png
『おかぁしゃん、ぜんぶ食べたよ! まだ食べれるけど♪』 

少々足りない時はこんな風にお座りして待ってるの…   でもあげない



『モコちゃん全部食べたね~!美味しかったね♪』





DSC00567.png
『おいちかった





DSC00585.png
朝は本当に食べたり食べなかったり…。だから夕方はお腹ペコペコ
体重は今のところ、4キロをキープしているし、夕方は美味しそうにパクパク食べてくれているので、
特に心配せずに過ごしています





ゆるゆる更新ブログですが、一応ランキングに参加しちゃってます…。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



最新記事


