スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピタタイル♪

2009年04月29日 16:27

モコをお迎えする前に…
フローリングの床にペット用のワックスを塗りました。

だけど…う~ん[emoji:74] まぁ…多少は違うかも…っていう感じでしょうか(・・。)ゞ。

夏用にい草のラグを敷いたのですが…
これが意外な事に滑るんですねーーー(@_@ゞ

ネットで『ピタタイル』というものを見つけ、早速注文してみました♪
CIMG2278.jpg

40?×40?のマットで、裏のビニールシートを剥がして床に敷きます。
洗濯もできるそうなので、汚れたらその部分だけ剥がせばO.Kみたい♪


さあ!どうよ! 
CIMG2265.jpg
・・・昼下がりの気持ち良い時間帯でしたが
モコの顔が全く見えませんねーー(▽≦)ゞ


ワァ~♪本当!滑りにくいみたいです~~゚.+。(*^ω^*)。+.゚。.
・・・ということは今以上に大興奮しちゃうかも知れないですね(〃∇〃)ゞ
CIMG2266.jpg
このBlogに遊びに来て下さるちゅう太さんがモコのことを
【おっとり】といってくださって…(≧▽≦)ノ
・・・ですが、ですが…決しておっとりではないんですぅーー



でも…我が家に来てから今日で一カ月…
夜泣きもなく、元気に過ごしてくれて私は喜ばなきゃいけませんね…
moco 13
モコ:生後3カ月と17日 体重1.6㌔


私にベッタリとくっついて…別の意味の心配はありますが、
それはもう少し様子をみながら病院の先生にご相談しようと思います
スポンサーサイト


コメント

  1. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん、いつもmakoさんをじーっと見つめているのでてっきり、おっとり君だと思ってしまいました。
    やっぱり、仔犬は皆、ちょこちょこしているんですね[絵文字:151]
    爪の垢いただいたら空を飛ぶ勢いになっちゃうところでしたね~(笑い)
    『ピタタイル』使った感じはいいですか?
    我が家はさくらがそそうをしてしまいそうな所に撥水加工のマットを敷いていたら、さくらに吸水してしまい[絵文字:74]くさくら(臭くら)になってしまいました…。

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんばんは[絵文字:467]
    そうなんです…相変わらず、モコの目は私のみをロックオン状態の
    ストーカー犬ですが、一度『遊び&興奮スイッチ』がONになっちゃうと
    部屋の中をグルグルグルグル走り回っています(`ω′)b
    なので、『ピタタイル』は購入して良かったと思いました。
                        [縮小](まだ2日目ですが…[絵文字:509][絵文字:74])[/縮小]
    実は…今日早速、粗相しちゃったんですよーー(〃∇〃)ゞ
    40?×40?のカーペットなので、汚れた所だけを剥がして洗えるのが魅力です♪
    唯…繋ぎ目のすき間をあけずにキレイ貼らないと
    モコがそこを逃さず(笑)カジカジしてました。
    (ダメだよ!と言ったらその時は止めていましたけれど…[縮小]微妙です[/縮小][絵文字:95])

  3. kurumi☆ | URL | lMBqkpAs

    makoさん、こんにちは♪
    GWいかがお過ごしですか~?
    我が家はパパがカレンダー通りなので、今日はモカとまったりお家で過ごしています(*'-'*)
    ピタタイルいいですね(@⌒ο⌒@)b
    この上だとモコちゃんも思いきり遊べて安心ですよね(^ー^* )フフ♪
    おもちゃで遊んでるモコちゃんもとっても可愛いです( *´艸`)
    モコちゃんはmakoさんのストーカーさんなのですねo(゚ー゚*o)
    モカも最初の頃はどこにいくにもわたしにベッタリでしたよ~
    今は案外マイペースです(笑)
    モコちゃんは本当におっとりしたお顔立ちですね(*´エ`*)
    癒し系のモコちゃん♪
    お写真を眺めているだけで頬がゆるんでしまいます( ´艸`)
    モコちゃんと楽しいGWをお過ごしくださいね(o^ー゚)/

  4. OHANA | URL | -

    いい物みつけましたね~♪
    これで安心して部屋の中走らせられますね!
    それにしても、モコちゃんはいつ見てもかわいらしいお顔ですね^v^オハナとはまた違っていい感じ~。
    モコちゃんは小さいんですね。ってゆうか、オハナが大きいのかな?
    オハナは昨日2.2キロありました!
    何が少食だぁ~って感じです!

  5. mako* | URL | IEKlZjKY

    kurumiさ~ん♪
    こんにちは(^^♪
    私…頑張ってマス(笑)(▽≦)ゞ
    日々成長していくモコを見ていて…
    愛しさが増してきて[絵文字:512]…
    少しづつだけど前向きな気持ちで
    モコと向き合えるようになったみたいです[絵文字:263]
    唯、ストーカーには…(・・。)ゞ少々困っています。
    …その割には「遊ぼう!」と言うともう!大変なハッスルさんで大変です(〃∇〃)ゞ
    でも♪モカちゃんもパピーちゃんの頃はkurumiさんにベッタリだったのですね!?
    モカちゃん独特のま~~~ったりとした雰囲気に憧れている私は
    まだ希望を捨てないで良いのですね?(`ω′*)ゞ[縮小]微妙…?[/縮小]
    私の方こそ、モカちゃんのお写真を拝見させていただいて
    ホンっトーーーーに癒されてます[絵文字:480]

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    OHANAさん♪
    こんにちは(^^♪
    ・・・モコを可愛いと言って下さって…[絵文字:510][縮小]ありがとう~[/縮小]
    でもクッルクル巻き毛の可愛いオハナちゃんには到底かないません…[縮小]モコは…[/縮小](▽≦)ゞ
    日ごとに伸び続ける体毛は…
    今やとんでもない事になりつつありますぅ?(`ω´/)/[絵文字:74]
    明日が3回目のワクチンなのでシャンプー&カットは
    2週間先です…[絵文字:514]
    モコの両親は
    お父さん犬が1.8?
    お母さん犬が1.6?の小さなワンちゃんだそうで…
             ↑[縮小](それでもモコのママは3匹も生んだんですって!!)[/縮小]
    だからでしょうか、モコも若干小さめのワンコかも知れません。
    だけど…もう既にママの体重を越してパパと同じになっちゃいそう!(≧▽≦)ゞ[縮小]ハハハハハ![/縮小]
    唯、やはり骨が細いので太り過ぎには気を付けてあげたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


