スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何だかなぁ・・・

2009年09月26日 23:25

夕方、モコとお散歩をしていたら…どこかのお宅から
キンモクセイの香りが漂ってきました。+.゚☆。+.゚☆
アスファルトに映る小さな可愛いモコの影を見ながら
「また一つ、モコとの想い出が増えちゃった…なんて考えながら歩いています。

そのモコですが…何だか体調が落ち着かないんですよね。。。
連休が終わった2日前(木)のこと…、
朝、いつものようにゴハンを持っていったのですが、
ゴハンを見てもマットの上に丸まったまま来ないんです
「モコちゃん、ゴハンいらないの?」と言っても寝ころんだまま…。
仕方がないので、ゴハンは下げてしまいました。

IMG_4904.jpg
(何だか体調がイマイチ…なモコですぅ

その後、暫くしてからモコのお腹が「ゴロゴロ」と鳴りはじめ…
だんだん酷くなってきたので、病院へ連れて行きました。
※木曜はかかりつけの病院がお休みなので、先日夜間に受診した
病院へ再び行きました。

体重は2.75?…熱は38.5℃で異常なし。
ですが、お腹に痛みがあるらしく(触ると背中を丸める仕草)
お薬と療法食を頂き、帰宅しました。
薬を飲み、お昼に療法食を出したら完食…!!
今日は食欲も便も通常通り♪
連休中に車でのお出かけが多かったら体調を崩してしまったのかしら??


連休中は、成田ゆめ牧場やユーカリが丘のドッグランに連れていきましたが、
大きなコや元気印のコに追いかけられたりして
正直…どこも「う~~~んな感想でした。
追いかけたり追いかけられる事も遊びの一つなので、ある程度は
見ていますが、歯をむき出したり噛みつこうとするワンコからは守らなければなりません…。

実際に、牧場のドッグラン内で鼻を噛みつかれたトイプーちゃんがいて、
咄嗟にモコを抱き上げ、ラン外のサークル越しに居る夫に渡してしまいました。
(噛みついて離さない程なので、本当にビックリでした。)


<ユーカリが丘のドッグランにて>
IMG_4941.jpg
柴ワンコに追いかけられて逃げてきたモコ。 視線の先は柴ワンコ君です(≧艸≦)
この日は、こんな風にポツンと立ちすくむ事が殆んどでした。


23日(水)、水元公園のドッグランに行ってきました♪
今回嬉しかったのは、モコが他のワンコとご挨拶ができるように
なってきた事!
相性があるようで、全てのワンコと仲良くできる訳ではないけれど、
今までは走り込んで突っ込んでいたのに、少しずつモコも変わってきたようです

moco 44
お友達ワンコとご挨拶しているモコ…嬉しかったなぁじ~ん。。。


そして この日は素敵な出会いもありました♪
ランに遊びに来ていた2匹のトイプーちゃん!レオンくんとひめちゃん♪
レオンくん&ひめちゃんのママさんとお喋りさせていただいて♪
しかもママさんのお喋りがと~っても楽しくて(≧艸≦)
時間があっという間に経ってしまった程でした♪
レオンくんはラン内を「るん♪るん♪」しながらパトロールしている
明るく人懐こい友好的なワンちゃんで♪
ひめちゃんはパパさんLoveな女のコ♪
モコにもとてもフレンドリーに接してくれました(≧▽≦)ノありがと~


お別れ際に記念写真を撮らせてもらいました。+.゚☆
moco41.jpg
レオンくんもひめちゃんも…そしてモコもこんなに笑顔です♪



モコちゃん、楽しかったね。+.゚☆
moco 42
レオンくんとひめちゃんとまた会えると良いね
スポンサーサイト


コメント

  1. きむこ | URL | -

    はじめまして~m(__)m
    時々 読み逃げしていましたが・・・すみません
    モコちゃんのお腹の具合はいかがですか?
    お喋り出来ないから、心配ですよね[絵文字:74]
    とっても可愛いモコちゃん♪
    画像編集も素敵で、いつも「うっとり」です。
    また、お邪魔させてくださいね[絵文字:1]
    モコちゃ~ん お大事に

  2. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん、その後どうでしょうか?
    季節の変わり目に体がついていかないのかしら?
    心配です。
    子供と同じで、病院が休診の時とか、夜間とかに具合が悪くなっちゃうなんて…。mako*さん余計に心配になってしまいますよね。
    モコちゃん、ちゃんとお友達にご挨拶できるようになったんですね。
    さくらは諦めつつありますが、いつかモコちゃん達に
    会いたくって、どうにかワンちゃんとも交流できるようになって欲しいと思うと、もうちょっと頑張ってみようか。とか思う私です。(ん?文章変?)
    モコちゃん元気になって早くお友達に会えるようになりますように[絵文字:400][絵文字:465]

  3. mako* | URL | IEKlZjKY

    きむこさん♪
    初めまして!ようこそいらっしゃいませ~(*´∀`)人(`∀´*)ノ[絵文字:322]
    時々、Blogにいらして下さっていたとの事…♪
    ありがとうございます~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    こうしてコメントを下さるのはとっても嬉しく励みになります[絵文字:509][絵文字:480]
    モコですが、お薬が効いたのか…お出かけ疲れがとれたのか…
    ゴロゴロ音もしなくなり、今では食欲も戻りました(*^-^*)
    そうなんです…モコの気持ちを解ってあげられないので
    具合が悪くなると本当に「ゴメンね(ノω・、)・゚゚・。」って思うんです。。。
    日頃からの観察は大事なんですね[絵文字:508]
    不定期更新のユルユルBlogですが(〃∇〃)ゞ、
    これからも是非いらして下さいね♪

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんばんはー(*^-^*)/ 
    モコはおかげ様で、ゴロゴロ音もしなくなり食欲も戻りました♪
    今日は、療法食から通常のゴハンに戻しましたが、
    ペロリと食べてくれました。+.゚☆
    そうなんですぅヾ(#`ε´#) モコは病院がお休みの木曜日に
    具合がわるくなるので、困ったちゃんなんですよ(〃∇〃)ゞ
    さくらちゃんは、フードが合っているようで良かった~~♪
    最近、ドッグランでのモコの様子が微妙に違っていて
    落ち着いたようです♪
    さくらちゃんも、きっと他のワンコちゃん達と
    遊べるようになると思います。+.゚☆
    ※本当にね…[絵文字:512]いつか皆と一緒に会えると良いですね♪

  5. Loveママ | URL | mQop/nM.

    モコちゃんとトイプーちゃん達との写真
    お顔が嬉しそうですね^^
    仲良くなれて 楽しかったのでしょうね~
    Loveも いつか上手に 他のワンちゃん達と遊んで欲しいなぁ・・・
    スクールでドッグランは行った事があるのですが
    まだ不安で 行けないのです@@;
    モコちゃん、体調が悪いみたいですが・・・
    Loveも昨日、小さな子供達と遊び過ぎたのか
    今日は お腹を壊してます--;

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    Loveママさん♪
    こんばんは~(*^-^*)/ 
    先日の連休中は、3か所のドッグランへ行きまして…(〃∇〃)ゞ[縮小]行き過ぎかなぁ[/縮小][絵文字:74]
    以前は、他のワンコめがけ突っ込み専門でしたが、
    少しずつ変わってきたように思いますd(゚-^*)
    追いかけたり追いかけられたり…正直、見ていてハラハラしますが
    モコにとっては貴重な経験につながっているようです(・・。)ゞ
    (でも[絵文字:74]噛みつくワンコはやはり要注意ですぅ~(#`ε´#)[絵文字:94])
    私の不安は…モコのカフェデビューです~(///∇//)ゞ
    Loveちゃん、体調いかがでしょうか[絵文字:510]
    モコはおかげ様で、ゴロゴロ音もなくなりすっかり元気になりました♪
    ゴハンも療法食から通常のフードに戻りました♪
    最近はヤギミルクを大喜びで飲んでいます[絵文字:512][絵文字:480]
    Loveちゃんも、疲れが出てしまったのかも知れませんね(ノω・、)・゚゚・。
    どうか早く、良くなりますように…。+.゚☆

  7. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    その後モコちゃんいかがでしょうか?
    1歳前のこってちょっとのことでおなかこわしますよね(><)
    小太郎も昨日一日お出かけしたら今朝下痢しちゃって(TT)
    やっぱり一日中だと疲れちゃうのかなって反省しました☆
    病院にかかると療養食を出してくださるんですね~
    実は先日の去勢手術で今かかっている病院にたいする不満が出てしまって・・・なかなか病院落ち着けません・・・☆

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんにちは(*^-^*)/ 
    かおりさん、小太ちゃんも体調を崩してしまったのね?(ノω・、)・゚゚・。
    下痢は止まりましたか?食欲はありますか?[絵文字:508]
    モコはおかげ様で、食欲も戻り通常通りのフードになりました。+.゚☆
    今回お世話になった病院は前回の発熱・嘔吐・下痢の際、
    救急病院ではない、夜間に診て下さった先生の所に
    行きまして、その先生がフードメーカーAIMSの【療法食】を出してくださったんです。
    (しかも!この療法食はお会計に加算されていないんですヽ(*'0'*)ツ[絵文字:74])
    診察料(初診料など)もとても良心的なお値段で驚きました。
    小太ちゃん去勢の際に、何か不安に思う事があったのですね?[絵文字:508]
    私も、前回、救急で診てもらった病院は…確かに設備も立派だし、
    流行っているのでしょうね…ですがグッタリしているモコを
    検査で何時間もかけて処置もしてくれず…もう行かないと思います。
    小さい病院だけれど、的確な判断をして下さったこちらの先生は
    信頼できる方だな…と思いました。
    かかりつけ医を変えるかは…[縮小]う~ん[/縮小]実は迷っているんです[絵文字:514]
    かおりさんが納得できる先生にめぐり会えますように…。+.゚☆
    小太郎ちゃん、お大事にしてくださいね[絵文字:512][絵文字:263]

  9. チョコママ | URL | -

    その後モコちゃんの具合はどうですか?
    最近、涼しかったり、気温の割にはムシムシしたりと落ち着かない気候ですし
    お互いに気をつけましょうね (*^_^*)
    ドッグラン、沢山のワンコさんがいてとても楽しい場所だけど
    その分、気をつけなければいけないコトもあるんですね。
    鼻に噛みついて離さないなんて、なんてオソロシイ... (>_<)
    mako*さんもビックリなさったでしょう?
    その場にいなかった私まで、mako*さんの記事を読んでゾッとしました。
    でも、嬉しい出会いもあってよかったですねぇ[絵文字:123]
    3ワンズのスマイル写真、みんな「楽しいよぉ~♪」って言ってるみたい[絵文字:79]
    我が家のチョコは、3.4ヶ月の頃は病院通いばっかりで大変だったけど
    今はスッカリ元気で過ごしてます[絵文字:465]
    腸が強いのか、今までピーちゃんになった事がないんです ← コレ、スゴイでしょ?
    だけど、すぐゲーゲーはしてしまうので無理は禁物!と
    最近のオデカケはチョコの疲れ具合で予定変更が多々あります。
    やっぱり1歳迎えるまでは体調も落ち着かないのかしらね。
    いつか、生モコちゃんとmako*さんにご対面したいと夢見ている、チョコと私です[絵文字:509][絵文字:480]

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪
    こんばんは(*^-^*)/ 
    モコですが、とても元気で体調も落ち着いています♪
    唯、食欲にムラがあったり…今日も夕方に胃液のようなものを
    吐いてしまったり…色々です[絵文字:132]
    夜ゴハンは、いらない素振りをしていましたが結局完食しました。
                                [絵文字:514][縮小]う~ん…何なんでしょ??[/縮小]
    >最近、涼しかったり、気温の割にはムシムシしたり

    本当ですね[絵文字:74] 確かにチョコちゃんやモコのような
    1才未満の子犬には体温調整が難しいのかも知れませんよね(・・。)ゞ
    でも♪チョコちゃん元気印なんですねd(゚-^*) イイコ~♪
    ドッグラン…今まで4か所のドッグランへ行ってみましたが、
    色々なワンコは勿論…飼い主さんも色々だな~って思いました。
    「そんなに束縛しないで遊ばせてあげればイイのに~」と思う方や、
    「もっとちゃんとワンコを見てて~[絵文字:74]」と、思う事もあります。
    鼻を噛まれたのがモコだったら…思うだけで血の気が引いてゆきます[絵文字:511]
    過保護と言われようと、モコを守れるのは私達(夫&私)だけなんですよね。。。
    >いつか、生モコちゃんとmako*さんにご対面したいと
    キャ(≧▽≦)ノ♪
    本当に…今度是非お会いしましょうよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    私の方こそ…密かに楽しみにしているんですよ(*^-^*)。+.゚☆

  11. かおり。 | URL | Txee4q8Y

    makoさん、こんばんは^^
    モコちゃん、パリエロさんデビューしてたんですねー!
    このエッフェル塔のかわいいですよね^^
    makoさんはこのキャミゲットするの大変だったのですね~!私もこの柄の半袖のTシャツタイプのかわいいなと思いましたがほしいサイズはすべて完売状態・・・人気なんですね!
    でも、パリエロさんってお高いじゃないですか・・・小太郎はおまぬけ顔だし、パリエロさんが似合うとはとても思えなくて我慢してたんですが、、、とうとう購入しちゃいました~☆
    原宿店にはなくて、結局名古屋店から通販で購入したんですが。週末に届く予定なので楽しみですが、サイズがちょっと心配・・・でも楽しみ♪
    誰かに言いたくてコメント書いちゃいました、ごめんなさい☆

  12. どんぐりママ | URL | -

    モコちゃん、体調が悪かったんですね。
    でも、今は元気になってきたみたいでよかったです[絵文字:131]
    動物病院はどこがいいのか私も悩みます。
    初めて行ったところは、スタッフさんはすごく感じがいいのに先生がちょっと苦手で・・・。
    (病気は治してもらえたので、腕は良いと思うんですが。)
    できればあまりコロコロ変えないで、どんぐりのことを長く見ていてもらいたいので
    2番目のところで落ち着くつもりですが、そこはスタッフさんが微妙[絵文字:50]
    レオンくんの笑顔と大きさに親近感を覚えます(笑)どんぐりと似てるかも~![絵文字:79]
    みんな笑顔で本当に良いお写真ですねo(^-^)o
    私もいつかmako*さんやモコちゃんにお会いしたいので
    どんぐりの犬嫌いを直しておかなくちゃ(>_<)
    モコちゃん、仲良くしてやってね~![絵文字:94]

  13. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんばんは.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚[縮小](日付が変わっちゃった~)[/縮小]
    小太郎ちゃんの具合、その後いかがでしょうか?
    今日は仕事がお休みだったのですが、午前・午後と慌ただしくて
    皆さんのBlogへも遊びに行けていません(ノω・、)・゚゚・。
    小太ちゃん、体調が戻っていると良いのだけど…[絵文字:263]
    そして♪かおりさんもパリエロさんを購入されたのですね(≧▽≦)ノ!
    私も「いつかは…[絵文字:467]」と、思っていたのですが、
    あの10Thアニバーサリーのキャミを見た瞬間、もう心ココにあらず(笑)。。。
    探したのですがSサイズはSoldoutでして[絵文字:74]ですが、USED品を
    手に入れる事が出来たので本当に嬉しかったです♪
    ・・・あとね(〃∇〃)ゞまた1枚買っちゃいまして…今日届きました[絵文字:509][絵文字:95]
    (お写真は、また次回にしますね♪)
    小太郎ちゃん、と~っても優しいお顔ですよーー[絵文字:513][絵文字:106]
    きっときっと似合いますよ~♪
    週末楽しみですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    是非、お写真見せて下さいね♪

  14. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    オハこんばんはー(≧艸≦)♪
    やっと…落ち着いてPCの前に座っているワタシです~(〃∇〃)ゞ[絵文字:74]
    モコですが、何となく元気で何となく食欲がイマ一つ…という感じでしょうか(・・。)ゞ
    暑い夏を乗り超え…この季節の変わり目に具合が悪くなる
    ワンコが結構多いそうなんです…[縮小](デリケートよね~(〃∇〃)ゞ[絵文字:74])[/縮小]
    どんぐりちゃんは…フードを変えてから体調は如何ですか?
    フード選びも、そのコの体質にもよるので考えてしまいますよね(。-`ω´-)ゞ[縮小]難しい…[/縮小]
    そして・・・動物病院。
    先日のモコの体調不良(高熱・嘔吐・下痢)の際に、改めて
    いきつけ以外の緊急の病院をストックしておく必要性を感じた私です。。。
    そして、どんぐりママさんが仰るように、
    長く見てもらえるように…これもとても大切ですよね。
    モコは別の病院受診したのが初めてでしたが、
    先生の人間味溢れる対応に心が揺れているんです[絵文字:509][絵文字:74]
    レオンくん…もうね、フワッフワさんなんですよーー(≧艸≦)♪
    レオンくんが近づいてくる度に触らせてもらっちゃいました(〃∇〃)ゞ
    >私もいつかmako*さんやモコちゃんにお会いしたいので
    ヒャッ(≧▽≦)ノ♪(笑)嬉しいです~!
    あのねママさん…密かに(笑)
    『来年はモコを連れて車で大阪に行こう!!』計画を立てているんですよ(▽≦)ゞ
    実現できたら、私の方こそ是非お会いしたいです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

  15. どんぐりママ | URL | -

    「何となく元気で何となく食欲がイマ一つ」という状態すごくよく分かります!
    モコちゃんの場合は、おそらく季節の変わり目で疲れが出てきてるんだと思いますが
    どんぐりはその先に突然血を吐いちゃったので、念のため気をつけてあげてくださいね。
    フードを突然変えてしまったのは絶対にいけなかったと猛反省していますが
    フード自体には問題なかったようで、今は食欲も体調も落ち着いています(^∇^)
    ただ適量がイマイチ分かりません・・・。
    胆汁逆流症の兆候があり、お腹が空っぽになると吐いてしまうのですが
    お腹の中が透けて見えると分かりやすいんですけどね~(>_<)
    そしてそして、mako*さん大阪にいらっしゃるときは
    ぜひ声をかけてくださいね!!!
    どんぐりも私も楽しみにしています[絵文字:73]
    実現したらいいなぁ(*^^*)

  16. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんばんは~(*^-^*)/ 
    >「何となく元気で何となく食欲がイマ一つ」
    (*≧m≦*)ね?そうですよね!?
    先月は…Blogには詳しく載せていないのですが、
    モコもすごく大変な事になってしまい私が卒倒しそうでした(・・。)ゞ
    以来その…「何となく~・・・」な状態が続いています(〃∇〃)ゞ
    どんぐりちゃんの『胆汁逆流症』も、対処法はわかっていても
    ママさんが仰るように適量が微妙に難しいんですよね。。。
    私は、ドライ&ウェット混合にしているのですが、
    カロリー接種量を計算してあげるようにしています。
    でも、モコは食べる事に執着がなさ過ぎて心配です…。
    どんぐりちゃんも、カロリー計算でどんぐりちゃん自身の
    おおよその接種カロリーを出してみたらいかがでしょうか(*^-^*)
                              [縮小](それを3回に分けるの♪)[/縮小]
    まだまだ私も新米母さん(モコのね(▽≦)ゞ!)なので
    試行錯誤しながらフラフラしています(〃∇〃)ゞ
    ハイ(≧▽≦)ノ♪
    関西方面(大阪)に行く時は、是非是非お声をかけさせて下さいね♪
    (楽しみですぅ~~実現できたら嬉しいな~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。. )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


