スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いよいよ…(ノω・、)・゚゚・。

2009年07月29日 01:04

日付が変わってしまったので…
いよいよ今日はモコの去勢手術です…。

今日・明日はモコ、お散歩できないので、
昨日はモコと1時間半ゆっくりお散歩をしました(*^-^*)

色々考えてたらこんな時間になってしまったけれど…
(ちょっと…お散歩の時にワンコ連れのご夫婦に去勢の事を
   軽く非難されてしまって…(・・。)ゞ[emoji:74])

明日は、9時過ぎにモコを病院へ連れて行きます。
大丈夫…先生やスタッフ方々を信頼して…
無事に手術が終わる事を願って…[emoji:512][emoji:467]


IMG_4342.jpg
4日前のトリミング後のモコ♪
帰宅後数時間経つと…もうクシャクシャさんです(〃∇〃)ゞ



IMG_4351.jpg
早く、術後に…こんな風に元気でヤンチャな姿が見たいものですヘ(*'ω`*)ゞエヘ♪



IMG_4345.jpg
うん(*^-^*)…明日になったらお迎えに行くからね…
だから…モコちゃん、イイコで頑張るんだよ.。゚+..。゚゚.+。(*'ω'*)。+.゚。. +.。゚+..。゚
スポンサーサイト


コメント

  1. kurumi☆ | URL | lMBqkpAs

    モコちゃん、手術頑張ってねp(*^-^*)q
    モカと一緒に応援しているからね♪
    まこさんもモコちゃんをお迎えに行かれるまではご心配だと思いますが、
    モコちゃんは絶対大丈夫ですよ~~o(゚ー゚*o)
    モコちゃんがお家に戻ってきたら、
    頑張ったご褒美にいっぱい甘えさせてあげてね(^ー^* )フフ♪

  2. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    いよいよ今日なんですね!!!モコちゃんがんばれ!!!
    一日入院するのはモコちゃんは(そしてmakoさんも)寂しいかもしれないけれど、やはり安心できていいですよね。
    うちの先生は即日帰宅なんですが・・・私その夜眠れないかもって、、、今から心配です(^^;
    去勢手術については賛否両論あると思いますが、みんなそのこのためを思ってって気持ちには変わらないですもんね。
    たしかに負担はあるだろうし、自然なことではないかもしれません。でも、、、年齢を重ねてから、手術しておけばもしかしたらかからなかった?なんて後悔するような病気になったりしたら・・・なんてかんがえてしまうんですよね・・・やっぱり私は手術賛成派です。
    ごめんなさい、自分に言い聞かせてますね(^^;

  3. チョコママ | URL | -

    こんにちは ^^
    モコちゃん、今日手術なんですね。
    きっと大丈夫!私もチョコと一緒に応援してます♡
    去勢や避妊手術には人それぞれの考え方がありますもん。
    モコちゃんのママはmako*さんだし、mako*さんが決めたコトで正しいと思いますよ。
    我が家も8月か9月初めの頃に避妊手術をする予定です。
    チョコの病院は避妊手術は2泊3日になるので私が心労でどうにかなっちゃいそう...
    まだ正式に予約もいれていないのに、その事を考えると今から泣きそうになっちゃうダメダメさんです ToT
    そして、前コメントでまたまた色々教えていただきありがとうございました♪
    モコちゃんも朝はあまり食がすすまないんですね。
    ドライフード食べなくなったらいけないと思って、レトルトを与えていないのですが
    mako*さんみたいに上手に工夫したらいいんですね♡
    鶏肉や豚肉にも挑戦してみます ^^
    本当にいつもいつもありがとうございます♡
    トリミング後のモコちゃん、フワフワで可愛いですねぇ[絵文字:79]
    数時間後にはクシャクシャさんだって可愛いのは変わらないから大丈夫!大丈夫!! ^^

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    kurumiさん♪
    こんばんは~kurumiさん…ありがとうございました.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    今日の午後、モコの手術が無事に終わったとの連絡が
    夫の携帯に入りました(*^-^*)ゞ[縮小]私は仕事だったので…[/縮小]
    今頃、眠りについたかな…とか、
    傷の痛みを我慢しているのかな…等と、モコの顔を見るまでは
    やはり、落ち着かないものですね…(・・。)ゞ[絵文字:74]
    ハイ(*^-^*)/ 明日はモコにたくさんのキスと
    出来るだけ傍に居る事を誓います☆゚.+。☆。+.゚。.
    モコに会いたくて仕方がありません…明日が待ち遠しい気持ちです♪

  5. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんばんは!ありがとうございました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    モコ…無事に手術が終わったそうです[絵文字:513][絵文字:76][縮小]ホッ[/縮小]
    今頃、おネンネしてるかな…不安で寂しい思いをしてるんだろうな…
    なんて思うと、手術が終わって安心したというのに
    またまた落ち着かなくなってくるワタシです(〃∇〃)ゞハハハ
    小太ちゃんの行かれている病院は、日帰りなのですね?
    会えないのも不安ですが、同日に帰されてしまうのも心配ですよね…[絵文字:508]
    でも、小太ちゃんはママの傍が一番ですものね…[縮小]う~ん[/縮小]…複雑ですね~[絵文字:95]
    去勢の件については、やはり…そのご家族が
    一番納得できる事が前提ですよね…(・・。)ゞ
    ワンコLifeにも、ご家庭ごとに違いがありますものね…。
    かおりさん、ありがとう☆゚.+。☆。+.゚。.

  6. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪
    こんばんは(*^-^*)♪
    モコへの応援コメントありがとうございました.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
    おかげ様で、モコ…無事に手術が終わったそうです。
    今は、モコの顔を見たくて…早く抱っこしてモコモコのお鼻周りに
    キスをしたくて仕方がありません゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    チョコちゃんも来月以降に手術をお考えなのですね?
    2泊3日とはビックリですが、チョコちゃんの行かれている病院は
    女のコだから、尚更アフターケアを重視されているのですねd(゚-゚*)
    手術に関しては、チョコママさんが仰るように
    本当に色々な方々の意見や考えがおありだと思います。
    そのご夫婦が言う事には…
    「去勢なんかしたら体が弱くなる!」との事でした。
    色々な説がありますが、私は…モコはこれで良かったのだと思っています…。
    チョコママさんも、チョコちゃんの手術に関しては本当に
    ご心配だと思いますが、私も陰ながらチョコちゃん&チョコママさんを
    応援させていただきます~(´艸`*)[絵文字:480]
    チョコママさんありがとうございました☆゚.+。☆。+.゚。.

  7. どんぐりママ | URL | -

    今頃モコちゃんはお母さんの夢を見ているのかな☆
    入院は安心ですが、ちょっぴり寂しいですね(>_<)
    mako*さん、今晩も眠れないかもしれないけど
    明日会えるまでもうちょっと我慢です!
    手術の直前で余計ナーバスになっているときに、ショックだったでしょう・・・。
    元気出してくださいね。
    モコちゃんのお母さんはmako*さんなんだから。
    モコちゃんを一番愛しているのはmako*さんなんだから。
    ほかの人のことは気にしなくても大丈夫!(*^^*)
    モコちゃんもエリザベスカラー付けてもらうのかな?
    しばらくは不自由かもしれないけど、どんぐりと一緒にがんばろうね![絵文字:151] [絵文字:151]

  8. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    mako*さん
    勝手に31日が手術だったかなって勘違いしていて、コメント入れるのが遅くなってしまってごめんなさい。
    モコちゃん、お家に帰って来られましたか?
    きっと、mako*さんのお顔を見てホッとしたことでしょうね。
    手術の不安を前に、心無い事を言われてしまってきっとショックだったことでしょう。
    今までも女の子しか飼った事ないのでなので去勢については、詳しくないのですが、みんな、可愛い子に最善の選択をしようとしているはずです。
    去勢をしないことが最善だと思っている方にとってはそれが最善の選択。
    mako*さんがモコちゃんの為に一生懸命調べて選択したんですから、もうそれがモコちゃんのためには1番ベストなことだと思います。
    避妊についてはやはり反対意見(さくらをいただいたブリーダーさんも)たくさん聞きました。
    でも私は、子供を生ませないならさくらにとっては手術することが体にいいと思うので手術させようと思います。
    不安はいっぱいあるけど…[絵文字:94]
    今頃、ホッとして良い夢を見ているモコちゃんを想像しています。

  9. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんばんは(*^-^*)/ 
    一昨日はメールの件、大変失礼いたしました(ノω・、)・゚゚・。
                             [縮小]気をつけますぅ~[/縮小][絵文字:74]
    今日は、モコと一緒にお部屋で[絵文字:88]~な1日でした(´艸`*)
    …結構腫れが酷く、フセや抱っこの時に痛がり「キャン!」って泣いてます[絵文字:515]
    (どんぐりちゃんも腫れてましたか~(ノω・、)?)
    エリザベスカラーはナシで帰宅しました。
    先生曰く…「ぶつかったりしてかわいそうですし、
    多少はなめても大丈夫なんですよ。」との事でした。
    当初私も「カラーなくて良かった♪」等と思っていましたが、
    やはり、モコ…気になって舐めようとしちゃうんです(・・。)ゞ
    やっぱりエリカラしないとダメかしら…(。-`ω´-)ゞ
    去勢に関しては…実は少し心が痛んでいます…。
    痛みに耐えているモコを今日1日見ているから余計に
    そう思うのかも知れません…。
    色々思う事はあるのですが…これから日毎に元気を取り戻して
    くれると思うので、これからは楽しく…そして改めて
    モコを大切にしていきたいと心から思います[絵文字:263]
    どんぐりママさん…ありがとう.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんばんは(*^-^*)/ 
    ありがとうございます~~。モコ、今日お家に帰ってきました♪
    トリミングなどでお迎えに行った時は、もう♪大喜びで
    「おかぁしゃん♪おかぁしゃん♪おかぁしゃ~~ん♪」って、
    ペロペロ攻撃が炸裂なんですが、今日は全く違っていました(`ω′)ゞ
    オドオドしていて、私を全く見なくて…処置室の奥の方ばかり
    気にしているようでした(ノω・、)
    家に着いてから、暫くはそんな状態でしたが、
    私が寝転がって寝ていると、横に来て体をピッタリ付けて
    一緒に寝ていました(*^-^*)
    去勢の件の事…ご心配頂いてありがとうございました。
    やはり、賛否両論…というか、ワンちゃんLifeをされている方の
    数の分だけの意見があるのだと感じました…(*゜ー゜)ゞ
    そして、その方の意見はその方のワンちゃんには最適な
    判断なのでしょう…きっと(*^-^*)
    モコをお迎えした時に、『しつけ』の本を2冊購入したのですが、
    著者の方が違えば、しつけの仕方も違っていた…
    (〃▽〃)何だかその事を思い出してしまいました。
    唯、痛みに耐えてチョコンとオスワリをしているモコを
    見ていると、切なくなってしまったんです[絵文字:515]
    でもきっと♪今日より明日…明日より明後日!と、いう風に
    モコも元気になって、またお得意の床にペタンコポーズで、
    私を笑わせてくれるのではないかと…密かに期待しています♪
    ちゅう太さん…ありがとう.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

  11. どんぐりママ | URL | -

    メールの件は全然気にしていませんよ~♪
    どうかお気になさらずに(^_-)☆
    モコちゃんお帰りなさい[絵文字:108]がんばったね~!
    初日は痛々しくてmako*さんも心配だったでしょう(>_<)
    うちも最初すごく腫れていました・・・。
    でも今ではすっかりしぼんで(?)なんだかしわしわになっています。
    カラーなくてよかったですね!(^∇^)
    どんぐりは、糸が取れちゃうんじゃないかと思うほど舐めてしまうので
    お散歩や遊びのとき以外はまだ付けています[絵文字:50]
    つらそうにしているところを見ると、余計心が痛んでしまいますよね・・・。
    一生懸命考えて決めたことだから、後悔はしないけど
    早くいつも通りの生活に戻してあげたいなぁと思うばかりです。(*^^*)
    モコちゃん、日に日に元気になっていきますよ~![絵文字:131]

  12. non | URL | -

    お久しぶりです♥
    モコちゃん大変なのね・・・
    リロちゃんも去勢したほうがいいのかしら?
    でも、ちょっとかわいそうだな~と思っているのですが・・・
    帰ってきたときの、モコちゃんの様子で決めようかな(笑)

  13. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんばんぱ.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    本当に…去勢手術とはいえ、やはり体にメスを入れた訳ですし
    痛々しい姿に心が痛みました(ノω・、)・゚゚・。
    気になっていた腫れは、どんぐりママさんが仰っていたように、
    徐々にひいてきました[絵文字:513][絵文字:76]
    今日は、『フセ』の体制もできるようになりました♪
    ですが…3針縫った、縫合部分の一番手前の糸を
    自分でちぎってしまい、傷が赤くなってしまったんですΣ(・ω・ノ)ノ[絵文字:94]
    幸いにも傷は開いていなかったのですが、
    エリカラを付ける事にしました(。-`ω´-)ゞ
    どんぐりちゃんはもうすぐ抜糸ですね!?(*^-^*)
    モコは1針目を自分で抜糸(笑)してしまいましたが、
    あと1週間はガマンしなくては…( ̄∇ ̄[絵文字:95])ゞ[縮小] な、長い~~[/縮小]

  14. mako* | URL | IEKlZjKY

    nonさん♪
    お久しぶりです♪こんばんは~。
    ハイ…モコ手術も手術後も頑張っていますよ(〃∇〃)ゞ
    去勢手術に関しては、そのワンちゃんのご家族の方々が
    そのワンちゃんと、これからどう暮らしていきたいか…
    そのお考えによって、選択されるのが一番だと思います[絵文字:263]
    リロちゃんの幸せやnonさんやご家族の幸せを重ね合わせてみて、
    お考えされたらいかがでしょう(*^-^*)
    ・・・とはいえ、やはり痛い思いをさせてしまうので、
    私は、一時的に凹んでしまいましたが(〃∇〃)ゞ、
    これで良かったのだと…そう思います[絵文字:467]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


