スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やはり…エリカラ(ノω・、)・゚゚・。

2009年08月02日 00:28

手術後、エリカラ(エリザベスカラー)をしていなかったモコ…
多少は舐めていたけれど、それほどでもなかったので
そのまま放置していました。

…でも!でも~~!
糸を食いちぎってしまったんっですぅーーーΣ(○ω○ノ)ノ[emoji:94][emoji:94]
                                (自ら抜糸…[emoji:132])
3針のウチの一番上だけでしたが、傷口が赤くなってしまって…。

やはり…エリカラを付けることにしました(・・。)ゞ

『トイプードル*モカ日和*』のkurumiさんから以前、梱包プチプチ&タイツで作る
簡単エリカラの作り方をお聞きしていたのですが、
私の作り方が悪いせいで(▽≦)ゞ、上手く装着できませんでした(。-`ω´-)ゞ
                                   kurumiさんごめんなさい…[emoji:95]

ドーナツ型のエリカラを探してペットショップに問い合わせましたが、
どこにも置いていなくて、仕方がないので通常のエリカラを購入しました(ノω・、)


昨日のモコ…。
IMG_4404.jpg
まだ腫れている為、クッションの上でしかオスワリができないのですヘ(*'ω`*)ゞ





遊ぶ時も…
IMG_4398.jpg






「つまんないな~」の時も…(≧艸≦)
IMG_4423.jpg







そのまま寝てしまい….。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
IMG_4426.jpg
クッションから離れらないモコです(*・ω・)b





夜なので…画像が暗いですが(・・。)ゞ エリカラ・モコです[emoji:132]
moco.32.jpg
ご覧の通り…エリカラを付けると『ションボリモコ』になってしまいますぅ~[emoji:514]

傷口の赤みが消えるまで…我慢だよ(*^-^*)
スポンサーサイト


コメント

  1. ちゅう太 | URL | Zk/lHUeI

    やっぱり、痛いんですね…[絵文字:94]
    早くエリザベスカラーとれるといいねモコちゃん。
    がんばれがんばれモコちゃん[絵文字:73]
    mako*さんに教えていただいて、うちも早速モコちゃんとおそろいのマット敷かせてもらいました。
    とっても気に入ってます。
    ありがとう。

  2. mako* | URL | IEKlZjKY

    ちゅう太さん♪
    こんにちは~(*^-^*)/ 
    そうなんですぅ~…モコ、舐めるどころか自ら抜糸してくれちゃいまして(。-`ω´-)ゞ[絵文字:74]
    傷口がまだ完全にふさがっていないので、エリカラを購入しました。
    [縮小](それでも届いてしまうのでシャンプーハットで補強デス(〃∇〃)ゞ)[/縮小]
    早く傷口を治して、またドッグランへ連れて行ってあげたいです♪
    ペット用のカーペット♪さくらちゃんも購入されたのですね~.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
    待ちきれず、今ちゅう太さんちに見に行って参りましたv(*'-^*)[絵文字:77]
    モコも、おチッコをしたあとにカーペットに点々・・・と、跡を残すので(笑)
    私もサーーーっとフキフキします(≧艸≦)[縮小]楽ですよね♪[/縮小]
    毎日フキフキする度に、「ちゅう太さんも拭いてるわね~きっと(*^-^*)♪」って…[絵文字:108]
    P.S…さくらちゃん、吐き気が治まって良かったです…(ノω・、)・゚゚・。。
       モコも、朝はやはり食べてくれません…。

  3. kurumi☆ | URL | lMBqkpAs

    モコちゃん、退院おめでとう~☆
    手術よく頑張ったねp(*^-^*)q
    元気そうなモコちゃんの姿を見て安心しました♪
    まこさんも本当にお疲れ様でした。
    あのエリカラ上手くいかなかったのね(;・・)ゞ
    口頭だけの説明だったので分かりづらくて本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)m
    ちなみにこんなソフトエリカラもあるよ~(*^-^*)

    http://item.rakuten.co.jp/tokushima2/5036-1/
    モコちゃん、早く回復してお散歩にも行けるといいね♪
    お大事にね(*'-'*)

  4. どんぐりママ | URL | -

    あらら、モコちゃん、とうとうエリカラ付けられてしまったのね(>_<)
    ションボリさんで可哀想だけど、すぐに取れるからがんばろうね[絵文字:79]
    どんぐりも10日間がんばったよ!
    モコちゃんちょっと痛そうですね。
    しばらくするとカラーにも慣れてくるとは思うのですが・・・。
    どんぐりは意外と平気だったので助かりましたが
    今は傷口を舐めようとしたとき「カラー付けるよ!」と言うと逃げます。
    やっぱり嫌なものなんですね[絵文字:50]

  5. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    えぇ~☆糸を切ってしまったんですか(><)
    やはりものすごく違和感あるんでしょうね(TT)
    モコちゃんがんばれ!
    はやく赤くなったのが治るといいですね!
    モコちゃん毛がクルクルしてきてすっかりトイプーですね!
    小太郎は全然クルクルしてこないんだけど、、、本当にプードル???

  6. チョコママ | URL | -

    モコちゃん、おかえり~[絵文字:79]
    そして、手術よくがんばったね~ ^^ 偉かったね~ ♡
    mako*さんも色々とお疲れ様でした~[絵文字:73]
    自ら抜糸とは、やっぱり気になるのねぇ... ToT
    エリカラいやだけど、ガンパレ!モコちゃん!!
    うちのチョコも持ってるけど、こんなエリカラもありますよ♪
    http://pompreece.jp/webshop/products/detail.php?product_id=49
    やわらか素材なので、ストレスは少し減少するかも...
    とは言っても、カラー生活もあとちょっとの辛抱だからね♡
    モコちゃんのクッション、可愛くて私の好みにストライク~♪です ^^
    これはどちらのモノですか~?
    よかったら教えてくださいな ^^

  7. チョコママ | URL | -

    たて続けにすいません [絵文字:94]
    URLに自ら色をつけたら変なことになっちゃった ^^;
    mako*さん、スルーしてくださいね。失礼しました~<(_ _)>

  8. かおり。 | URL | ECoBF5nI

    makoさん、こんにちは^^
    モコちゃんが持ってるスマイルのタンク!モコちゃん着てるの見てかわいいなーと思ってたんですが、
    実は同じのを発見してしまい、ついつい買ってしまったんです~!
    色も同じオレンジで・・・届くのは土曜日の予定なのですが・・・
    まねっ子しちゃってごめんなさい☆

  9. mako* | URL | IEKlZjKY

    kurumiさん♪
    こんばんは~(*^-^*)♪
    kurumiさ~ん!と、と、と、と、とんでもない~Σ(・ω・ノ)ノ!
    教えていただいたエリカラは本当に軽くて良かったのですが、
    (私の[絵文字:514])タイツが…モコの細い首には太過ぎて、プチプチを
    太~~~~くしても更に伸びてしまったんですぅ[絵文字:74]
    ソフトのエリカラのサイトも教えて下さって本当にありがとうございます☆
    間に合えば、ソフトエリカラも購入したかったのですが…
    …でもね…あのね…驚かないでねkurumiさん[絵文字:95]実はモコ…
    今朝残りの2針分の糸を、またまた自ら抜糸しちゃんたんですぅーー(ノ○0○;)ノ
                                [縮小]もう私…卒倒しそうでしたワ(。-`ω´-)ゞ[/縮小]
    急いで病院へ連れて行きましたが、幸い傷口は開いてはいない…との事[絵文字:132]
    8日の日に抜糸予定だったのに…
    5日も早く、自ら抜糸を終了させてしまいました(ノω・、)・゚゚・。
    糸が無くなってサッパリしたのか(!?)、
    今のところ、舐めてはいないみたいデス(`ω′)ゞ
    kurumiさん…ありがとうございました♪
    ※こんなモコですが、モカちゃん…会っていただけるのかしら~w(>_<、)w

  10. mako* | URL | IEKlZjKY

    どんぐりママさん♪
    こんばんは(*^-^*)♪
    どんぐりママさん…どんぐりちゃんは良いコです~~~!
    モコは何と!
    今朝!自ら勝手に[絵文字:74]全ての糸を抜糸してしまいましたーΣ(・ω・ノ)ノ[絵文字:74][絵文字:74]!
    そのせいか、傷口はキレイとは言えません(。-`ω´-)[絵文字:132]
    でも、幸い開いてはいないので様子をみる事になりました[絵文字:513][絵文字:76]
    今のところ、糸が無くなってサッパリしたのか…舐めてはいないようです~。
    (今は、私の足元でスヤスヤ[絵文字:88]と寝ておりますぅ[絵文字:74])
    どんぐりちゃん、10日間頑張りましたね♪お疲れさまでした[絵文字:77]

  11. mako* | URL | IEKlZjKY

    かおり。さん♪
    こんばんは(*^-^*)♪
    >えぇ~☆糸を切ってしまったんですか(><)
    エェ…(`ω′)ゞ[絵文字:74]
    かおりさん…し・か・も!!(。・ω・)b 
    今朝、残りの糸を、自ら全て撤去しちゃいましたのよ~モコ…(。-`ω´-)ゞ
    そうなんです~糸が無くなったせいか、傷口ペロペロが少なくなった気がします。
    でも、化膿だけはさせてはいけないので、数日間は更に
    気を付けてみていようとおもいます~(ノω・、)・゚゚・。
    (小太ちゃんの時は、しっかりエリカラを付けてあげてね~~[絵文字:515][絵文字:74])
    上のコメントも拝見しました♪[縮小](ありがとう~[絵文字:77])[/縮小]
    スリードッグさんのスマイル模様のタンクですね(*^-^*)!?
    ごめんなさいだなんて~とんでもない~~!
    小太ちゃんとお揃いで着られるなんて♪とっても嬉しいです(≧▽≦)ノ[絵文字:106]
    小太ちゃんが着た姿を楽しみにさせていただきま~す♪
    でもね…モコ、胴長さんだから(笑)スマイルタンク
    サイズが…短くなりつつありますぅ~~~(▽≦)ゞキャー[絵文字:74]

  12. mako* | URL | IEKlZjKY

    チョコママさん♪
    こんばんは(*^-^*)♪
    そうなの~チョコママさん…モコったら勝手に(笑)抜糸しちゃって…
    し・か・も!!(。-`ω´-)b
    今朝…残りの2針分の糸を・・・
    きれいサッパリ全て抜糸完了させちゃいましたーーw(>Д<、)w゚゚・。
    エリカラのサイトを教えていただいてありがとうございました(*'ω'*人)
    ソフトなタイプを探していたのですが、
    糸を撤去(笑)したせいか、本人(モコ)舐めることもなく…
    ま~ったりと過ごしております(*゜ー゜)ゞ[縮小]お恥ずかしいワ…[/縮小]
    ご心配いただき、ありがとうございました♪
    そして♪モコのクッションですね(*^-^*)?
    あれは、動物病院に置いてある無料のカタログ『ペピィ』で
    購入したものなんですよ♪
    カタログで見た感じですと、硬いのかしら~?って思っていたのですが、
    とっても軟らかく、モコは届いた直後に乗っかって
    おネンネした程です(≧艸≦)
    ワンポイントのアンカー(イカリ)のワッペンも可愛いですよ♪
    ネットからでも購入できるので、チョコママさんも是非
    のぞいてみてくださいませ♪
    http://www.peppynet.com/shop/d582013.html

  13. non | URL | mQop/nM.

    始めまして!nonと申します^^
    今日は、ブログへのコメント、ありがとうございました!
    モコちゃんはウチのLoveと
    お誕生日が近いのですね^^
    手術の事、心配でしたね--;
    私もムーンカラーを買いに行ったのですが売ってませんでした--
    ネットで、販売しているみたいです
    モコちゃんもLoveも早く完治しますように!
    また、モコちゃんの可愛い姿を見に来させていただきます^^

  14. mako* | URL | IEKlZjKY

    nonさん(Loveママさん♪)
    こんばんは(*^-^*)/ 
    ワァ~♪早速お越し下さって…ありがとうございます~゚.+。☆。+.゚。.
    Loveちゃんとモコはお誕生日が1日違いなのですよね(≧▽≦)ノ
    今後とも、仲良くしていただけたら嬉しいです♪
    宜しくお願いいたします゚☆。+.゚。.
    Loveちゃんも去勢手術をされて、今はエリカラLife真っ只中ですね[絵文字:74]
    やはり、抜糸まで10日くらいでしょうか?
    nonさん(Loveママさん) がオムツカバーなどで
    しっかりと傷口を保護してらっしゃるのできっと大丈夫だと思いますが、
    モコは…術後5日で、勝手に『抜糸』を完了させてしまったので(・・。)ゞ、
    本当に慌ててしまいましたが、本日受診した際、
    「傷口はキレイになっていますね(*^-^*)」との事で、
    色々ありましたが、去勢手術は完了となりました[絵文字:513][絵文字:76]
    nonさん(Loveママさん)が撮られるLoveちゃんやバラなどの
    お花のお写真、本当に綺麗ですね~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
    また、Blogへお邪魔させてくださいね♪
    こちらのゲストさんに『nonさん』がいらっしゃいましたので、
    nonさんのお名前の横に(Loveママさん♪)と入れさせていただきました。
                                  スミマセン(*'ω`*)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


