スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動物病院へ

2009年06月03日 21:23

こんばんは。
今日は風の強い日でした。

一昨日、モコは動物病院へいって参りました。
CIMG2628.jpg

月曜日の朝、いつもの朝ゴハンを
         (モコの大好きなカリカリフードです♪)
「どうぞ♪」と言ってもベッドから出ようとせず…
「?…モコちゃん?…ゴハンどーぞ♪」と再度言うとイヤそうに
出てきてフードボウルの匂いを嗅いで再びベッドへ…。
    
一度フードを下げ、以後30分毎に2回あげてみましたが、
全く食べず、でもその後は元気イッパイでケージから
出すと、もう大喜びでピョンピョンしている程でした。

お昼過ぎにウ○Pが出ていたので片付けようとしたら…
いつもより軟らかく、そして透明の分泌物が一緒に出ていました。
その時あたりから、モコのお腹の音が「ゴロゴロ」と
鳴っていて、普通でない事が明らかでした。

お昼を回っていたけれど、不安だったので病院へTELしてみました。
受付の方に事情を説明すると…
「おう吐や血便がなく、元気があるようでしたら
午後の診察時間にいらして下さい。」とのこと…。
なので、午後の診察時間まで様子をみる事にし、
同時に…仕事を休む為、職場にTELを入れました。


午後4時からの診察時間に一番乗りしようとしたら…

…2番でした.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

問診や検温・検便・触診…
先生はモコのお腹の音の大きさにビックリされていました。
もうホントに…「ギュルルルルル~」という頻繁に大きな音が
小さなモコのお腹から聞こえてくるんです…。
透明な分泌物が出ているというのは、腸の内側の膜が
剥がれてきたからなのだそう…。

『大腸炎』と診断されました。
お注射を2本(2種類)と、お薬を2日分いただいて帰ってきました。
CIMG2630.jpg
↑病院から帰った直後のモコ…。



CIMG2631.jpg
やはり…少しだるいみたいションボリはやく元気になってね♪
この後…ふやかしフードの夜ゴハンは完食したモコでした♪絵文字名を入力してください良かった~


昨日1日出なくて心配したウ○Pも…
今日、再度病院へ行く前に出たので一安心。
私が仕事へ行っている間にも良いウ○Pが出たそうニコ

フードはふやかし半分・カリカリ半分。
今夜も完食でした♪
CIMG2626.jpg

              一昨日予定していた狂犬病ワクチンも
              5日くらいは様子を診ましょう…とのことですので来週に延期です。
              でも…食欲が戻って良かった…本当に…星






スポンサーサイト


コメント

  1. kurumi☆ | URL | lMBqkpAs

    モコちゃん、大丈夫ですか~?
    モカもパピーちゃんの頃に同じような症状になったことがあります。
    大腸炎だったかどうかは忘れてしまいましたが、
    病院のお薬で2~3日で良くなった記憶がありますよ~
    モコちゃん、早く元気になってねp(*^-^*)q

  2. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん具合悪かったんですね…[絵文字:95]
    子供ってちょっと前まで元気だったのに、っていうかんじであっという間に具合が悪くなるから心配ですよね。
    食欲が出てきたようでよっかったです。
    早く大好きなカリカリフードを食べられるようになりますように[絵文字:151]
    お大事に。

  3. どんぐりママ | URL | GCA3nAmE

    うちもちょっと前に、モコちゃんと同じような状態になりました!
    軟らかめ&透明の分泌物&ゴロゴロ音・・・。
    少し元気がないような気もするけど、いつも通り遊んでいるし
    食欲があったので病院には連れていきませんでした。(>_<)
    次の日にはすっかり治った様子でしたが
    大腸炎と聞いて怖くなってしまいました・・・。
    モコちゃんがんばれ~[絵文字:108]

  4. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    うちも少し前に同じような症状になりました☆
    ゴロゴロ音はしてなかったけど、白っぽい透明なものが混じっていて、かなり柔らかくて・・・翌日にはよくなってましたが、やはり小さいうちはちょっとのことでもすごく心配しちゃいますよね(><)
    どうぞお大事に!!!

  5. mako* | URL | IEKlZjKY

    kurumiさん♪
    こんばんはー(^^♪
    ご心配いただきありがとうございました。
    ハイ♪…処方頂いたお薬を2日分飲み終えまして、
    昨日からは、便も元に戻りすっかり元気になりましたヘ(*'ω`*)ゞ
    モカちゃんもパピーちゃんの頃は
    同じような症状になった事があるのですね~(@_@。
    食欲も出てきて、フードも完食しています♪
    控えめにしていたフードの量も、少しずつ元に戻していますが、
    それでも体重はちゃくちゃくと増えております(≧艸≦)
                          (昨日は2.25?でした)
    パパとママの体重をゆうに超えてしまったモコ…(*≧m≦*)[縮小]ププッ[/縮小]
    あと、どのくらい成長するのでしょうか…楽しみです♪

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんばんは(^^♪
    ハイーーー(`ω′)ゞ…月曜日のお昼過ぎにゴロゴロP--!が、
    はじまってしまったんですーー。
    食欲がなくて…軟便で…本当に驚きました[絵文字:74]
    お注射を2種類(2本)打っていただいて、
    今では元気イッパイ充電FULL状態でございます~。
    フードは3:1くらいの割合で、ふやかし1:カリカリ3で与えています…(〃∇〃)ゞ
    食欲が戻ってくれたので、安心しました♪
    ありがとうございました[絵文字:263]

  7. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    どんぐり君も以前、お腹をこわしてしまった事があるのですね?
    パピーちゃんはお腹(腸)がデリケートですよね(>_<)
    あのお腹の音はリアルにすごかったですぅ。
    今ではもう…すっかり元通り元気になりました♪
    狂犬病のワクチンは延びてしまいましたが、
    接種後でなくてかえって良かったのかも知れません。
    体重も…順調に増えています(*^-^*)/ 
    ご心配頂き、ありがとうございました[絵文字:263]

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    小太ちゃんも透明物質経験者ですね~(≧艸≦)
    便が軟らかいだけでも心配なのに、訳のわからない別のモノが
    出てきてしまったら…もう!どーしましょう?(`ω´/)/[絵文字:74]・・・・という感じですよね。
    食欲が全くなかった時は驚いてしまいましたが、
    おかげさまで食欲も戻り、体重は増え続けています(〃∇〃)♪
    元気になってくれて本当に安心しました[絵文字:73]
    ありがとうございました[絵文字:263]

  9. OHANA | URL | -

    makoさん。こんばんは☆
    モコちゃん、落ち着いたみたいでよかったですね!
    いつもと様子が違うと心配になりますよね!
    オハナも先日、吐いたりして心配になりました。
    何事もなかったんですけど。。。
    よくなったみたいで安心しました*^v^*

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    OHANAさん♪
    こんにちは(^^♪
    [縮小](コメレスが遅くなりゴメンなさい[絵文字:74])[/縮小]
    モコはおかげ様で、ウ○Pも正常になり元気です。
    唯、やはりゴハン(ドライフード)の食いつきがイマイチなんですよ…(・・。)ゞ
    [縮小](ちゃんと完食はしてくれるんですけどね…)[/縮小]
    オハナちゃんは吐いてしまったんですね(>_<)[絵文字:132]
    デリケートなんですよね、子犬ってきっと…(・・。)ゞ
    その後の具合は大丈夫でしょうか?
    オハナちゃんも、モコも、もうすぐ満5か月…
    元気で居てほしいものですよねd(゚-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


