スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モコ7ヶ月♪

2009年08月15日 13:00

一昨日(12日)、愛犬モコは生後7カ月を迎えることができました
moco 33
↑私がPCに向かっていると、必ず私の足元に来て寝ころんでいます(´艸`*)
目の周りをお湯で拭いた後なので、お鼻周りがビショビショ(≧艸≦)




モコを迎えてから先日の去勢手術まで、一通りの事を終え、
ホッっとしていたのですが、先週の火曜(11日)、に透明の分泌物が混じった
下痢をしてしまい、お腹もゴロゴロしていました。

次の日に病院でお注射とお薬を処方していただき、
直ぐに食欲も戻ったのですが、今朝、またもどしていました。
少量ですが昨夜のフードでした。
フードも離乳食のようにふやかしてあげているのですが…(ノω・、)・゚゚・。
…まぁ、お医者さまに受診済みですし、残りのお薬が飲み終わるまで様子をみようと思います。
受診時は毎回体重測定をしますが、この日はマイナス500?の2.65?でした…[emoji:132]
                               (も、も、目標3?なのよ…モコたん[emoji:515])



ですが、日中はとても元気です♪
↓この時は(上の撮影日と別の日)、PC中の私の足に寄り添って仮眠中のモコ(。-`ω´-)ゞ
moco 34
暑さとモコの体温とで、私の足が汗でビッショリになってしまうので、
近くにあったランチョンマットを、そぉ~~っとモコの頭を上げて敷いてあげましたd(-。・。)ゞ




手を目一杯伸ばし、撮影していると…やかましいのか迷惑そう…(笑)
moco 35
 はい、はい… ゆっくりお休みくださいな(*^-^*)



初めて迎える今夏は、チョッと体調が安定しないモコ…
7ヶ月を迎えたけれど、『まだ7ヶ月』…忘れないようにしなくては…(・・。)ゞ[emoji:74]
スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりママ | URL | -

    モコちゃんとっても幸せそうなお顔で眠っていますね[絵文字:108]
    ワンちゃんって体温が高いから熱いんですけど
    寄り添って寝てるのが可愛くて我慢しちゃいますよね(*^^*)
    うちも時々透明のが出ることがあるので、そんな時は焦ってしまうんですが
    獣医さんに診てもらっても、元気があるから大丈夫とお薬も出ないです・・・(^^; )
    よくあることなのかなあ???
    でも、嘔吐もしているみたいなので心配ですね。
    モコちゃん、早く元気になってね![絵文字:151]

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんにちは~(^^♪
    昨日の夕方のお散歩の時、ふと見上げた空が高く感じて
    「もう…秋が近い???」なんて思っていましたが、
    やはり、まだまだ暑いですね[絵文字:91]~~~[絵文字:514][絵文字:94]
    どんぐりちゃん、その後おう吐(透明の)は大丈夫でしょうか…
    実は、今日(先程)もモコにゴハンを持っていったら
    薄黄色の泡状の吐しゃ物が出ていました。
    昨日の朝のとは明らかに違って…胃液…なのかしら(ノω・、)
    ゴハンは半分残してしまいました。が、モコの様子は元気そうなんですよ(・・。)ゞ
    ウ●Pも硬めかな~?とは思いますけれど下痢もなく…[絵文字:508][縮小]難しいものですね…[/縮小]
    やはり、この蒸し暑い気候とクーラー等による
    調節が、ワンコ達には辛いのかしら??
    当のモコは一通りの遊びを終えて、今、私のお尻あたりに
    寄り添っています(*^-^*)ゞ
    どんぐりちゃんも、お大事にしてくださいね…ありがとう[絵文字:512][絵文字:263]

  3. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    みなさんのところも嘔吐や下痢あるんですね、ちょっと安心。
    小太郎もちょこちょこウン○がやわらかかったり、白いものが混じってたりetc・・・
    秒殺でフードを食べたかと思いきやしばらくして戻してしまったり・・・
    初めて迎える夏はやはりパピーにとっては試練の夏なのかしら???
    あと1か月の辛抱かしら?!
    モコちゃんもどんぐりクンも早く良くなりますように^^

  4. チョコママ | URL | -

    早いもので、モコちゃんも7ヶ月ですねぇ ( ^^) _旦~~ シミジミ...
    なんだかお誕生日が近いせいか、モコちゃんとチョコ、
    兄弟のような気がしてしまって、ホント、シミジミしちゃいます。
    (毛色も違うんですけどね... ^^;)
    その後のモコちゃんの体調はいかがですか?
    うちもよく戻します。
    でも、戻したモノをすぐ食べようとしてるので元気なんでしょうけど...
    (キチャナイお話でスイマセン <(_ _)> )
    皆様のコメントを読んで、一緒だわぁなんて少し安心したりして... ^^
    mako*さんに寄り添うモコちゃん、愛らしいわ[絵文字:466]
    暑くてもママのそばがいいのよね (*^_^*)
    モコちゃん、早く元気になりますように...

  5. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんばんは!そして、おかえりなさい(*^-^*)/ 
    グァム…私も行ってみたいな~~~~[絵文字:106]
    [縮小](実は、高校生の頃グァムに行きたくてバイト始めた経験あり(〃∇〃)ゞ…行けなかったケド[絵文字:74])[/縮小]
    モコは…今日は吐く事もなく午前はフードを10時半頃に食べました[絵文字:513][絵文字:76][縮小]ホッ[/縮小]
    早く、過ごしやすい季節にならないでしょうか…(`ω′*)ゞ
    モコも、今週は病院併設のホテルへ預けるので、少しでも体調を整えたいと思ってるんです。
    小太郎くん、元気な様子で♪…何よりでした(≧艸≦)♪
    また、元気な小太ちゃんの姿楽しみにしていますね♪

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪
    こんばんは~(*^-^*)/ 
    モコを兄弟のようだと言って下さって…
           ありがとうございますぅ.。゚+..。゚(〃▽〃)[縮小]うれしいデス[/縮小]+.。゚+..。゚
    私も、同じ月例のチョコちゃんの成長の様子を楽しみに、
    毎日Blogへおじゃまさせていただいてるんですよ(≧艸≦)♪
    それに…チョコちゃんとモコは目標!3?コンビですものね[絵文字:480]
    チョコちゃん、食欲はいかがでしょうか?
    モコは、朝は本当に食べなくなってしまって…最近は時間をずらして
    10~11時頃にあげるようにしています。(それでも残す事アリ[絵文字:514][絵文字:95])
    今日は1度もは吐く事はなかったみたい[絵文字:513][絵文字:76]
    暦では季節はもう秋…夕方モコとお散歩していると、お気に入りの小路に
    トンボがたくさん飛んでいて、空を見上げると、雲が高くて…
    秋だな…と、改めて季節の移り変わりを実感しています[絵文字:512]
    夕焼けがキレイで…モコと思い出話をする事はできないけれど、
    夕日に染まる、可愛い後ろ姿を私はきっと何度でも思い出すんだろうな゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    チョコちゃんのお散歩コースはいかがでしょうか(*^-^*)?

  7. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん心配ですね…。
    お医者さんが診ていてくれても原因がわからないと不安ですよね…。
    今年の夏は気温差も激しかったし…。小さいモコちゃんにはこたえているのかしら?
    早く良くなるように祈ってますね。
    確かにくっついてくると暑いですよね~。
    でも冬はいいですね[絵文字:73]

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    色付きの文字ちゅう太さん♪
    こんにちは(*^-^*)/ 
    ご心配をお掛けしてごめんなさい、ちゅう太さん[絵文字:513][絵文字:74]
    モコは、昨日から朝ゴハンも食べてくれるようになりました。
                [縮小]↑(量は少ないんですけど…出した分は完食でした♪)[/縮小]
    ベビたんの頃から、ヤセ気味ではあったのですが、
    最近は特に、食欲がおちてしまったので、痩せてしまったみたいです[絵文字:508]
    先月の去勢の際の血液検査でも栄養的な数値が
    ギリギリでしたし[絵文字:515]何とか、3?にしてあげたいと思います[絵文字:95]
    さくらちゃんの食欲はその後いかがでしょうか?
    もうすぐ、涼しくなると思うのでそれまで頑張って残暑を
    のりこえましょうねーー(*´∀`)人(`∀´*)ノ 
    ※…(≧艸≦)[縮小]ふふふ[/縮小]冬場のモコは絶対に死守します(笑)

  9. Loveママ | URL | mQop/nM.

    モコちゃん7ヶ月おめでとうございます☆
    まだまだ可愛いパピーちゃんですよね!
    モコちゃんのブログをリンクさせてください^^
    お願いする前にアップしちゃってごめんなさい--;
    http://www.rinku.zaq.ne.jp/miyu/link1.htm   よろしくお願いいたします (ペコペコ)

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    Loveママさん♪
    日付の変わった深夜ですが(笑)…おはようございますぅ♪
    今日からお出かけするので、準備をしていたら遅くなってしまいました(〃∇〃)ゞ
    Loveちゃんの1日あとに7ヶ月を迎えました[絵文字:108]
    モコ、去勢したというのに、何だか最近益々男のコっぽくなってきたような…[絵文字:95]
    Loveちゃんはいかがですか(*・ω・)b?
    1才を迎える頃には、モコ…どんなコに成長してるのでしょうか…(。-`ω´-)ゞ
    リンクの件、ありがとうございます.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
    こんな『ひっそりBlog』(笑)ですが、今後とも宜しくお願い致します♪
    私もLoveママさんのBlogをリンクさせて下さいね[絵文字:263]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


