生後半年♪

2009年07月13日 21:27


2009年1月12日生まれのモコ。昨日で生後半年を迎えました[emoji:512][emoji:480]
1週間前に、去勢の件で病院を受診した際には、体重2.6キロでした[emoji:480]
moco 31
↑この画像は、10日程まえにシャンプーだけお願いしたトリミングサロンから帰宅直後…。
4時間近くかかったので疲れ果てているモコです[emoji:508]


先月あたりから、モコは朝のフードをあまり食べなくなり
とても心配しましたが、夜はしっかり食べてくれるので安心しています(^-^*)
お留守番も…少しずつだけれど鳴く時間と鳴き方にも変化が出てきて…
私は今は(以前ほど)心配せずに、仕事に出かけられるようになりました[emoji:509]

最近では病院やトリミング以外にも『車で楽しい場所へ!』と、
思ってもらえるように、公園やドッグランへ連れていくようにしています。

IMG_4229.jpg
                一昨日、水元公園のドッグランに連れて行きました♪
                      私が管理事務所で登録手続き中…ニコニコ顔のモコ♪


水元公園のドッグランは犬鑑札や狂犬病接種証を持っていき、
手続きをすると、無料で使用できるのですが…
…その…ドッグランがね~~[emoji:74]
何だか[emoji:95]そこら辺の広場…う~ん原っぱ…みたいな(・・。)ゞチョッと期待外れ。。。


IMG_4237.jpg
それでも♪モコはノーリードに嬉しそうでしたが(*^-^*)♪
こういう表情はお外でしか見られないんです…モコの場合(。-`ω´-)ゞ


IMG_4242.jpg
↑この日にお友達になった(笑?)トイプードルのチャッピーちゃん♪
お~っとりとしていて、あまりに落ち着いているのでチャッピーちゃんの
おとうさん&おかあさん(年配のご夫婦でした♪)に「何才ですか?」と、お聞きしたら、
「・・・8か月…です。」と…Σ(・ω・ノ)ノ!エエーー!!
2カ月しか違わないのに…本当に落ち着いているワンちゃんでした(。・ω・)b


IMG_4260.jpg
同じような体格の3ワンちゃんが集まってクンクン.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
ドッグランはイマイチでしたが、公園内はお散歩コースに最適でした♪
この日は時間がなかったので、今度行く時は公園をゆっくりお散歩したいです[emoji:512][emoji:106]




最近右の耳をよく掻いているので診て頂いたところ、
検査の結果、少量の菌が検出されました(ノω・、)・゚゚・。痒かったんだね…

一日2回の点耳薬を処方して頂きましたが…
これがまた!油っぽいったら( ・`д´・ )ノ !!!
モコの右耳付近の毛は、ベタベタになり変色してしまいました[emoji:515]
今週フィラリアのお薬を頂きに行くので、その時にもう一度、
耳の中を検査してもらいます…。

それと…6か月を迎えお医者さまと相談し、今月末(29日)に去勢手術をする事に決めました。
モコの病院では術後の経過を診る為に、1泊入院になるそうです。
何も知らないモコよりも…私の方が凄くドキドキですが、これが終われば一段落[emoji:76]
IMG_4264.jpg
モコちゃん…生後6カ月おめでとう[emoji:467]
もう、おかあさんね…モコのこと離さないからね[emoji:123]これからもずっと一緒にいてね[emoji:512]
モコちゃんが病気にならないように…手術頑張ってね…お迎えにいくからね[emoji:509][emoji:263]
スポンサーサイト


コメント

  1. プチロール | URL | N.vW.TCs

    初めまして・・・[絵文字:23]
    kurumiさんのところから飛んできました。[絵文字:81]
    モコちゃんお迎え本当に素敵ですぅ[絵文字:106]
    私もお迎えしたいとkurumiさんに色々相談してまた。
    今現在まだお迎えは無理なのですが
    色々参考にさせていただきたいと思います。
    これからも宜しくお願いしますvv

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    プチロールさん♪
    初めまして♪ようこそ~(*^-^*)
    kurumiさんのBlogから来て下さったのですね.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚!?
    ご訪問ありがとうございますーーー[絵文字:77]
    プチロールさんもプーちゃんをお迎えされるご予定なのでしょうか(≧▽≦)ノ
    参考だなんて…と、と、と、と、とんでもございませんーーーΣ(・ω・ノ)ノ![絵文字:94]
    ワタシはホラッ…(▽≦)ゞね? やっと…やっとなんですよ(・・。)ゞこうして
    モコと向き合えるようになれたのは…(-_-;)ゞ
    確かに、ワンコと暮らすのは大変なこともありますが、
    今は可愛くて仕方がない(〃∇〃)ゞ…そんな気持ちです♪
    プチロールさんがワンコをお迎えされるのを、
    私も楽しみにさせていただきます♪
    不定期更新のひっそりBlogですが(≧▽≦)ゞ、
    是非、また遊びにいらして下さいませ♪

  3. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    モコちゃん、6か月おめでとうございます^^
    2600gですか~
    5か月の小太郎が抜いてしまいました(^^;うちは今日家の体重計で測ったら2800gありました!
    いったいどこまで成長するのやら???
    ドッグラン楽しそうですね♪
    お友達と仲良くする姿を見ると嬉しくて、癒されちゃいますよね!
    それにしても・・・うちの小太郎もそうだけど、モコちゃんも、ほんとトイプードルっぽくなりましたよね!
    最初のうちは何犬だか???と疑問だったりしたものです(笑)

  4. mako* | URL | 8gP5ncvg

    かおり。さん♪
    こんにちは(*^-^*)♪
    暑いですね~~~~~[絵文字:514][絵文字:91][縮小]トロけそうですぅ~[絵文字:74][/縮小]
    ありがとうございます[絵文字:106]
    モコ…無事に満6カ月を迎える事ができました♪
    (小太郎ちゃんも5カ月ですよね!?[縮小]おめでとうございます♪[/縮小]後ほど伺いま~す!)
    今日、お耳の件とフィラリアのお薬をもらいに病院へいってきました。
    耳の方は、赤みが殆んどなく心配ないとの事で安心しました(*'-^*)
    今日の体重は2.7?でしたよ~♪
    先生曰く…「もう少し肉がついても良いくらいですよ。」と…(〃∇〃)ゞ
                                   [縮小]では…3?になれと?…[/縮小]
    ドッグラン…今日も病院の後に水元公園へいってきましたが…
    暑さのせいで…モコだけでした(▽≦)ゞアッハッハ!
                       [縮小]当たり前ですね[絵文字:74][/縮小]
    小太ちゃんみたいに、モコ…カフェでいいコにできるでしょうか??
    うんうん♪小太郎ちゃん、以前から可愛かったけれど、
    と~っても可愛いプードルちゃんになりましたよ~~[絵文字:512]

  5. チョコママ | URL | -

    mako*さん、こんにちは~ ^^
    先日は私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪
    この前のコメントのお返事もいろいろ教えてもらって勉強になります ^^
    これからも色々教えてくださいませ~♡
    そして、モコちゃん6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
    うちのチョコもあと3日で6カ月!
    なんだか早かったような、やっとここまで来たか~♪のような
    複雑ないろんな思いがこみあげちゃいますよね ^^
    モコちゃんは29日に手術なんですね。
    昨夜、うちも「そろそろチョコの避妊手術を考えなければ...」と話していました。
    一泊入院だけどモコちゃん、ガンバレ~♪
    mako*さんも緊張されると思いますが、mako*さんもガンバレ~♪
    記事の最後の文章読んでmako*さんの愛情がこもっててなんだかウルウルきちゃいました。
    ドッグランでのモコちゃんの笑顔、本当に最高~にカワイイです♡
    これからもっと可愛くなっていくんだろうなぁ♪次のアップを楽しみに待ってますね[絵文字:79]

  6. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    モコちゃん6ヶ月おめでとう[絵文字:341]
    心配も尽きないけれど元気に成長してくれていてお互いに嬉しいですよね。
    ところで、まだいいとおもいますよドッグラン。
    さくらが行く所はしっかりお金を払いますが、鑑札とかチェックしてくれないんです…[絵文字:74]
    なんか心配です。
    ところで去勢手術の日決まったんですね…。
    きっと心配でしょうね。
    私もそろそろ覚悟しておかないと。
    それにしてもびっくり!
    8ヶ月でおとなしい子がいるなんて[絵文字:128]
    さくらなんて興奮してない時ないのに…。
    どこか病気じゃないかと思うくらいの興奮度なんですよ~。
    チャッピーちゃんの爪の垢を頂いてきてくれないでしょうか…[絵文字:74]

  7. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪
    こんにちは(*^-^*)♪[縮小](お返事が遅くなりゴメンなさい。。。)[/縮小]
    こちらこそ~[縮小](〃∇〃)ゞ[/縮小]!チョコママさんのBlogへお邪魔させていただき、
    可愛いー(≧艸≦)ブラウンのチョコちゃんにメロメロになりました♪
    チョコちゃんも、生後6カ月をお迎えされるのですね♪[縮小]おめでとう~[/縮小][絵文字:448][絵文字:480]
    本当に…今思えば早かったような…
    でもヤッパリ[絵文字:490]やっとここまで…[絵文字:76][絵文字:491]という思いでしょうか(〃∇〃)ゞ
    ワンコLifeに馴れていない私の元にきてしまったモコ…。
    時折、モコと一緒に昼間ゆ~っくりとくつろいでいる時…
    「モコちゃん…あの頃ゴメンね…寂しい想いしてたでしょう(ノω・、)。。。」なんて
    モコに謝ったり…(・・。)ゞ
    今でもまだまだアタフタしている私の傍で、本当に色々な事をモコなりに
    理解でしてくれていて(私の外出はNGですが[絵文字:49])無条件に可愛い子犬の頃よりも、
    私、今のモコが愛おしくて仕方がありません(≧▽≦)ゞ
    私のモコLifeはこれからが始まり…でしょうか(≧艸≦)

  8. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんにちは~(*^-^*)/ 
    ありがとうございますぅ~♪モコ、満6カ月を迎える事ができました[絵文字:73]
    これからも宜しくお願い致しますね~!
    ドッグラン…そうですよね。家の近くのランは有料ですが、
    犬鑑札等は提示しなくても入場OKでしたΣ(・ω・ノ)ノ!!
    でも、やはり都営や市営のドッグランはチェックが厳しいな…という印象です。
    ↑(厳しい…というようり、当たり前なんでしょうけれど~(・・。)ゞ[絵文字:132])
    大丈夫だとは思うのですが、やはり私も心配…ですね。
    去勢手術…ハイ、今月末に予約しました。
    体重が2?を超えている事のと、睾●も2つキチンと降りてきているので
    手術も大丈夫との事でした。
    ハイ~~~本当に私、ドキドキですが
    日帰りでないという事もあり、術後の経過を診て頂けるので
    少しは安心しています。。。(でもドキドキ)
    さくらちゃんは女のコ♀だから、ちゅう太さんの心配も
    それ以上でしょうね。。。
    パピー期は、予防接種なども含め、心身ともに大変なんですね(・・。)ゞ
    チャッピーちゃん…アハハ!今度会ったらお爪の垢頂いておきます~(笑)

  9. どんぐりママ | URL | -

    mako*さんこんばんは♪
    早いもので、もう6ヶ月なんですよね~[絵文字:108]
    モコちゃん、ドッグランでお友達がいっぱいできていいなぁ[絵文字:151]
    どんぐりはほかのワンちゃんを怖がってしまうので
    ドッグランも楽しい場所じゃないみたいです・・・[絵文字:94]
    去勢手術の日が決まったんですね。
    うちも動物病院の先生のOKが出たので、今度予約を入れたいと思います。
    こちらは日帰りになるとのことなので、少し心配ですが
    乗り越えないといけませんね!
    ずっと忙しかったのですが、やっとブログ再開できました~[絵文字:50]
    (アドレス変わりました[絵文字:484]http://blog.donguri-korokoro.net/

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんにちはーー(≧▽≦)ノ[縮小]お久しぶり~[/縮小][絵文字:480]
    Blog、再開されるのですね(≧艸≦)!?
    以前、ちゅう太さんのコメ欄で拝見していて、
    どんぐり君の様子を知ることが出来なくなってしまうのかしら…[絵文字:515]と、
    とても寂しく思っていたので、Blog再開のNewはとっても嬉しいですーー[絵文字:322]
    待ちきれなくて先程お邪魔させて頂きました(*^-^*)/ 
    改めて、メールさせて下さいね[絵文字:263]
    どんぐりちゃんも満6カ月おめでとうございます♪
    体重も4?を超えたとBlogで拝見しました♪
    食欲も旺盛との事、ママさん…羨ましいな…[縮小]本当よ~。[/縮小]
    モコは今現在2.7?なのですが、病院の先生曰く、
    「もう少し増えてもいいくらい。」なんだそう…(`ω′)ゞ[縮小]う~ん。。。そうかも~[/縮小]
    体格的には3?のワンコちゃんと変わらないのに、
    体重が少ないんですよ…。朝、ゴハン食べないし…(ノω・、)・゚゚・。
    どんぐりちゃんの食欲をモコに分けてくださいな[絵文字:512]
    去勢手術…どんぐりちゃんも、そろそろ…ですね?
    麻酔をして可愛いツルツルのお腹にメスを入れる事がとても心配なのですが、
    これから長く続くモコと私の生活を考えると、やはり
    早いうちに…と思い、決心しました(・・。)ゞ
    どんぐりちゃんも一緒…なんだか勇気が出てきました(*^-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事