スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうすぐ5カ月…(*^-^*)♪

2009年06月09日 21:17

1月12日生まれのモコ(♂)。今週末には満5か月になります♪
moco 21
モコをブリーダーさんのお宅へ見に行った時は体重が900gしかなく、
私と夫の前でプルプル震えていたのを思いだします。
(前の記事の母子手帳と保険証のモコの写真がその頃です。)


体毛もパサパサ&ボッサボサのパピーちゃんの毛から
クルリンnanaとしたプードルらしい毛が多くなってきました♪

先週受診した時、体重が2.25㌔だったのに、
今日、狂犬病ワクチン接種の際に測ったら2.40㌔でした笑
(モコちゃん…どんだけデカくなるのですかアップロードファイル?)…(笑)


表情も少しずつ豊かになってきたように思う今日この頃…


写真を撮ろうとモコに近づきます…


「モっコちゃ~~~ん♪」(微妙な猫なで声な私…(≧▽≦)ゞ[emoji:74])
IMG_3892.jpg
でも…モコさん、こっち見てくれません(。-`ω´-)ゞ


「こっち見てよぉ~~~ん!」(近所の方が聞いてたら恥ずかしい….。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚)
IMG_3893.jpg
「ちろっ…と目は動かすんですが、こちら(カメラ)は見ません( ・`д´・ )ゞ

…でもハート
実はこの白目が見える瞬間が「可愛いー!」と、思えてなりませんo(´∇`*o)

マズルが長くなっちゃって…汗すっかりお兄ちゃんプードルのお顔ですね(*^-^*)



↓やっとハートカメラを見てくれましたアップロードファイル
moco 23


2~3日したら、フィラリアのお薬を飲んで…
来週は2回目のトリミング♪

狂犬病ワクチン接種が済み、
「これで、ひと段落したかな(。・ω・)b」って言ったら、

次男が…

「まだもう一つあるでしょ…お母さん!」って…。

私:「何だっけ??」

次男:「去勢手術があるでしょむぅ・・・」って…(・・。)ゞそうでした汗

モコちゃんに…もう一回だけ痛い思いをさせてしまうけれど…
多くのワンコちゃん達がそうしているように…
とても心配だけれど…モコにも頑張ってもらいたいですclover
スポンサーサイト


コメント

  1. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    makoさん、こんにちは^^
    モコちゃん明日で満5か月ですね♪
    小太郎はあと4日で満4か月。。。お互い早いですね☆
    去勢手術について。。。この間病院に行った時は何も言われなかったのですが、生後6か月くらいで、、、と考えるともうすぐですよね(><)
    丁度暑い時だし、いろいろ心配もありますが、我が家も小太郎に頑張ってもらおうと思ってます!
    しかし、、、初年度って本当にいろいろやらないといけないことが沢山あって大変ですよね☆
    あ!市役所に登録に行ってない~(><)

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんばんはー゚.+。(*^ω^*)。+.゚。.
    小太ちゃんも、もうすぐ満4か月なんですねーー![縮小]おめでとうございますぅ♪[/縮小]
    ホントに…(・・。)ゞワンコの成長の早さに驚きますね[絵文字:74]
    あーーー!かおりさん[絵文字:74]
    …私もまだ市役所に畜犬登録行ってないですーー(▽≦)ゞ!
    明日は仕事ですし~、[縮小]う~ん[/縮小]来週…仕事のお休みの日に行ってきます[縮小]う[/縮小]♪
    去勢手術…そうなんです(。-`ω´-)ゞ
    時期的にも月齢的[縮小](6か月)[/縮小]にも不安ではあるのですが、
    病院の先生にご相談しながら決めようと思っています(ノω・、)・゚゚・。
    [縮小](ツルツルの可愛いお腹に傷付けるのは本当に忍びないですよね…)[/縮小]

  3. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    モコちゃん♪
    満5か月おめでとう~[絵文字:73]
    お兄ちゃん顔になってきたけど、やっぱりまだまだかわいいモコちゃん♪これからもママたちにいっぱいかわいがってもらってね(^^)♪

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんばんはー(^^♪
    ありがとうございますーーー!
    モコ、昨日(12日)で満5か月を迎えました[絵文字:322]
    モコは生まれて5カ月が過ぎましたが、
    私はモコのお母さんになって、2か月半…
    これから、もっともっと沢山の時間を共有したいな~って思います[絵文字:512][絵文字:466]
    これからもどうぞ、宜しくお願い致しますね[絵文字:263]

  5. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん5ヶ月過ぎたんですね。
    元気で何より、おめでとう。
    この頃って1週間ですごい成長して、1ヶ月、1ヶ月は本当に驚くほどの成長ですよね~。
    モコちゃんがどれだけ成長するんですかって言われちゃうと4ヵ月半で2.6キロのさくら、もうメガサクラですよ~[絵文字:47]
    うんうんわかります。
    私もさくらに話しかけると声色変わってます、絶対近所に聞かれたくないくらい。
    だって可愛いですものね~[絵文字:73]
    仕方ないです。
    去勢手術はその日に帰ってこられるんですか?
    わたし、避妊手術、甘ったれのさくらをお泊りさせること自体がかわいそうで…[絵文字:94]
    でも皆頑張ってるんですものね。

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんにちは~(^^♪
    ありがとうございますー!モコ、5か月を迎えました♪
    本当に…子犬の1週間って、
    私達には想像もつかない早さで成長していますよね(*・ω・)b
    さくらちゃん、『メガ』って…(▽≦)ゞもう!ちゅう太さん~
    PCの前で私大笑いしちゃったじゃないですか~~(*≧m≦*)
    さくらちゃんが大きくなってきているのも…(≧艸≦)
    モコが兄弟よりも遥かに大きいのも…(▽≦)ゞ
    元気で順調に成長しているっていう証ですよね…きっとd(^。^*)good!!
    これからも宜しくお願い致しますね[絵文字:263]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


